こんにちは。

 

先日の記事、

すっごく反響いただきました!

 

 

いつも読んでくださり、

メッセージまでいただき

本当にありがとうございます。

 

 

実はこの記事

ちょっとドキドキしながら

書いたので・・・

 

 

伝わったこと、

届いたこと、

ものすごく嬉しかったんです。

 

 

「あるを見る」とは

「欲しいものを見る」前に

「今すでにあるもの」を

ちゃんと認識するということ。

 

(怖くないふりするんじゃなくて、一度本気で怖がる、とかね)

 

 

目の前の事象、現象に

妄想をくっつけて

その妄想を事実にして

旦那さんや国や制度のせいにして

ひとり相撲するんじゃなくて、

 

 

「本音で感じたことは?」

 

「その時の感情は?」

 

 

何度も何度も

そこに戻り、

自分の心の声を聴いてあげるということ。

 

 

他者からの言葉や

「引き寄せた」事象で

「自分の幸福度を測る」ことを

やめること。

 

 

わたしの中で、

小手先の慰めや

「すぐに少し楽になる方法」

ではなくて、

 

根本的な本質部分を

思い切ってガッツリ書いてみました。

 

 

実はこの記事を書いていて

「なんでちょっと

ドキドキしてるんだろう?」と考えて、

 

わたし自身

大きく気づいたことがあったんです。

 

 

それは

 

 

本質とは地味である

 

本質とはつまらないものだ

 

本質に人は寄ってこない

 

 

だからみんな、

読んでも面白くないのでは?

 

 

というものでした。笑笑

ずっとその葛藤というか、

そういう気持ちがあったことに

気づいたのです。

 

 

だってほら、

わたしもそうだったんだけど、

 

 

 

手っ取り早く痩せたい

 

と思いません?笑

 

 

 

手っ取り早く進化したい

 

と思いません?笑

 

 

 

手っ取り早く幸せになりたい

 

と思いません?笑

 

 

 

手っ取り早く

お金持ちになりたいと

思いません???????笑

 

 

 

わたしは過去ずーっと

そう思ってきたわけです。

 

 

 

だから簡単に幸せになれる方法とか

簡単に引き寄せられる方法とか

簡単に使命がわかる方法とか

 

漁っていたわけなんです。

 

 

でもそれじゃ

何にも変わらなかったのですよね・・・

 

 

誰かに、なんとか、

して欲しかったから。

 

 

自分でなんとかできる、

自分にはそのチカラがあるって、

 

信じられていなかったから。

 

 

外に外に、

誰かに求めてしまうのは

そのまま

 

 

自分自身を信じていない

 

 

というメッセージとして、

自分に還ってきます。

 

 

だからどんどん

自分の源泉のチカラが

弱まっていく。

 

 

それでも本当は

自分を信じたいから、

その「証明」を

手に入れようとしてしまう。

 

 

その結果

「引き寄せ」を

「ほら、わたしは大丈夫!」

という「証明」にしてしまう。

 

 

引き寄せとは、

自分を愛したその先に、

勝手についてくる”だけ”

ものなのに。

 

 

だからもっと

手っ取り早いお話を

した方がみんな喜ぶのかな?

 

すぐに楽になれるのかな?

 

と悩んで。

 

 

それでも、

やっぱり本質を書こう。

 

直接にすぐに

解決できるわけじゃ

ないかもしれないけど、

本当に大切なことを

書こうって、

そう思って書いた記事でした。

 


 

自分のホロスコープを

自分で触れていくことが

とても素晴らしい

人生の投資になると

わたしが考えているのは、

 

 

ホロスコープ

=わたし自身

 

 

だから。

 

 

そのまま

自分のセルフイメージや

隠したかった部分や

「良さ」と認めきれない部分に

自然と気づいていくからです。

 

 

 

誰かの言葉じゃなく、

 

自分自身で

自分をまるごと

受けとりなおしていくことが

できるからです。

 

 

 

誰にだって

そのチカラと愛はあります。

 

 

自分で自分を愛すること。

 

自分で自分を信じること。

 

 

それはエネルギーになって

必ず相手へも届きます。

 

 

先日販売したアロマソルトも、

作り手のゆうちゃん自身の

自己信頼や愛が、

そのままダイレクトに伝わるもので、

 

心底惚れ込んで

Venus Starのオリジナルソルトの

製作をお願いしたの。

 

image

 

 

いただいたご感想たち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手にとってくださった皆様

ありがとうございます♡

 

 

「やりたいこと」も、

自分を愛したその先で

出会えるものです。

 

 

「やりたいこと」を

見つけるために、

自分を愛してみよう!は、

順番が逆。

 

 

なんだっていいんです。

 

なんだって大丈夫なんです。

 

 

だからこそまず何よりも、

あなたがあなたを愛すること。

 

 

すべての可能性は、

そこから始まっていくからね。

 

 

この場所でも全力で!!「本質」を伝えてまいります♡

▶︎"あなた自身"と、対等な付き合い、できてますか?

 

 

 

本質とは地味である

 

本質とはつまらないものだ

 

本質に人は寄ってこない

 

 

だからみんな、

読んでも面白くないのでは?

 

 

わたしもそんな

妄想はもう手放して、

 

自分自身が本質だと感じること、

 

生きる上での

真実の哲学だと思うこと、

 

それをもっともっと

みなさんに

お伝えしていこうと、

改めて思うことができました 。

 

 

(卒業生で、サポートをお願いしているまいちゃんと♡)

 

 

みんなみんな、

それぞれの内側にある

愛にまみれて生きていこう♡

 

 

 

🌙3月の人気の記事

No.1▷あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

No.2▷宇宙元旦前!読み直して欲しい記事ピックアップ!

No.3▷奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜&木曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈夢を叶える周波数を先取り♡〉
5daysワークを特別プレゼント中

↓公式LINE@から

 

 

🌙星読み心理学メールワーク

✔︎ ワンコインにて配信中
〈人間関係を劇的に変える♡〉
7日間に渡り、超!濃い内容を特別ワークを7日間みっちりお届けします♡

人間関係の応急処置に
↓こちらをクリック

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼等

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡

 

 

LOVE♡KIHO