こんにちは、KIHOです。

 

 

 

今日はちょっぴり、

わたしの過去のお話を。

 

 

わたしは昔から

ミュージカルが大好きで。

 

 

高校時代はミュージカル部に入っていて、

当時はとにかく毎日の練習が、

楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

 

 

ミュージカルで生きてくんだ!と

その頃はいつもワクワクしてた。

 

 

大学も入りたい

ミュージカルサークルがあって、

大好きな俳優さんが

そこ出身ってだけで早稲田を選んで。笑

 

 

で、実際に、

そのミュージカルサークルに入って。

 

 

ミュージカルじゃ生きていけない、

と、思った。笑

 

(早!!!)

 

 

周りは3歳からバレエやってきた

天才ダンサーとか、

 

天賦の才で歌がうまいとか、

 

そういう子ばっかりで。

 

 

なんだ、わたしよりも

上手くて情熱的な子がいるなら、

「勝てない」な。

 

 

そう思って、

「じゃあ、わたしの得意は?強みは?」

 

そう考えて、

「お芝居の方だ!」と思って、

今度は舞台女優を目指した。

 

 

…のだけど、

 

 

これもまた、

小劇場で人気があるひとたちを見て、

 

「あぁ、ここでも、

 わたしは才能ないんだ」

 

と思って、やめた。

 

 

そこでまた

「じゃあ、わたしの得意は?強みは?」

って考えて。(←あかんやつ!!笑)

 

 

「声だけなら!!!!」

 

そう思って声優、

ナレーター業を目指し。

 

 

で!!

 

 

これは一番スムーズにいったんですよ。

「結果」を出すことに。

 

(たぶん、声を、使うことだったから)

 

 

キー局のニュース番組の

ミニナレーションみたいなものとか

バイト程度だけどやーーーっと

「仕事」ができたの。

 

めっちゃくちゃうれしかった。

 

で、さらに大手の事務所目指した。

 

一番がむしゃらにがんばった。

 

 

「1番」になるために。

 

 

だけど結局、

ものすごくいいとこまでいって、

最後事務所に選ばれたのは、

 

上手いとか下手とかじゃなくて、

 

 

楽しく演技をしてる子たちだった。

 

 

あれ〜書いてたら

泣けてきたぁ〜・・・笑

 

いや〜悔しかったんだー

 

 

なんで楽しい人間が勝っていくの?って。笑

 

 

今考えたら

そりゃそうなんだけども。笑

 

 

「何か」を理由にして、

「1番」になれない理由を探して、

 

逃げ続けてきたわたしが、

選ばれるはずがないのにさ。

 

 

楽に1番になんて、

ぜったいぜったいなれないんだから。笑

 

 

合うもの見つかったから

環境が見つかったから

1番になれるわけじゃないんだよ。

 

 

上昇志向が高いほど、

ひとと比べて、

「1番」になれる場所を

探し続けるのかなって、思ったんだ。

 

 

自分が輝ける

「場所」や「スキル」があるから

1番になれるんじゃないんだよね。

 

 

「うまくやろう」とすると、

無駄をはぶきすぎちゃう。

 

 

損得や利益だけを考えても、

そこにあるのは上昇志向だけだから、

あ、1番になれないんだったら

「もういいや」って。

 

 

「夢中になることを決める」

 

 

ほんとに、

それだけなんだと思いました。

 

 

できなかったなぁ。

 

1番になりたかったなぁ。

 

負けたくなかったなぁ。笑笑

 

「何者」かになりたかったなぁ。

 

 

4歳からクラシックバレエ。

 

7歳からはバイオリン。

 

習い事は他に、ピアノ、水泳、体操。

 

ジャズダンスに、モダンバレエ。

 

 

それぜんぶ、

楽しんで取り組めなかったのは、わたし。

 

 

うまくならなきゃ、

ほめられなきゃ、で、

 

もらってた環境を

楽しめなかったのは、わたし。

 

 

なにひとつ

芽を出せなかったのは、わたし。

 

 

わたしが一生懸命にならなきゃ、

なんにも形にならないんだなって。

 

 

もし今これ読んでる中に

四大出て、

何者にもなれなくて、

やりたいことも見つからなくて、

 

SNSの起業女子がうらやましくて、

わたしだって輝きたいって、

 

そう思う人がいるなら。

 

(てゆかたぶん、

世の中にめっちゃいると思うんだけど。笑)

 

 

一度だけ、

「結果」を出さなきゃっていう

そのプレッシャー、

捨ててみるといいんじゃないかなぁ。

 

 

「1番になれるもの」を探すんじゃなく。

 

「利益」と「損得」で選ぶんじゃなく。

 

(↑これやってると、人間関係もそうなるのよ、、)

 

 

「資格」「肩書き」

「何者かになること」を

目指すんじゃなく。

 

 

そのまんまで、

幸せになれるし、

なっていいんだよ。

 

 

外からの評価がなくても、

自分で自分を認めていいんだよ。

 

 

「わたしで在る」ことを

1番ないがしろにしてたのは、

わたし自身だったんだ。

 

image

 

最初に1番

大好きだったミュージカルを

諦めたのは、

 

ほんとにほんとに、「好き」だったから。

現実を見て、「なれない」可能性から、

芽を背けたかったから。

 

 

好きだったから。怖かった。

「手に入らないかもしれない現実」を

見たくなかったから。

 

 

仕事も恋愛も何もかも、

同じなんじゃないかなと、思う。

 

 

自分を「1番」に

してあげれてなかったのは、

わたし自身だったんだ。

 

 

なんだか

そんなことを思った

金曜の夜。

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

「彼の1番」を目指す前に、

 

「職場の1番」を目指す前に、

 

 

「自分の1番を自分」に、

してあげている?

 

 

それができるようになったら

あなたが望んでいる

 

「輝き愛される女性」になるのは

あっという間だよ♡

 

 

〈受付中〉

〈当たり前に愛されるわたし〉で生きる

女性性開花2days lesson

プレゼント3つ付♡

詳細・お申込みは▶︎こちらから

 

 

🌙人気記事

引き寄せとは、自分を愛したその先で、勝手についてくるものである

あなたのまんまで、次元上昇が起こるのです♡

“本質とはつまらないものだ”わたしの内側の思い込み

あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

◆星を知ってHappyに過ごそう!!

もっと幸せになる、12星座とエネルギー論

牡羊座・獅子座・射手座に大切なもの!

おうし座・乙女座・山羊座に大切なもの!

ふたご座・てんびん座・みずがめ座に大切なもの!

かに座・さそり座・魚座に大切なもの!

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈夢を叶える周波数を先取り♡〉
5daysワークを特別プレゼント中

↓公式LINE@から

 

 

🌙星読み心理学メールワーク

✔︎ 〈人間関係を劇的に変える♡〉
7日間に渡り、超!濃い

星読み心理学特別ワークを

7日間みっちりお届けします♡
↓こちらをクリック

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼

Venus Star Academyへの

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡