組み立てて確認、非常用トイレ! | 片付けできるようになりたいヅケコ

片付けできるようになりたいヅケコ

片付けが苦手。
でもキレイな部屋にあこがれる。
だから始める捨て活生活。

夫と小学生の子どもと3人暮らしの40代ヅケコのブログ。

キレイな部屋にあこがれる

だけど片付けられない泣き笑い

ヅケコです。

 

 

 
 
 
 
 

 

部屋に馴染んで違和感がない!

一見してトイレには見えない。

 

 

以前のヅケコは非常用トイレの袋と
凝固剤だけあればいいと
思っていたから
このシャットレットを買っていて
満足してた。

 

でも、いざ

南海トラフ地震の発生が

いつもより高まっているからと

 

「臨時情報(巨大地震注意)」が出て

慌てて買ったのがこのトイレタイプ。

 

 

トイレ自体が壊れて使えなかったら

困るなと思ったのびっくりマーク

 

 

 

 

簡単に組み立てられたし

座ってもぐらつかない。

対荷重200kgだから普通の人なら

安心して座れる!

 

 

開けるとこんな感じ。この上の部分も

外れるから、いろいろな物をスポッと

入れられる。

 

 

トイレキットの袋などを詰めて、

衛生面を考えてずれない便座シートも買ったから

そちらも入れた。

 

 

 

 

 

折りたためるののほうが
場所を取らないしいいなと
思ったんだけれど

 

 

 

 
災害時って本当に気が休まらないのよねえーん
 
 
ヅケコはガスや水が数ヶ月止まった経験があって
日常に近い生活ができるって大事だなと思ってる。
 
 
災害時のトイレって衛生面が悪くて
子どもがトイレに行けなくなって
体調を崩したなんて話を聞いたことがあるから
しっかり座れそうなタイプにしてみた。
 
 
それぞれの家庭に応じた
備えが大事よね。
 
 
災害が起きないことが一番の願いだけど
そういうわけにはいかないから
もし起きてしまった時に
家族が少しでも安心できるものを
用意しておきたい。
 
 
と言いつつ、食品の備えが少ないから
いろいろ検討中。
 
 
えいようかんは期限が切れるごとに
新しいのを買っている。
 
意外に味が好みじゃなかったりするから
確認するのがおすすめ。
ここらへんが気になるな〜知らんぷり
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローしてね