apata同期メンバーの紹介 Part3 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーランドでワーホリ中のKEITAです!

apataメンバー紹介の、第三弾です。もはや同期とか完全に関係ない感じにはなってきましたが、引き続き僕の大事な仲間達を紹介していきます。

 

※apata内カイマイハウス、トイレ前で自撮り。今いるこの時間、この環境を大切に生きたい。

 

ミーシャ:チェコ人🇨🇿(パッカー)

24歳のチェック。パックエリアから送られる天使のような笑顔に、いつも元気をもらっている。大学院休学中のワーホリで来ていて、専攻は地理学。旅行会社でインターンシップをしていたらしい。

最近は、休日やスモッコの時間に一緒に過ごすことが多い仲良しメンバー。知的でユーモアがあり、日本語の覚えも早い。けど、僕が変な言葉ばかり教えちゃってるので、ちょっと心配になりながらも毎日ドキドキさせてもらっている。笑

 

チャイ & アンソニー & マルクンルーイ:バヌアツ人🇻🇺(トレイプレッパー)

左サイド水色のTシャツを着ているのが、マルクンルーイ。彼の名前だけ長めで、発音する際のエネルギー消費が激しい。チャーリィのエプロンに何故×が付いているのかも不明。良く分からんから、今度「IT30」(ボックスの名前)って書いてやろうと思う。笑 バヌアツ組のみんなも、本当に良い人ばかりで楽しい。島ごとに違う言葉を喋るようで、バヌアツ人同士でも会話困難な場合もあるらしいが、基本はピチュイングリッシュ?という英語を喋るらしい。

 

ヒトミ:日本人🇯🇵(グレイダー)

神奈川県、横浜市出身。数少ない日本人のうち一人。彼氏はタイ人、オークランドでの語学留学中に知り合ったらしい。

大学卒業後も、大学内で3年間勤務していた。専門は酪農、NZワーホリでのミッションもその領域にあるようで、次の仕事は牧場関係を考えているとのこと。落ち着いているがタフな一面もあり、想定外に過酷なハイキングとなった滝では一番先頭を歩きリードしていた。

 

フェリィ & マルマル:ニュージーランド・マオリ人🇳🇿(トレイプレッパー)

17歳、20歳と若く、まだ学生の二人。現在は美容関係の学校に通っているらしく、短期でapataへ来ていた。

マルマルはいつか日本へ行きたいと考えており、日本語も勉強している。日本で何をやりたいか聞いてみると、一番最初の返答が「猫カフェに行きたい」だった。また、マオリ族についてどう思うか?との質問に答えていた際、興味深そうに聞いてくれていたのも印象的だった。…この二人とは、例えば前世等どこかで会ったことがあるような不思議な懐かしさを感じた。

 

コニー & シェリー:台湾人(トレイプレッパー・グレイダー)

LGBTカップルで、コニーはいわゆるレズビアン(二人に相談したところ是非書いてくれとのことでした)。日本でのワーホリ中に、鳩柄の虹色タトゥーを入れている。4~5歳の頃から既に、自分の心に従う道を選択したらしい。apataでは様々な国籍の友達と知り合えるだけでなく、セクシュアリティについても様々な価値観に触れられる良い機会となっているのは、オープンに色々話してくれる彼(女)らのおかげ。

台湾では忘年会に特化したBtoBイベント会社で働いていて、二人はその際に知り合ったらしい。一番推している企画はカウボーイプランなんだとか。どんな忘年会なのか気になりすぎて、事あるごとに詳細を聞くようにしている。笑

 

ジョハンナ:アルゼンチン人🇦🇷(カウンター)

一番右側、メンドーサ出身。ジョハンナのスペイン語が個人的に好きで、喋り方に田舎風の温かみと優しさを感じられる。セリーナ🇩🇪達とティナ's ハウスに住んでいて、シャワーの時間が一番長い事がよくネタになっている。笑

親戚の数がやたら多く、クリスマス会は100人規模の家族でお祝いするんだとか(その中でも唯一のベジタリアンが、ジョハンナとのこと)。美意識が高くapataでは写真の準備が整わないので、先月バルーンフェスの際に撮った写真で代用。

 

今日はここまで。

パート1はこちら(登場人物:パトリシア🇨🇱、ヒュンジ🇰🇷、マーティン🇸🇰、ターニャ🇹🇭、ブルース🇻🇺、シー🇭🇰)、

パート2はこちら(登場人物:ヨアン🇫🇷、アヤメ🇯🇵、ジョナサン🇻🇺、スティーブン🇲🇾、ルシル🇫🇷、フェン🇸🇬&アンディー🇲🇾)、

ハウスメイトについてはこちら(登場人物:リッキー🇮🇹、エステバン🇨🇱、トゥア🇹🇭、ソーマ🇮🇹、モッズ🇮🇹、サム🇮🇹、クレイモント🇲🇾、ポール🇩🇪)をご参照ださい!

 

それではまた^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ