【マクラレン・フォールズ】超インターナショナル!みんなで貸切ピクニック! | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーランドでワーホリ中のKEITAです!

今日もただの日記を書きますよ。

 

4/25(木)はアンザックデー。全ての戦没者をしのぶ日(また、エリザベス女王の誕生を祝う日)だったので、NZは休日でした。

…ということで、みんなでピクニック!カティカティから3台の車に分かれ、「マクラレンフォールズ」という公園へ向かいました。

※9人全員の国籍が違う、というのが奇跡的。:ブレンダン🇬🇧、イェイ(台湾)、ミーシャ🇨🇿、カラ🇩🇪、ヨアン🇫🇷、ターニャ🇹🇭、リッキー🇮🇹、エステバン🇨🇱、ケイタ🇯🇵

※ブレンダン🇬🇧撮影。めっちゃ良い写真。

 

NZの良いところは、人が少ない点。例えば東京にこんな場所があったら休日は激混みするだろうけど、、タウランガからすぐのこの場所でも、カップルと小グループを数組見かけたくらいで、ほぼ貸切状態でした。

昼間からビールを飲み、フリスビーとかで遊び、つまみを食べながら色々お喋りして、、一言でまとめてしまうと「普通に楽しかった」です。…雑で申し訳ない。笑

 

ワーホリの「ホリ」の部分が大事、みたいなことをこのブログでもよく書いてますが、まさにこれもホリの部分でした。全員がだいたい同じくらいの年代で、apataという共通のパックハウスで働いていることもあり話が合うし盛り上がる。けど、国籍はみんなバラバラで生まれ育った環境もまるで違う。…もうなんか国とか関係なく、同じ人間として一緒に時間を共有できる感覚。。

日本で普通に生活していたら、まず起こり得ないだろうな。。というこの状況を、まずは存分に楽しむことにしています。…ぶっちゃけ、楽しいだけのワーホリで終わってしまいそうな予感に「このままで良いのか」と心の引っ掛かりを感じているのも事実ですが。。

※当初、自分にとってNZワーホリの目的は「ニュージーランドの教育を知り、自分のビジネスを通して日本の教育業界に還元すること」でした。

 

撮影:ブレンダン

ファイヤーウォームという、光る虫(蛍的な存在だけど、形は全然違う)がたくさん見れる場所があったので、真っ暗闇の中みんなで探検し、森を抜けたらみんなで夜空を見上げ、日本じゃ有り得ないレベルで綺麗な星空からサザンクロス(ニュージーランドの国旗🇳🇿に描かれている星)を見つけて感傷に浸り、、

※真っ暗すぎて写真は撮れなかった。。

 

締めはブレンダン、イェイ、エステバンの4人で映画館へ行き、日本では公開前だった「アベンジャーズ」の最新作を字幕なしで観てきました。ビール飲みながらポップコーンを食べ、これも日本じゃ有り得ないなーとか思いながら楽しんでたけど。。日本の映画館でもビールやポップコーンは普通に売ってますよね、そういえば。笑

 

…最近英語しか使ってなさすぎて、頭悪くなっている感覚がすごい。思考が浅くなっているというか。。

色んな人と友達になれるから楽しいんだけれども。

 

それではまた^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ