品と色っぽさをあわせ持つ「おいしそうな女」を提唱

しはじめてから”色気の出し方”について質問されるよう

になってきました。

 

 

実際、「色気ワークショップ」もサロン内で開催させて

いただいたこともありました。

 

とはいえ私自身の色気は、20代最初まではゼロでした。

 

男子達から「マッチ棒」と呼ばれたこともあったくらい、

痩せ型で胸もぺたんこ、髪型もショートカットでした。

 

 

(20歳くらいのころ)

 

ファッションはパンツスタイルにキャスケット

やベレー帽を被ることも多く、確かに細いけど

マッチ棒みたいなシルエットでした(苦笑)

 

なので、アラフォー近くなって「フェロモン出てるね」

「なんか色気があるね」と言われるようになったのは

不思議でした。

 

それ位、オンナって、幾つになっても変われるもの

なのです!

 

(今はアラフィフです)

  

色気ゼロだった私が「なんか色気ある」と言われ

るようになったのは「おいしそうな女」がしている、

「昼の色気」と「夜の色気」の使い分けをしはじめ

てからです。

 

 

私が最初に無意識に取り入れていたのは「夜の色気」

でした。

 

27~8歳の頃です。

 

身体にフィットするようなセーターやスカートを

履くようになったのですが、モード系好みの延長で、

色は黒や紫の組み合わせが多かったのです。

 

すると、昼間でも渋谷、新宿、六本木あたりを

歩くと、ほぼキャバクラのスカウトに合うよう

になりました。(もちろんスカウトされるのが

嬉しいタイプの女性なら問題ないのですが)

 

メイクも自分では「モード系だし」と思って、

目の周りをぐるりとブラックアイラインで

囲っていたのですが、はっきり言って昼には

濃すぎるメイクだったのだと思います(笑)

 

 

あなたの周りにもいませんか?

 

「色気はあるのにちょっと残念だな」

 

と思ってしまう女性。

 

私が、つい残念だなと思ってしまう色気

のある人は「昼なのに、夜の色気を出し

すぎている人」です。

 

昔の私かな(笑)

 

昼なのにちょっと淫靡な香りが漂っている

人というのは、それはそれで魅力的ですし、

芸能人なら強烈なキャラクター設定が必要なので、

昔の壇蜜さんや結婚前の橋下マナミさんのように、

昼夜関係なく、徹底して「淫靡な色気」をまとう

べきですが、私たちがそれをしてしまうと、

ちょっと品が足りなく見えてしまいます。

 

 

「おいしそうな女」に色っぽさは必須だけど、

決して、昼から品のない色気がある女性では

ありません。

 

「おいしそうな女」にご興味もっていただい

た皆さんには、「昼の色気」と「夜の色気」

を使い分けてみてほしいのです。

 

 

例えばパンプスひとつとってもそう。

 

 

 

昼の色気が出るのは「ヌーディパンプス」ですし、

夜の色気が出るのは「黒のオープントゥ」です。

 

 

これは「昼の色気が出るアイテムかな?」

「夜の色気が出るアイテムかな?」と考える

だけでも、「おいしそうな女」になれる。

 

装いだけでも、魅力に深さが出ますよ♪

 

 

「おいしそうな女」になるファッションイラスト募集中↓

 

<イベント募集中>

 

 

 

<キャンセル待ち受付中>

 

東京 12/11(土)12:00~14:00 

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座 (フレンチレストラン シェ・トモ)

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

 

 

名古屋 12/12(日)12:00~14:00

マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜 

お披露目ランチ会in久屋大通 (カジュアルフレンチレストラン テルラ)

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243

 

大阪 12/13(月)19:00~21:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ディナー会in梅田イタリアン

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/afdb48ba102528

 

東京(追加開催)12/19(日)12:00~14:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座フレンチ

📩キャンセル待ちフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/5b1be522101257

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

(来年1月に新規メンバー募集します)

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

お友達申請やフォローお待ちしてます↓