ウサギ耳装着!? 干からびたビーチでフリスビー!他 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーでワーホリ中のKEITAです!

今日はEaster Monday(復活祭の月曜日)、ジーザスの復活をお祝いするための公休日でした。

 

なんというか、ワーホリってめちゃくちゃ楽しい。笑

今日はブレンダン🇬🇧とイェイ(台湾)のカップル、ミーシャ🇨🇿、ロム🇫🇷が遊びに来てくれました。

※「ハッピーイースター!」とかいってミーシャがウサ耳プレゼントしてくれたので、とりあえず一日中装着。笑 ミーシャはとにかく可愛くて面白い。

 

本当は滝とかへピクニックに行きたかったんだけど、あいにくの雨だったのでカティカティを散歩することに。

カティカティ住まいの僕らにとっても海は初めてだったのですが、思った以上に水深が浅く干上がりきったビーチでした。笑

家からだいたい30分くらい歩いたかな。チェコには海がないから新鮮って話を聞き、そういえばそうだなーと思いました。故郷の埼玉にも海がないので、なんとなく親近感。

 

海沿いにちょっと拓けた場所があったので、みんなでフリスビー。3対3で試合?みたいのをやったけど、これが思った以上にハードでした。三回以上パスしてから、ゴールラインより後ろでキャッチすると得点。フリスビーってこんな楽しい遊び方があったんだなと思いました。…残念ながら、写真だと全然伝わりませんね。笑 

 

※紫陽花が綺麗。このエリアにある家はどこも広い庭があって、お花とか庭が美しく手入れされています。

帰り道も色々お喋りしながら歩きましたが、何が一番印象に残ったかな。。

 

「ケイタ」はチェコ語でマッスル牛の太もも!

ケイタって、チェコ語(チェック)だと「牛の太もも」のことらしいです。笑 それも、かなりしっかりしたやつ。で、そこから派生して、頑丈な足してる人とかもケイタ(もしくはゲイタ)って呼ぶんだとか。特に、太もものガッチリした女性を揶揄する時に使うイメージっぽいです。笑

 

日本人が有利?早口言葉が盛り上がる!

みんな別々の国籍だったので、タンツイスター(早口言葉)を紹介しあったりして盛り上がりました。どの言語でもそういうのはあるけど、日本語はとにかく早口らしい。僕は日本人の中でも特に早口で舌が回る方なので、「隣の客はよく柿食う客だ」とか、「バスガス爆発、ブスバスガイド」みたいのをスラスラっと連呼すると、みんな驚いていました。笑

 

※途中でキウイの農場を発見。毎日何十万って数のキウイ見てるけど、実際木に実っている所は初めて見ました。。

 

一番長い英単語は何??

あとは、、ブレンダンが英語ネイティブなので、色々勉強になるものが多かったかな。例えば一番長い英単語について、Disなんとかって単語紹介してたけど、長すぎて完全に忘れました。笑 チェック(チェコ語)だと、農業系の何かをさす単語が一番長いんだとか(これも忘れたw)。ちなみに今調べてみましたが、一番長い英単語は「floccinaucinihilipilification(軽蔑)」らしいです。…全然違うじゃん。笑

 

じゃ、そろそろ夕飯作って寝ます。昨日のカレーがまだ残ってるので、ハンバーグカレーにしようかな。

今日は俺のターン!:ケイタ🇯🇵

締めの一枚はトゥア🇹🇭とかエステバン🇨🇱ばっかになってきてるので、たまには自ら登場してみました。

ハッピーイースター!Ah new's houseのごちゃごちゃしたガレージでサム🇮🇹が撮ってくれました。サイズが縦長。笑

 

それではまた^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ