今回のアフロ旅・ご報告 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

興味関心をダダ漏れさせよう!



↑ 総まとめ動画3分19秒・2人のアカペラ入り

もうね、ちょっと小洒落たレストランなんかに
入った時には、大変です 笑い泣き
 


料理がきたのに、ずっと撮影していて、
壁面・窓からの風景・小物類
お手洗いにも スマホを持って入り
撮影してしまうし。
 
 
置いている他店のチラシを見る限り
店の雰囲気や 体裁を壊さないものしか
受け入れていない感じだなぁ
 
 
おそらく、ひとつの基準として
ハガキサイズの外観が美しいDM
というのを設けていそうだぞ! 
そして素敵なチラシは、もらってくる♫


ここまで小物や色を統一して
コンセプトが固まっているのは
流石だなぁラブラブ だったり
メニューの描きかたも ステキなので
素早く1ページずつ撮影。
 
 
アンケート用紙も、質問事項が
考え抜かれていたので
1枚は書いて渡し、1枚は持ち帰ってきたり。


あまりに興奮して、ウキウキと
店舗研究モードに入ってしまうのでした。
 



ひととおり満足して、やっと席に戻り
さて食べよう!となった時には
アフロ隊長は、すでに食べ終わっていた びっくり


私の気が済むまで

・冷めちゃうよ
・もう食べようよ
・一緒に食べないの?など
一切 言わないところが、ステキなんです。

今回、すべての食事(お店)が大正解でした♡


そんな隊長も、地域活性の活動で
拠点となる場所のセルフリフォームに
取り組んでいる最中なので…
連日で壁塗り作業をしていました
 
 
壁を触って、材質を確認したり



こういうスペースは
衛生法上、◯◯しないと いけないはずなのに
どうして、こんなふうに出来ているのか
聞いてみたい♪など
 
 
今の興味関心が ダダ漏れで
溢れ出ていました(笑)。

↑ 去年の冬に、チームで200万円の
クラウドファンディングを達成し
着々と活動を広げている最中


一緒にいても、関心ごとのすべてが
一致するわけではないので
それぞれ勝手に楽しんでいて
そんなところも面白い2人です。
 

つい先日、2泊3日で
8ケ月ぶりに、アフロ旅に行ってきました!


今回、隊長が とてもお疲れの時期なので
あまりハードな工程にならないよう
のんびり、ゆったり過ごしました。

そうはいっても、これくらいは登ります ニコニコ
瞑想スポット。霊気の創始者は、この地でエネルギーを授かったらしい。ふと見ると、隊長は寝ていた おーっ!

意外と寒かったので、重ね着しまくり
モコモコになってしまうあせる
足が痛いくらい、水が冷たい!
それでも、つい足浴したくなってしまうのです 笑い泣き


 ↑ 良い子は、やっちゃいけないやつなので
 下に落とし穴が用意されている(笑)


キラキラ アフロ旅は
いきあたりバッチリ
基本スタイル キラキラ


愛知の隊長が、大阪まで車で
お迎えに来てくれて、再会してから

「どこに行く?」「どうしよっか」

今回も、そんなスタートでした。


・この山に登ってみる?
・ここで座禅の1日体験があるよ♡
・SUPやってみたいね
・この先に滝が!
・夜中に星空を見に、展望台へ行く?など
あれこれ 出てきましたが…


アクティビティや修行系は避け
湖岸で瞑想お昼寝したり
裸足で芝生を歩いたり
 
チェックアウトのギリギリまで
民宿で、ごろごろしたり。



今回、久しぶりのアフロ旅だったので
溜め込んでしまった、クラファンのリターン
「おしゃれアフロ」の製作も、重要なミッションでした。



宿でも、夜中までトライしましたが
気にいる作品ができなくて断念汗


結局、最終日に
大阪の我が家に戻ってから
am2時頃まで製作し
完成してから、隊長は愛知へ帰りました。


支援していただいた 全員の分には
手が回らなかったので
お待ちいただいている順に
3つを作って。


完成すると、やっぱり可愛くて素敵で
「自分で被りたい〜」
「もし使わなかったら、返却してくれないかな?」
などと騒ぐ失礼な人たち ウインク


ぜひx2、かわいがってあげてくださいお願い


そして本当に
なにかのイベントで被ったりして
今後は もう使わない…という場合は
引き取りますので!

アカペラでハモり♡ 動画は、この投稿の冒頭から
歌っていたら、登場したワンコ&おじさま

虹 今回は、道行く人たちから
「それって民族衣装なの?」と
何度か聞かれました。
↑ 和風の羽織を着ている時


隊長が ウクレレを背負っている時だと
「なにかのイベントですか?」って
言われるのにな。


「写真を撮らせてください」という
外人さんもいました音譜


クローバー サービスエリアの受付のお姉さんに
「景色がよくて、美味しいカフェは
ありませんか?」と質問して
 
丁寧に教えてもらった お店が
ホント素敵なところだったので…


テレビ番組じゃないけど
質問をつないで、次々と訪ねてゆくのも
おもしろそうだなぁ。
民宿の真裏は、こんな場所♪ 水は冷たいよ
寒いけど、お昼寝したら気持ちよかった〜


今回 泊まった民宿は、
おばあちゃんの家を連想するような
落ち着く古民家で。
広くて、静かで、親切で
すぐに爆睡できました。
 

当日の19時頃、突然 電話をして
到着したのは21時過ぎ。
素泊まりさせてもらったのですが…
とても気に入ったので、連泊することに。





朝は鶯の鳴き声で 目覚めます♪


今回は、大騒ぎするような
奇跡的な出来事は 起きませんでしたが…
 
 
桜は開花数日前。肌寒かったですが
まだどこも空いている時期で
本当に まったり、心地よく過ごしてきました♡
次の週末だったら大変だったと思う


超Bigな三角コーン。ガリバーの国に迷い込んだ?


クラファンで、ご支援くださったかた達
アフロ旅を 毎回楽しみにしてくれている人たち
ありがとうございました トロピカルカクテル

※ おしゃれアフロのリターンは
旅疲れが完全回復してから
頃合いをみて、ご連絡いたします♪


次回は、ここまで日を開けずに
決行したいと思います〜


芽 時代遅れな願望達成法

チューリップオレンジ 今までの答えが繋がった!

チューリップ紫 2年前のアフロ旅・報告記①グルメ編

チューリップオレンジ 報告記②エネルギー編


丸2年前・厳島神社への旅

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど、おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやADHDで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着3名まで受付中 詳細

お問い合わせ・ご相談はこちら