こんにちわ!柴崎マイです♪

 

皆さんへ改めてご報告です。

今、私はジュエリーを制作しています。

 

近年は、恋愛&婚活コンサルタント兼、ファッション

イラストレーターとして、「恋の時間が動く服」を

コンセプトにしたアパレルブランドのディレクターも

させていただいていましたが、ブランドが終了した今、

新しいチャレンジとなるのがこのジュエリー制作です。

 

 

「イラストと文章で女性をハッピーにしたい」エッセイ

ストでもあるので、私が作ったコンセプトやストーリー

に沿ったデザインを体現していただくために、ジュエリー

デザイナー歴20年以上のべてらんデザイナーの渡邉佳苗

さんとコラボレーションをして作っています。

 

また、ブレスレットは、柴崎マイのオンラインサロン

「おいしそうな女」になるサロンのメンバーさん達と

制作しました!

 

ジュエリー制作について、改めてまとめたのでぜひ

ご覧ください♪

 

●コンセプト

「マイ・ジュエリー・ストーリー」

Shimmer & Brilliant 

〜ゆらめく光とまばゆい光〜

 

何でも持っているけど何かが足りない

 

わたしにはもっと行きたい場所がある

 

そこはまばゆく光るあたらしい世界

 

ここを出て自由に走ってダンスもしたい

 

でも今はなぜか足がすくむの 

 

だから勇気がほしい この小さな宝物を

 

“輝きの道しるべ”にして わたしはいくわ

 

いつの日かたどりつく まばゆい世界で

 

光り輝くために

 

●コンセプトについて

Concept の Shining & Brilliantに出てくる女性は、

「今もそれなりに幸せだけど、何かがたりない」

「もっと輝いて、あたらしい世界に行きたい」

と思っています。

かの有名なディズニー映画「リトル・マーメイド」の

主人公アリエルが、「人魚から人間になって、

自由に歩き回って踊りたい!」と願ったように。

 

https://youtu.be/FfGWL3zWDnU

 

アリエルの、今すぐにでも飛び出していきそうな

強さと輝きは、私が提唱する女性像「おいしそうな女」

に必要な想いと行動力にピタリと重なります。

 

とはいえ、あたらしい世界へいくためのには、

勇気が必要ですよね。

 

そこで“輝きの道しるべ”となるのが、今回制作中の

ジュエリーです!

 

このジュエリーには2つの輝きと光りがこめられています。

 

まずひとつめ。

 

アリエルが海の底から陸をみたときに、ほんのりと

光る陸への出口をみたように。それが、パールで表す

Shimmerという「ゆらめく光」です。

 

そしてもうひとつ。

 

この女性が行きたいと願っている“光るあたらしい世界”

です。この光は強く発光し、たどり着いた本人をも

輝かせ、ダイヤの「まばゆい光」として、Brilliantを

示しています。

 

 

つまり、おなじ光り方でも、2つの輝きの種類を

コンセプトにしているのが、今回のジュエリーです。

 

「この方向に進んで!」という“輝きのみちじるべ”

があると心強いもの

 

“ゆらめく光”を見上げて、“まばゆい光”を放つ、

あたらしい世界で自ら輝くために。

 

Shimmer & Brilliantは、あなたが、<美・愛・

好きな仕事>を叶える「おいしそうな女」

になるためのアリエルマインドと行動力を持たせて

くれる小さなお守りとしての力にもなるでしょう。

 

私たちと一緒に踏み出しましょう!

 

 

●ジュエリーデザインについて

パールには、そこはかとない力があると以前から

思ってきました。

静かな輝きだけど、内側から発光する強さは、

上品だけどしなやかなアリエルなマインドを持つ

「おいしそうな女」のようです。

 

中でも、淡水パールは、ひとうひとつの形が違う

ことから、自分らしい輝きを表せるパールです。

 

そして、メレダイヤは、光ゆく世界そのものを

表現しています。小さいけれども光を受け止めて

反射し、自分や周りさえも光で輝かせる、まさに

「おいしそうな女」の理想的な宝石です。

 

この二つを組み合わせることで、コンセプトを表現し、

ストーリーを体現したデザインにしたところ、非常に

素敵なものに仕上がりました!

 

 

 

 

 

●イラストストーリーについて

このジュエリーをして”まばゆい光”の世界で自ら

輝くあなたは、どんなことにチャレンジし、

どんなことを達成した姿ですか?

 

外見も内面もキレイになって美しく輝くあなた?

パートナーのみならず周りからも愛されて輝くあなた?

好きな仕事を生きがいにして生き生きと輝くあなた?

 

<美・愛・好きな仕事>を叶える「おいしそうな女」

として、まばゆく光るあたらしい世界をぜひ私に

教えてください。

 

zoomでのヒヤリングを元に短いストーリーをつくり、

あなたがまばゆい光の世界にたどり着いた瞬間の、

あなたの表情とジュエリー、そしてあなたか

ら聞いたお話を元に作品を制作します。

 

それが、あなただけの「マイ・ジュエリー・ス

トーリー」です!

 

こちらは、ピアス&イヤリング、ブレスレットの

いずれかをご購入いただいた方へのオプション

メニューとなります。

 

 

●発売イベントのスケジュールについて

コラボレーションを記念して、オフラインイベント

とオンラインイベントをご用意しました。

女性ならどなたでも参加できますので、

ぜひご参加ください。

 

〜オフラインイベント〜

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer

 & Brilliant 〜」お披露目会あなただけの

「マイ・ジュエリー・ストーリー」が分かる

プチ・ワークができ、イラストレーター柴崎

マイとジュエリーデザイナー渡邉佳苗さん

(佳苗さんは12/11のみ参加)参加者の

皆さんと着席で楽しくおいしいコース料理

をいただける会です。

 

 

参加費は全回5500円(税・ワーク代・

ジュエリースタイリングアドバイス代込)

と大変お得なイベントとなっております♪

 

また、完成したジュエリーを実際に手にとって

いただき、気に入っていただいた方には、定価

(ピアス&イヤリング17500円税込・ブレスレット

19500円税込)から10%OFFのお値段で

ご予約できます。

(セット価格はさらに1500円引きです)

 

デパートで購入すると、2倍の価格がつくような

上質なものです。

 

東京2回満席・大阪満席・名古屋満席 福岡残1

のイベントを仙台でも開催します!!

 

ぜひご参加くださいね。

 

【仙台お披露目ランチ会の詳細とお申し込みはこちらです】

●開催日時 12月26日(日)12:00~14:00

●場所 イタリアンレストランFOREST KITCHEN

with Outdoor Living/ホテルメトロポリタン仙台イースト

●地図

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018874/dtlmap/

●募集人数 5名様(残1名様)

●参加費 5500円(税込)

(コース料理・プチワーク&ジュエリースタイリングアドバイス代

全て込みのお値段です)

 

○コース内容

(苦手な食材やアレルギー等ございましたら柴崎にご連絡ください)

前菜・スープ・魚or肉・デザート(4品)乾杯ドリンク1杯

 

 

📩お申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/c2d29955108250

 

それでは皆さんのご参加お待ちしております。

 

<柴崎マイ・渡邉佳苗プロフィール>

 

image

 

●柴崎マイ(ファッションイラストレーター)

女子美術大学卒業後、広告・雑誌・書籍などへ

イラストを提供。2014年より婚活&恋愛コンサ

ルタントとして「愛されファッション」ワーク

ショップを全国で開催。2020年からは、

品と色っぽさをあわせ持つ「おいしそうな女」

をテーマにオンラインサロンを主宰。

アパレルブランドのディレクターを務めたのち、

現在コラボでジュエリーを制作中。

著書は5冊出版。

 

●渡邉佳苗(ジュエリーデザイナー)

山梨県立宝石美術専門学校卒業。ジュエリー

メーカーへ勤務後、24歳で独立。

ジュエリー制作の技術とビーズならではの表現力

を駆使したコスチュームジュエリーを制作している。

 ブランド旧MINIMUMの系列ショップ アクセサリー

ブランド エッセンスアンドレア全国展開。

プラチナ・ギルド・インターナショナル/プラチナ

オブザイヤープロポーザル部門入賞。

 

●「おいしそうな女」になるサロンメンバー様プロフィール↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12706017299.html

 

 

キャンセル待ち受付中!

 

●東京 12/11(土)12:00~14:00 

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座 (フレンチレストラン シェ・トモ)

●キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

 

 

●名古屋 12/12(日)12:00~14:00

マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜 

お披露目ランチ会in久屋大通 (カジュアルフレンチレストラン テルラ)

●キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243

 

●大阪 12/13(月)19:00~21:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ディナー会in梅田イタリアン

●キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/afdb48ba102528

 

●東京(追加開催)12/19(日)12:00~14:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座フレンチ

●キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/5b1be522101257

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓