2023年度の落とし物が過去最多なんですって❗現金も過去最多!そしてなんと○○ちゃんも……… | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

世の中にはうっかりさんが

多いのね!

2023年度の落とし物は過去最多

なんですって!

現金も過去最多!

そしてなんと○○ちゃんも多いこと……

いやんなっちゃうね😢



あなたの青春の輝きをもう一度

🌋


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛



ここらて





なんと!過去最多❗






2023年に警察に拾得物として

届けられた現金以外の


「落とし物」が    前年から約315万点増の    2978万706点!   過去最多😲



増加した原因は……

コロナ禍のちの行動制限緩和による人出の増加と


家電製品の小型化❗

ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリー、携帯扇風機、加熱式タバコなど



現金は前年から17億増の

228億4568万円

💀


持ち主の現れない現金は……

39億699万円❗


もっとスゴイ!のは

ペットの落とし物😱

ワンちゃん1万2722匹

ねこちゃん4382匹

鳥などの「その他」8431匹



オレも財布何回も落としいるが

この数字みると

安心する😁


オレみたいな人が相当多いのね!


それはともかく

ワンちゃんやねこちゃんを落とすってどういうこと!?


飼えなくなったとか

飽きたとかで

わざと落とし物にしたんじゃないだろうね😠

可能性あるな



現金の落とし物も増えているのは


「キャッシュレス化」の普及で   「使わない現金を財布に残しているのを忘れていて」落とすのではないかということですよ


それにしても39億円の持ち主が取りに来ない現金があるっていうのもすごいね❗


いらないのかねニヤニヤ



オレの財布は全部見つかりましたが(どうでもいいけど)



経験からいうと

いつもと違う動き行動、違うカバンなどに入れて落としてしまうね




まとめ……


1️⃣家電製品の小型化

(ようはその小型化製品にまだ馴染みがなく存在を忘れてしまう)


2️⃣キャッシュレス化     (っていってもまだ馴染みが薄いのでそっちに気がいって現金入り財布👛の存在を忘れてしまう)


3️⃣ペット

(飼ってみたけど……けっこうと面倒だし、いうこと利かないし、だんだん大きくなって可愛げなくなったし存在を消してしまいたいかなぁ)




日本まだまだ平和でございますてへぺろ




 今日の教訓❗


安心してはいけないけど世の中うっかりさんだらけ!

自分に自信を

もって生きよう🎵




可愛いショートカット✂️


可愛いショートカットをつくるには……


うっかりしていけません❗


お客さまの何気な言葉をヒントにつなぎ合わせて妄想の世界(イメージが具現化されていない)を

形にする❗


何も聴いて無いようでよく聴いてます!


なので自分の思っていること

言葉に出来ないことを単語でいいので発してください!


形にします👍




「ボブにしたいの❗」

「えりあしがⅤな感じがいい」

「ショートぽっくなりますよ」

「えりあしがひろがるのがいやなの」

「えりあし横に広がりやすいですものね」

「そう!ボブだけどえりあしがスッキリがいいの」

「わかりました!サイドを残してえりあしVな感じにカットします❗」

完成です👍

脱白髪染めプラチナカラーショートボブ✨️


可愛い❤️



「なかなか時間がなくて

こんなに伸びちゃて……」


「スッキリさせていいですか?」


「前回くらいでいいなかなぁ……それよりちょっと短くてもいいかなぁ……」


「そうですね

ちょっと重めになっているので

軽めにスッキリカットしますね❗」





完成です👍


脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂️





可愛い❤️

よく聴いて
ヒントを見つけて
イメージして
形をつくる

カラーもまずはご希望           そしてイメージと肌色

うっかりしていては出来ません😁


    

 オレの独り言てへぺろ



日常はうっかりさんでも

ハサミを持ったらしっかりさんになるんだぞ🔥



本日の常岡一郎さんの一文


   運命の模様替え
泣いても、わめいても自分の運命は自分で頂かねばならない。

逃れる道はない、
明るいお礼心で迎え勇ましく働いて、模様替えの始まるまでつとめきるより他はない。



↑↑↑
偶然の大当たりはほぼ無いチーン



最近のブログ









一番最後にご応募くださいね❗

また、明日ね❤️