日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 

 


京都に行ったら外せない!リピ決定なサンドイッチ『花の木』




先日の京都行き


食いしん坊夫婦は食べることも怠りません


この日のランチは決まっていましたが


なにせ日帰り


クタクタに疲れて帰って晩ごはんはとうしよう〜…



朝から考えてる私(笑)

 

 

 





🌕今日の晩ごはんをどうする?



どこに行くのも食いしん坊ですから


その日の朝昼晩の予定は決めていたい



行きの車の中で

『あ〜今日の晩ごはんどうしようかなぁ』


でも

日帰り京都訪問は


何時に帰るのかわからないから


まぁ

地元のスーパーのお寿司でも買おうか…


思案中


Instagramを見てましたら


ん?

なんか美味しそう〜!なハンバーガー


フォローしていて投稿されてるのは


グルメな京都の方です


味は絶対美味しいに決まってる!


行きたぁ〜い!!!





 

🌕サンドイッチ『花の木』


でもね…

きっと人気かも?


売り切れてたらとうしよう〜…


行けるのは早くて4時頃だから


もう

食べたいとなったら


どうしたら食べれるのか?に思いを馳せます


もう

ここのサンドイッチ食べたいで頭は埋まってるので


失敗は許されない




我ながら

どんだけ必死なんだ(笑)と思うけど



食べたいものは食べたいのです



だから

電話しました


予約をできるか聞いてみたのです


すると

とても親切に対応してくださり


予約がオッケイ!!!







Instagramでみかけた


ハンバーグサンドイッチとハンバーガーをチョイス


すると

『ハンバーガーパテは何枚にします?』



へ???



聞けば

パテが1枚からを5枚まで指定できるようで


主人に聞くと3枚希望


ええ

この時お値段とか全然わかりません


いくら違うの?


なんていうのは少し思いましたが


食べたい気持が強い(笑)




予約できただけで大満足!





🌕パテがすごすぎる

着くと

ほんの少し食べれるカウンタースペースのあるお店


サンドイッチ『花の木』さん


お会計のところに

なんと!!!

パテが何枚でもお値段同じ?!

すご〜い!


おまけに
予約でしたが今から作ってくれるようで


お肉の種を鉄板にポンポ〜ンと乗せ


専用のコテでジュ〜

手際の良いこと




まってる間に

ハンバーガー頼んだ人は


200円で買えるアイスコーヒーをいただきながら


待つこと5分ほど


美味しそうなハンバーガーが出来上がり



待ってるあいだにメニューもみていて


気になった

『日替わりどんぶり』も


聞けば

この日は『麻婆どんぶり』


麻婆好きの息子の夕食にとお願いし


他にも

チキンサンドイッチも追加で



よう食べる(笑)




チキンサンドイッチもモリモリ




🌕リピ決定な美味しさ



さてさてお味は?


と聞かれれば


パテが美味しい!


ハンバーグが美味しい!



オマケに

値打ちすぎると思いました



この日は

京都のお土産を届けた野菜づくり名人さんに


トマトやナスやピーマンをたっぷりいただき


そんな

美味しい野菜は


焼くだけだったりお腹がホッとする美味しさだし


トマトも

フライドガーリックとオリーブオイルで旨旨



それに

このハンバーガーで大満足な夕食になりました




もちろん日本酒も!




えつ?


麻婆どんぶり?


これも

めちゃんこ美味しくで


次回の訪問がすでに楽しみで仕方ない



だって

ミニ丼って言われてるけど

こんなにご飯もタップでしたもの







今日も元気にごちそう様でした





 お立ち寄りくださりありがとうございます🙇‍♀

 明日もお目にかかれると嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 

 

 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 🔴初夏の保存食のお役立ち記事🔴

           

    

今月の人記事

 

🆕超絶簡単!土付きラッキョの皮むきの裏技 

 

これを知ってれば楽ちん

 

 

 

 

喜想菴女将の赤紫蘇のもみ方
 
 
 
 

 

美味しい梅酢味噌の作り方も伝授
 
 
 
 
 

 

 プロフィール 2023

  ⬇

 

今年の決意表明!

2023年 はじめまして 鈴木美和です 

 

 

 

 

喜想菴のオンライン商品への想い

これから大切にしたいこと 

 

 
 

 

 

 わぁぉ!と言ってもらえた

 
 

 

 

 

 

 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね