apata同期メンバーの紹介 Part1 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーでワーホリ中のKEITAです!

 

僕のブログはいつも友達のことばかり。本当は、ニュージー情報・ワーホリに役立つコラムなどを丁寧にまとめて更新していきたいのですが、、そういうのは落ち着いたらゆっくりできるので、今は忙しい毎日でも何とか時間を作り、完成度は低くてもサクサク更新していくことを意識してやっています。

※一昨日のパーティ、ジョルダン🇳🇿宅にて。

仮にブログ更新が間に合ってなくても、友達の誘いがあれば基本全参。今目の前にあることを大切に、全力でワーホリしています。

 

apata(キウイパックハウス)で働いてて思うのは、本当に仲間に恵まれているということ。

英語環境というのも良いし、インターナショナルに様々な国籍の友達と一緒に働けること(しかもほぼ全員が同年代)を最高に楽しんでいます。

※本日、同じポジション(トレイプレッパー)の仲間達と。

 

正直、パックハウスでの仕事自体はいわゆる工場労働。仮に日本の工場で日本人の人たちと働いたとしても、絶対ここまで楽しめてないだろうな(自分の場合)、、という確信があります。学生時代は様々なバイトを経験しましたが、どこの職場でも嫌な人は絶対にいたし、その点は日本人なら誰もが頷いてくれると思います、、

 

けれども、今働いているパックハウスでは、嫌だな。。と思う人が一人もいない(ガチで)。他のパックハウスだと、スーパーバイザー(上司)達はすごく厳しくいつもピリピリした雰囲気、、みたいなのも聞いたことがありますが、

apataだとスーパーバイザー達も含め皆すごくフレンドリーに接してくれるし、もちろん何かやらかせば怒られたりはするんだけど、アットホームな雰囲気で楽しく仕事させてもらっています。

 

ということで、、

前置きが長くなりましたが、apataの友達を少しずつ紹介していこうと思います!

※マブタチのハウスメイト達については、こちらの記事にまとめてあります。

 

パトリシア(パティ):チリ人🇨🇱 /グレイダー

サンティアゴ出身の28歳。元は大手企業でコンサル的な仕事をしていたらしい。

自分にとってはスペイン語の先生。お昼休みは近くに座ることが多く、なるべくスペイン語で会話するよう心がけています。4月半ば(秋)を過ぎてもハーフパンツで過ごしていた僕をよく気にしてくれていた、マドレ的存在。笑 アグアはシンガス派。

 

ヒュンジ:韓国人🇰🇷 /グレイダー

apata唯一の韓国人。趣味は読書、元は美容業界勤務(お肌のケア系)。

孤独を愛し、仕事中はいつもシリアスな表情をしているので、ちゃんとワーホリ楽しんでいるのかいつも疑問。笑 そんなヒュンジに、あえて変な韓国語使って反応を見るのが個人的な楽しみの一つ。笑

 

マーティン:スロバキア人🇸🇰 /スタッカー

29歳の理系男子。几帳面。仮に下らないことを話しても、ジッと見つめるように話を聞いてくれ、必ずヒネった返答をしてくる辺りに知性を感じられる。エンジニア関係の大学院を出ていて、実際かなり優秀な人間だと思われる。マーティンのジョークが個人的に好きだが、自分にとっては難解なことも多く、あまり笑えないパターンも少なくない。笑

 

ターニャ:タイ人🇹🇭 /グレイダー

ロッブリー出身の30歳。元は大手企業のマーケティング関係。

リッキー🇮🇹の彼女。ターニャの影響で、リッキーが僕らの家を出て二人で暮らすんじゃないか説が浮上中。Ah neu'sハウスのメンバーからは、大事な友達を奪うなと目の敵にされている(もちろん冗談だけどw)。「Chao Babe!」とリッキーっぽく呼びかけると、簡単に釣ることができる。笑

 

ブルース:バヌアツ人🇻🇺 /トレイプレッパー

19歳の青年。バヌアツ人の中でも特に若く、大学を出ているためか英語を結構喋る(一人っ子ということも影響している?)。短期間、生肉工場(牛)で働いたことがあるらしい。

愛嬌があり勤勉、優秀なトレイプレッパー。サッカーが好きで、服のレパートリーにドイツ代表・ブラジル代表・バヌアツ代表のユニフォーム等がある。仕事中に吹く口笛のレパートリーには、カントリーロードなどがある。笑

 

シー(セシーラ):香港人🇭🇰 /グレイダー

モッズ🇮🇹と一緒に始めたティンダー(SNS)で知り合った香港人。apataの仕事を僕が紹介し、仲間に加わりました。太く力強い声に、意志の強さが表れている。味方につければ、心強い存在になるタイプの女性。

普段はグレーダーをやっていることが多いため、トレイプレップのエリアからだと関わることは少ないが、昼休みは近くに座ることが多い。宿敵はエステバン🇨🇱。笑 

 

…そろそろ日が変わってしまうので、今日はここまで(NZ時間)。

 

このシリーズはもちろん、Part2、Part3、、って続けていく予定です。今apataで一緒のみんなは、どんどん僕にアピールしてください!笑 日本で有名になるビッグチャンスです。笑笑

(全部日本語で書いてるけど、実はみんなこの翻訳サイト使ってしっかり見てくれてますw)

 

それではまた^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ