〜はじめての方へ〜

 

❤︎提案、今だからこその“イイ女”像

❤︎私、柴崎マイについて

❤︎「おいしそうな女」とは

❤︎「おいしそうな女」に必要な土台

❤︎「おいしそうな女」の品と色気とは←今日はここ

 

新しい品と色気を定義したい!

 

と思っています。

 

 

まずは「品」について考えていきます。

 

 

皆さんは”品のある女性”と聞いて、どういう印象を

持ちますか?

 

マナーのよくできた女性

 

などでしょうか?

様々なイメージがあると思いますが、これまでの

「品」のイメージを身につけるとエレガントで

知的な女性になれるのは確かだと思います。


一方で、敷居の高いものを取り入れるには、

難しいのが「品」ではないでしょうか?


それは「~してはいけない」とか「~すべき」

という、知識を取り入れなければならない

厳しいマナーからくる”制限のある品”だからでは

ないか?と私は考えました。

 

コロナ時代になり、日常生活の中で制限が増えました。

 

その上、”制限のある品”を持ちましょうと言っても

堅苦しいだけかもしれません。

 

ですが、私が伝えたいのは、”制限のある品”ではなく、

もっと自由で”軽やかな品”です。

 

 

では”軽やかな品”とはどんな品なのかというと、

 

・日常の中で簡単に出来る品

・機嫌の良さから生まれる品

 

だと考えました。

 

 

ちょっとヤンチャで、ノビノビと自由でいるけど、

気取らない品を忘れていない。

 

それが「おいしそうな女」が持つ品です。

 

 

あなたもそんな「品」を身につけてみませんか?

 

 

 

 

次に「おいしそうな女」の色気について考えて

みましょう!

 

 

色気というと、

 

 

「夜っぽい雰囲気」「バブルっぽい服装」

 

 

など、率直な印象を持つ人もまだまだいるかもしれません。

 

 

しかし、これまでのイメージの「色気」は、スペックと

技術だけで見せてきた古い価値観での「色気」だと思う

のです。

 

 

私が思う「おいしそうな女」の色気はそうではありません。

 

 

家庭や社会の中で溌剌としつつも、朝の香りのする

色気を持ち合わせている。

 

 

そんな

 

「ナチュラルな色気」

 

 

です。

 

 

その「色気」は、透明感に溢れ、朝日のように発光し、

内面外見両方からつくり出されて放たれる「雰囲気」

から成っているものです。

 

「おいしそうな女」の品と色気、あなたも身につけて

みませんか?

 

♡募集中↓

 

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

(新規メンバー様募集期間9/1水12:00〜9/5日23:59)

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

柴崎マイのアパレルブランド↓

 

(クローズドセール開始中!)

 

 

お友達申請歓迎です♪↓