〜はじめての方へ〜

 

❤︎提案、今だからこその“イイ女”像

❤︎私、柴崎マイについて

❤︎「おいしそうな女」とは

❤︎「おいしそうな女」に必要な土台(←今ここ)

❤︎「おいしそうな女」の色気とは

 

 

ビュッフェの中でも一番に目に飛び込んできた

品質の良さそうなローストビーフや、生クリーム

の上からとろりとしたブルーベリーソースが

かかった、色気あるフォルムのケーキ。

 

「おいしそう♡」

「食べて見たい♪」

 

と思うものには、「品」と「色気」があります。

 

「おいしそうな女」も同じです!

 

朝の香りがするナチュラルな「色気」と、

気高くも軽やかな「品」こそが「おいしそうな女」

の土台となる材料です。

 

これは、10代から女子観察をしてきて、30代で

有名無名問わず「おいしそうな女」をひたすら観察

してきた私の結論です。

 

「おいしそうな女」は品と色気という土台でできている!

 

そして、その土台となる「品」と「色気」という

材料を、クリエイティブに自分らしく作り上げていく

のです。

 

「品と色気」の割合についてですが、

 

「品」60%で「色気」40%で

成り立っている

 

のが「おいしそうな女」です。


この割合のバランスが崩れると「おいしそうな女」

ではなくなってしまうのです。


 

例えば、「品」100%で「色気」0%だとします。

「品」に寄り過ぎてしまうと、エレガントな雰囲気

にはなりますが、全体的にあまり面白いみのない、

堅苦しい女性という印象です。

 

逆に「品」0%で「色気」が100%だと、どうでしょう。

セクシーシンボル的な女性にはなれますが、

時代的にはもう古いですし、「おいしそうな女」

というには、ちょっとお腹いっぱいな感じです。

 

 

なので、品と色気をあわせ持つ「おいしそうな女」の

「品」と「色気」の割合は、6:4できている!

と判断しました。

 


さらに「おいそうな女」の構造になりますが、

クリエイティビティな土台にあるのが「おいしそうな女」

と思ってください。

クリエイティビティと言われると難しいと感じると

思いますが、要するには想像力があるという意味。

 

 

「品」と「色気」とは何かを理解し、6:4で

「品」と「色気」の要素を取り入れて、自分らしい

「おいしそうな女」をクリエイトしていくこと自体が、

すでに創造力です!

 

 

私が、「おいしそうな女」になるには、クリエイティ

ビティを意識して欲しいと思った理由は2つあります。

 

ひとつは、自分を磨きあげるとき、クリエティビティを

意識すると、より自分らしく魅力的な「おいしそうな女」

としてクリエイトすることができるから。

 

 

もう一つは、クリエイティビティの中にある「センス」

を少しでもエッセンスとして取り入れてほしいからです。

 

 

例えば、「品」100%の人だと、隙がなくてトレンド感

とは無縁な仕上がりになってしまいがち。

 

「色気」100%だけの人は、エフォートレスな時代を

逆行しすぎているし、うっかりすると下品に見えて

しまいがち。

 

センスがあまりにないとダサく見えてしまう!

「おいしそうな女」はダサい女ではございません(笑)

 

なのでまずは、

 

品60% +色気40% =「おいしそうな女」

 

という方式を土台として覚えておいてくださいね。

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

(新規メンバー様募集期間9/1水12:00〜9/5日23:59)

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

柴崎マイのアパレルブランド↓

 

(クローズドセール開始中!)

 

 

お友達申請歓迎です♪↓