ねぇねぇ、自己受容って

そうじゃないのよ。

 

 

というお話を、

今日はしていきたいと思います♡

 

 

まずはいただいた

こちらの質問から♡

 

 

メッセージありがとうございます♡

いつも見てくださって、

本当に感謝です♡

 

 

 

まず、今いろんな場所で

お伝えしていることですが、

 

コロナくんに対して

怖くなるのは、

人間として

とーっても!自然な反応です!

 

 

ただその「怖い」は、

コロナそのものじゃないのです。

 

 

その向こう側にあるものがね、

必ずあるから、

それを自分で見つめてみて欲しい。

 

 

image

 

今、アロマソルトでの

特典セッションや、

こうしたLINE@でのご質問を

いただく中で、

 

 

自分の感情を

受け容れて感じきってる人って

少ないのか・・・?

 

 

自己受容を勘違いしている方って

多いのか・・・?

 

 

ということを感じています。

 

 

風の時代を生きる宇宙講座でも

お話したのですが、

 

 

勘違い自己啓発は、

ここから淘汰されていきます。

 

 

自己受容って、

自分を大切にするって、

 

 

自分のワガママを

押し通すことじゃないです。

 

 

思ったことを

そのまま言葉にして

相手になんでもかんでも

ぶつけていくことじゃないです。

 

 

自分をリスペクトするとは、

自分以外の人間を

自分の下にすることじゃないです。

 

 

引き寄せとは、

周囲が自分の

思い通りに動いてくれるように

なることじゃないです。

 

 

エネルギーが高いとは

「あの人たちはエネルギー低いから」

と、ドヤって言うことじゃないです。

 

 

周囲から孤独感を感じてるのに

「周りがわたしのエネルギーを

理解してくれてないだけ」と、

相手のせいにすることじゃないです。

 

 

ホテルラウンジに

通うことじゃないです。

 

 

高級化粧品を

使うことでもないです。

 

 

高級プレゼントを

もらうことでもないです。

 

 

 

もちろん、

起こって嬉しいことは

起こっていきます。

 

 

 

5年前は憧れるだけで

全然買う勇気が持てなかった

シャネルのリップも

イブサンローランのリップも、

いろんな化粧品もお洋服も、

「新色!可愛い!買おう♡」と

買えるようになったり、

 

人間関係も、

本当に変わった!

 

 

クライアントさんたちも、

 

 

彼氏ができたり、

 

 

レスから一転、

プロポーズされたり、

 

 

苦手だと思っていた上司が

突然プレゼントをくれたり、

 

 

良き不安が無くなったり、

 

 

転職して

仕事が好きになったり。

 

 

 

ただそれは全部、

あとからついてきたことなんです。

 

 

 

自分を愛した

その先で、

「たまたま起きる

幸せの連鎖のひとつ」に

すぎません。

 

 

多くの人は

そうした「引き寄せ」的な

事象が起きると

 

 

わたしのエネルギーが上がった!

 

やった!成功した!

 

 

と、その

「結果に見えるもの」

目が眩んで、

 

 

相手の行動の

その裏にある愛情や信頼や

想いをとりこぼして、

 

 

本質をとりこぼして、

 

 

「もっと引き寄せなきゃ!」

 

「もっと幸運体質にならなきゃ!」

 

 

と、どんどんどんどん

勘違い引き寄せループに

ハマっていってしまう。

 

 

過去のわたしも

同じだったからよくわかるんだけど、

 

 

それって

 

相手の愛情表現を

自分のエネルギーが上がった

証明として使っている

 

のです。

 

 

そこに相手への

リスペクトって、ないよね。

 

 

ということは、

根本的な、

 

自分へのリスペクトも、

そのままでは

育まれないのですよ。

 

 

結局

自分のためには

ならないのですよ。

 

 

だって、

「証明し続けないと、

わたしは幸せになれない」と

自分の内側でそう決めてしまっているから。

 

 

 

 

ほんとに欲しいものは、

そんな「証明」なんて

考えるヒマがないくらいの

 

感じて感じて心が

満たされ続ける日々

 

の、はず。

 

 

 

目の前の事象を

「これは引き寄せ!」

「これは引き寄せ失敗・・・」と

一喜一憂して、

自分のエネルギー値を

自分で測ることじゃないはず。

 

 

自己受容とは、

他人に自分の感情を

受け容れてもらうことではなく、

(それも時にとっても大切です。そういう誰かがいてくれるだけで、ひとはとても安心できるから)

 

自分の感情を常にすべて

「ポジティブだけ」に

するということではなく、

 

 

あらゆる自分

あらゆる自分の感情を、

「そうだよね、嬉しかったよね」

「そうだよね、そりゃ悲しいよね」

と、自分自身で

引き受けていくこと、です。

 

image

 

それはつまり、

自分のすベてを

慈しむということ。

 

 

「気に入らない」と思う自分すら

「可愛いなぁ」

「そうだよね」と

引き受けていくと

いうこと。

 

 

その上で、

 

 

「で、どうする?」

「じゃあ、どうしよっか?」

 

 

と、自分の心の声を、

はっきり聞いてあげて、

それを「行動」に移していくこと。

 

 

その「行動」の積み重ねが、

自己肯定感、になっていきます。

 

 

自己受容なしの行動は、

歪んだ地盤に

高層ビルを建てるようなもの。

 

 

何かあったら、

すぐに

崩れてしまいます・・・。

 

 

ここまでのお話は、

質問者様がそう、という

ことでは全くなくてね。

 

 

「願いを叶える自分の基盤」

とは、

どういうことなのか?を、

まずお伝えしたくての

お話でした♡

 

 

「コロナ怖くない〜って思っても

やっぱり身体のどこかで

反応してしまいます。涙」

 

 

 

それは、怖いんです!!

 

 

怖いんだから、

怖くていいんですよ!!

 

 

まずは

「怖くないふり」を

やめましょう!!!

 

 

 

怖いのに怖くないふり、

 

悲しいのに悲しくないふり、

 

怒ってるのに怒ってないふり、

 

嬉しいのに嬉しくないふり、

 

喜びたいけど喜んでないふり、

 

 

 

その積み重ねは、

自分の呼吸を圧迫していく。

 

呼吸が圧迫されると、

循環しない。

 

血液もエネルギーも

滞る。

 

 

 

どうして、その感情を

隠そうとするんだろう?

 

どうして、その感情を

表に出さない方がいいと

思っているんだろう?

 

 

↑それをひとつひとつ

見てあげることが、

 

心の声を聴く

 

と、いうことです。

 

 

 

だってそこにはすでに

〈その感情・想い〉が

「ある」のだから!!

 

 

 

自分の内側を「ない」ことに

してしまっては、

外側のセカイもどうしたって

「ない」方へ目が向きます。

 

 

だからこそまず

自分の内側に「ある」ものを

「あったんだ」と

受け容れる、認めることが

一番最初なのです。

 

 

 

 

繰り返しますが、

引き寄せ、というのは、

 

自己受容、

 

自分を心から愛した先に、

 

勝手についてくるものです。

 

 

だから「引き寄せ」だったり

「願いを叶えるわたし」を

目指す前に、

 

 

自分自身を

心から愛する、

心の声を聴く、ことが、

絶対的に先なのです。

 

 

ご質問に戻ると、

 

 

付き合いたての彼さんと

このままうまくやっていけるか

「不安」なのは、なんでだろう?

 

 

不安がダメ、とか、

ほんとにそういうことではなくて!!

 

 

どこに、何に、

不安を感じるのだろう?

 

 

物理的な距離だとしたら、

なぜ物理的な距離に

不安を感じるのだろう?

 

 

今の時世の中で

続くのかが不安だとしたら、

どうして

今の時世だと

続かないかもって

不安に思ってしまうんだろう?

 

 

ほんとに見てあげて欲しい

想いや感情は、

その先に存在しています。

 

 

その先で、

その想いや感情は、

質問者さんに

見つけてもらえることを

待っています♡

 

 

そこにたどり着いたら、

見つけられたら、

 

きっと今感じる怖さも不安も

幻だったことに気づいていくよ。

 

 

自分の内側の、

何を信じきれなかったのか、

気づいていけるよ。

 

 

そこから自己受容と、

そして自分へのリスペクトが

始まっていく。

 

 

そしてそこから、

愛で心満たされる日々は

始まっていく。

 

今、たくさんのお問い合わせや

皆さんの声を聴いて、

 

〈感情を感じること〉

 

〈心の声を聴くこと〉

 

これをお伝えすることが

急務だ!と、感じています。

 

 

それなくして、

これからの風の時代、

自分自身と、

ましてや他者と、

 

愛あるコミュニケーションは

とれないからです。

 

 

コミュニケーションの

基盤は、自分への愛と

自分と相手へのリスペクトです。

 

 

それさえあれば、

男女関係も、

友人関係も、

職場の人間関係も

 

お互いのために循環していく。

 

 

そのためにも、

質問者さんもまず、

自分の願いの裏側にある

感情と想いを、

見つけて、感じて、

愛でてあげてくださいね♡

 

 

 

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜&木曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈夢を叶える周波数を先取り♡〉
5daysワークを特別プレゼント中

↓公式LINE@から

 

 

🌙星読み心理学メールワーク

✔︎ ワンコインにて配信中
〈人間関係を劇的に変える♡〉
7日間に渡り、超!濃い内容を特別ワークを7日間みっちりお届けします♡

人間関係の応急処置に
↓こちらをクリック

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

 

 

 

🌙仕事依頼等

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡

 

 

LOVE♡KIHO