apata同期メンバーの紹介 Part2 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーランドでワーホリ中のKEITAです!

現在、NZ北島の田舎町カティカティにて、絶賛キウイパッキング中。一緒に働く仲間達が大好きすぎて、今日はメンバー紹介シリーズの第二弾を書いてみようと思います。

 

※ハウスメイトのモッズ🇮🇹、ソーマ🇮🇹、サム🇮🇹、エステバン🇨🇱。愉快なカティカティ組についてはこちらの記事で紹介しています!

 

厳密には同期じゃない人も多いんだけど、一緒の時期に働いてるってことで混ぜてしまいます。

Part1はこちら!(前回の登場人物:パトリシア🇨🇱、ヒュンジ🇰🇷、マーティン🇸🇰、ターニャ🇹🇭、ブルース🇻🇺、シー🇭🇰)

では、早速はじめましょう!

 

ヨアン:フランス人🇫🇷(パッカー)

マダガスカルの近く、レユニオン🇷🇪出身の32歳。元英語教師。マイペース。ザンジバル島🇹🇿の近くで教鞭を取ったり、アメリカへ長期渡航していたこともある。

僕とルームメイトになる可能性が50%あった存在だが、運命の巡り合わせで別々の家になった。いつも各国美女と楽しく会話しながらパッキングしているが、嬉しさのあまり笑い顔がウヒャり変態っぽくなるので、見ているこちらが心配になる。笑

 

アヤメ:日本人🇯🇵(トレイプレッパー)

宮城県出身の25歳。彼氏はキウイ。NZヘ来る前は、カナダのバンクーバーでワーホリをしていた。

ポジションが同じなので話しかけやすく、仕事中よくお喋りする仲間の一人(もちろん全部英語)。自分を含め、現在日本人は4人いる。お弁当が恋しい。

 

ジョナサン:バヌアツ人🇻🇺(トレイプレッパー)

タナ島出身の51歳。妻と4人の子ども達で暮らしているが、現在NZにて7ヶ月の出稼ぎ中。長男は23歳の漁師、主にイエローフィン(マグロの仲間)漁をしているらしい。背が高く、顔立ちも僕に似ているとのことで、親しみをもって接してくれる。

お金が貯まったら、長男に仕事用のボート(小さいサイズ)をプレゼントしたいんだとか(現在は船を借りて漁業しているので、色々大変らしい)。ちなみに、長女はホテル勤務、次男はニート、三男は学生。JICAを知っている。

 

スティーブン:マレーシア人🇲🇾(パッカー)

29歳、オタク系。アニメーター(イラストレーター)として、長期間絵を描き続けていた。主に、4~5歳くらいの子ども向けのアニメを担当していたらしい。元はトレイプレッパーだったが、ある日を境にパッカーへと永久追放された。笑

アキバとか、コミケという単語に敏感に反応する。日本への渡航経験有り(東京)。ポケモンGOのレベルは39。

 

ルシル:フランス人🇫🇷(グレイダー)

モロッコ系フランス人、種違いで歳の離れた妹がいる。彼氏のルーカスと一緒に働いていた。かなり初期の段階で辞めてしまったが、グレイダー時代にたくさん喋った仲間の一人。ディプロマを4つ持っているらしい。

ワーホリ先にNZを選んだ理由は「虫が少なそう」だから。宿でゴキブリが大量発生したらしく、その翌日逃亡してしまった。笑 首元に中国語のタトゥーを入れている。(写真は撮ってなかったので、Facebookより引用)

 

フェン & アンディ:シンガポール人🇸🇬、マレーシア人🇲🇾(グレイダー、トレイプレッパー)

東南アジア系カップル。オモコロアのオリビアハウスで暮らしている。「私達の家は、まるでテラスハウス(フジ系列)みたいなの!」と、自分たちの家をとても気に入っているが、本当に綺麗で大きな家。僕らの住んでいるアーニューハウスを訪れた際は、フェンの「Oh my God.. Oh my God...!」が止まらなかった。笑 確かにうちは狭くて汚いけど、メンツが最高。自由度も高いので、毎日めちゃくちゃ楽しんでます。

 

今日はここまで!たぶん、Part3もすぐにやると思います。

それではまた^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ