皆さんこんにちわ。

 

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!

 

私は12月3日のジュエリー発売に向けて

作業が追い込みとなってきました。

 

その合間に、今日は美術館に行って、

イラスト仕事のイメージ資料となる浮世絵を

観てこようと、原宿まで出かけたのですが

・・・・なんと休館日!!

 

がーーーーん、やってしまった〜〜

 

仕方ないのでオンライン鑑賞に切り替える

ことにしました。

 

さて、今日は、オンラインサロン内のメイン

コンテンツを一本ご紹介しますね。

 

「おいしそうな女」になれる<キレイ講座>がやっぱり

一番人気ですので、先日公開したばかりの記事を

シェアさせていただきます❤️

 

「赤は、年齢がいった方が似合うんだよね」

 

18年通っているヘアアロンのオーナースタイリスト

さんが、私の赤いフレンチネイルを見ながらつぶやいた。

 

彼は、30年間で10万人の女性の髪を切ってきたので、

女性の“美”に関しては、プロ中のプロである。

 

私も直感的に分かったけれども、彼の口からも理由が

聞きたくて、尋ねてみることにした。

 

「肌の色や質感だね」

 

と具体的に教えてくれた。

 

そうなのだ、年をおうごとに女性の肌はややトーン

ダウンしたり、質感も経験を重ねたような味わい

深いものになるけれども、それが「赤」を差すこと

によって、魅力が増す。

 

どんな魅力かというと、やっぱり「色気」である。

 

赤のリップ、赤いネイル、赤のランジェリー・・・

 

これらを足すだけで、大人の女性は、色気が出る

と言っても過言ではない。

 

反対に、20代や30代最初で、赤を差しすぎるのは、

気をつけないとチープに見えてしまう。

 

これは私の見解だけれども、若い頃の赤は「朱色」

などの明るい赤より「やや深みのある赤」の方が

合うと思う。

 

すべすべとした白い肌、つるんとした質感の肌に、

明るい赤を入れてしまうと、印象がやや軽くなる

から。

 

対して、大人になると、そのどちらの赤も似合う

ようになる。

 

様々な経験を経て、多少の哀愁が漂う肌にこそ、

赤を入れることで、目にした相手が瞬間的に、

ハッとするのだ。

 

男性ならばドキッとする人もいるだろう。

 

 

例えば、今、ちょうど私は朱色に近い、赤の

フレンチネイルをしているのだけど、クリス

マスに向けて、ブラックドレスに合わせよう

と思って施したものだ。

 

ネイル全体を、赤で埋め尽くすのもアリだけれど、

爪の先だけが赤くなるフレンチネイルは、より

”ハッと感”が増すと考えている。

 

まさに、品と色っぽさをあわせ持つ「おいしそうな女」

になれるのが、赤ネイル。

 

そして、誰にも見せるわけでもなくとも、自分の

ために赤いランジェリーをすると、気分がアガる。

 

”イイ女”オーラが勝手に放たれる。

 

もちろん、彼やご主人に見せてあげても良いと

思うのだけど、大人になると、「自分のために

美しくなる」ことが大事。

 

それだけで、私たちの中に流れる“女の血”が、

エネルギーとなって外側にまでも放つから。

 

そして最後に赤リップ。

 

「赤は似合わない」と切り捨ててしまうにはもった

いない年齢になってきた大人女性達なら、一つは

持っていたい。

 

もちろん、ねっとりとした夜の香りにつつまれた

品のない赤にならないように気をつけたいもの。

 

赤にも、色みの明暗、彩度、などまずは「コレ」

という赤を見つけてみよう。

 

そして、ここぞと言う時につけてみよう。

 

そして、赤ネイルとランジェリーに合わせれば、

あなたも「赤のセオリー」を簡単に手に入れら

れる。

 

<募集中!>

 

 

 

 

 

<キャンセル待ち受付中です>

●東京 12/11(土)12:00~14:00 

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座 (フレンチレストラン シェ・トモ)

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

 

 

●名古屋 12/12(日)12:00~14:00

マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜 

お披露目ランチ会in久屋大通 (カジュアルフレンチレストラン テルラ)

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243

 

●大阪 12/13(月)19:00~21:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ディナー会in梅田イタリアン

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/afdb48ba102528

 

●東京(追加開催)12/19(日)12:00~14:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座フレンチ

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/5b1be522101257

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

(来年1月に新規メンバー募集します)

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

お友達申請やフォローお待ちしてます↓