以前お世話になった、広告のデザイン制作会社に

お邪魔してきました。

 

この数年の広告業界のお話しも聞けて、勉強に

なりました。

 

 

私が、直近で広告仕事に関わったのは「花王」

のフレアフレグランスでの、イラストレーター&

ファッションコンサルタントとしての起用が最後

でした。

 

が、年明けからスタートする、挿し絵のお仕事を

機に、企業さまからの依頼も積極的に受ける

イラストレーターとしての仕事もしようと思って

います。(というのは以前も書きましたね)

 

そんな事を考えていたら、先日女性起業家の

方々から、思わぬアドバイスを受けました。

(さすがビジネスセンスのある起業家さん達の

集まりだなぁと思った)

 

「マイさん、商品のコンセプトやストーリーが

考えられるなら、企業からそちらの仕事も

受けられるのでは」

 

考えもしなかった案件(笑)

 

 

確かに私は、テーマとコンセプトを考えて、

そして売りたいモノ

 

にストーリーをつけるのが好きで得意です。

 

例えばコケットアンナのテーマは「モテファッション」

でコンセプトは「恋の時間が動く服」だったのですが、

練りに練って考えて、出したコンセプトです。

 

そして、購入してくださる方々は口を揃えて「コンセ

プトが好き!」と言ってくれました。

 

そして、今回のジュエリーも、「テーマとコンセプト

とストーリー」の発表だけで、お披露目会はほぼ

満席御礼状態です。

 

 

私の周りの女性たちが、私が考えたコンセプトと

いう軸に、敏感に反応してくれたのが、とても嬉

しかったです。

 

「嬉しかった」だけで終わらせないのが、ビジネス

脳を持った起業家さん。

 

私の目指すところは、クリエイター脳とビジネス脳

の調和ですので、女性起業家さん達からいただいた

アイディアを、早速昨日お会いした方に話してみた

ところ「それはいいね」と言っていただけたました。

 

こういう話をしていく過程で、きっと何かまた新しい

仕事が生まれる気がします。

 

皆さんありがとうございます^^*

 

<募集中>

 

 

 

 

 

<キャンセル待ち受付中です>

 

●東京 12/11(土)12:00~14:00 

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座 (フレンチレストラン シェ・トモ)

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

 

 

●名古屋 12/12(日)12:00~14:00

マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜 

お披露目ランチ会in久屋大通 (カジュアルフレンチレストラン テルラ)

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243

 

●大阪 12/13(月)19:00~21:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ディナー会in梅田イタリアン

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/afdb48ba102528

 

●東京(追加開催)12/19(日)12:00~14:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座フレンチ

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/5b1be522101257

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

(来年1月に新規メンバー募集します)

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

お友達申請やフォローお待ちしてます↓