レパートリーが広がりそう、使い方簡単な調理家電♡ | 片付けできるようになりたいヅケコ

片付けできるようになりたいヅケコ

片付けが苦手。
でもキレイな部屋にあこがれる。
だから始める捨て活生活。

夫と小学生の子どもと3人暮らしの40代ヅケコのブログ。

キレイな部屋にあこがれる

だけど片付けられない泣き笑い

ヅケコです。

 

今年1842捨て目

イベントバナー

 

 
今日の捨て活は

 

・服他
 

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フルーツならキウイ、

でもハチミツ入れることが多いな〜。

 

 

ヨーグルトの日を

狙ったわけじゃないけれど(知らなかったから)笑

 

先日購入したヨーグルトメーカーが来た。

ビタントニオのもの。

 

 

肌の状態が良くなるよう

ヨーグルトを習慣にしようと思い

買うことにニコニコ

 

 

麹とかで腸活もいいらしいしねウインク

 

ヨーグルトメーカー ビタントニオ

 

 

 

とりあえず材料的にすぐ作れるのが

甘酒だったから

甘酒作りからスタート。

(麹は購入済み)

 

 

先日久しぶりに飲んで

なかなか良かったから

自分で作れたらいいわよねニヤニヤ

 

 

 

温かいご飯を入れて

 

 

水を入れて混ぜて

 

 

麹を入れて混ぜる。

 

 

付属のスプーンにベタベタと

くっつくのかと思ったら

トントンとしたら落ちてくれた、良きデレデレ

 

 

セットして8時間。

 

VYG60W vitantonio

 

メニューがあるから

楽ちん。

 

 

ただ口コミにあったように

表示が見づらいのが難点泣き笑い

 

 

できたキラキラつぶつぶがいっぱい。

 

 

次はドリンクっぽくなるように

水を増やそうと反省しつつ

スプーンですくって食べたら

 

 

美味しい!デレデレ

 

 

こんなに甘いの?とビックリポーン

次はもっとうまく作ろうっと。

 

 

と、次の日はヨーグルト作り。

R-1を種に

 

 

 

 

 

牛乳パックで作れるのがいいわね指差し

 

 

フタをしてセット、7時間。

 

 

動いているのか心配になるくらい

音がしない不安

勝手にそこそこ音がするのかと

思っていたあせる

 

 

でもちゃんとできてる〜ラブ

 

 

ヨーグルトだびっくりマーク

 

 

ハチミツをかけて

美味しくいただいたわ。

 

 

子どもも美味しいと喜んで

おかわりしていたから

 

これからは

ヨーグルトメーカーで作ろうニヤニヤ

 

 

 

ヅケコはいろいろ見比べて

ここで買ったわ指差し

 

 

今日は鶏ハムを作りたくて

昨夜から仕込んでいたのよデレデレ

 

 

セットして先ほど無事完成!

味はまだこれから酔っ払い

 

 

ヨーグルトメーカーのおかげで

料理下手なヅケコの

レパートリーが増えるかも笑

 

 

三日坊主にならないよう

がんばるわウインク

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローしてね