エネルギーに浸る | 宇宙に応援される!自分解放サロン

宇宙に応援される!自分解放サロン

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

働かない生き方との出会い① の続きが

気になる~という声を いただいたのですが

 

 

伝えるためには、細かく書きたいけれど

あまりに 長くなってしまう あせる

 

 

去年秋の「お金と遊ぼう♪」のワークショップに

参加してくれた人だけに 初公開します!

ということで、語った内容でもあるので・・・

 

 

う~ん、どうしよう? 滝汗 とフリーズしていました。

 

 

{815A4067-458C-4860-BA41-356C03647661}

 

 

そうこうしているうちに

厳島神社への旅が始まり

濃厚な5日間を過ごしました キラキラ

 

 

一見、アフロ&食べ歩き&

ゲストハウスで 遊んだ印象かもしれませんが

エネルギーを浴び続けた数日でした !!

 

 

実は、パワースポットや歴史や逸話

どんな神様が祭られているのか?には

ほとんど興味がない2人。

 


{6F4E8244-6072-402D-B300-83797E4A57BB}

 


聞いたり読んだとしても 左から右で

 

話の内容よりも、話してくれた人の表情や態度に

関心が向く感じ。

 


矢印 好きでたまらない人が 熱く語ってくれて

引き込まれる場合はOKです。

お勉強的な説明だったら、すぐに飽きるし

自分のペースで歩けないことに 疲れてしまう



{A79993C8-CC0D-4085-A674-A7F5A1B0AD9A}

 


自然があり、エネルギーが心地よくて

心身が気持よかったら ♡ それが体感できたら

それだけで いいんです。



{063BE828-D674-4C7B-9AB9-92E066F6E067}



宮島の弥山へ登る 

ロープーウェイ乗り場までの道は

朝は ほとんど誰もおらず

神聖な雰囲気が漂っていました。

 

 

頂上の展望台で 横になった時も

足裏から ものすごいエネルギーが!!!

 

 

歩くのが嫌いな隊長は、純粋に疲れたのか

エネルギーの影響なのか、爆睡していました。

 

{36966696-8F7B-46E9-A154-E0D6E2A9DFD3}

ずっと運転してくれているから
その疲れもあると思います。。。m(_ _ )m
お腹の上に カエルのパペットが♪
 

お昼過ぎに 帰りのロープーウェイを降りると

乗り口は長蛇の列!

 

みんな お昼から行動するんですね汗

9時すぎが オススメ

 

 

雰囲気がよかった場所も

人通りが増えたせいか 

まったく違う空気になっていました。
 
 
それでも、途中のベンチで横になると

やっぱり足裏からエネルギーが!!!と思ったら

また隊長は寝ていた。。。

 


{D029FA51-94E0-4B72-8C7A-2FE05862AE07}

座って寝ています Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

1週間前には、奈良の三輪山に登っていて

それに比べると、弥山の登山は 時間が半分くらい。

個人的には、まだ余力がありました。

 

 

それでも、ロープウェイが到着した場所から

いったん下って → 隣の峰?に登って登頂。

帰りも下ってから登ります。

 

 

三輪山の時には、翌日から3日間

かなりの筋肉痛で 辛かったのに

今回は全く平気でした びっくり

 


{9FC72A04-51FA-4789-A75B-4C47DB49CE1D}
 
 

帰路のフェリーで、松果体を元気にさせる

身体調整を 施しあったからなのか?

単純に距離が短かったから?

 

それでも 隊長は きつそうで

筋肉痛になっても、おかしくないのにな。


5日間  歩きまわって 登って 走って 

脚がプルプルになったのに

2人とも筋肉痛とは無縁の旅でした。

 

 

。。。

 

 

Facebookには リアルタイムで書きましたが

3日目の晩

尾道で 夕食の食事処がみつからず 汗

 

20:30を過ぎていたのと、やたらと定休日や

貸切が多くて。送別会シーズンだったしね・・・

チェーン系の居酒屋もNGだったの

 

 

散々彷徨い、何度も断られて撃沈し

思い余って 派出所に入る隊長。

 


なんの前置きもなく、いきなり

 

「お好み焼きが食べたいんですけど。。。」

 

警察官 「えっ?」


「お好み焼きが食べたいんですけど」


「えっ?」


って、何度も言わされていました。



結局・・・もう この時間では難しいと言われて 笑い泣き

 

 

最後の望みで 門を叩いた居酒屋で

やっとx2 食事にありつけたのでした。

 

もう ここがダメなら、コンビニ食のつもりでした

 

 

メニューを開いてみると

炙りサーモンの小袖寿司が飛び込んできた 流れ星

 

 

{096DA8EB-DDF8-481D-98ED-1CB1FB4CE5D9}
 
 

なんと!これは 右脳予言マップに登場しており

 

しかも 切り抜きでは「平山寛子さん」という人が

貼ってあるけれど、隊長は「平山幸子さん」。

 

 

え~~~~~~っ このために

あんなに彷徨わされたの????と

ぶつぶつ文句を言う私。

 

隊長は、感動が薄い 私の反応に驚いたみたい。

 

喜びたいところだけど・・・

広島名物を食べたかった しずく

 

 

 

店を出た後、ゲストハウスに向かって歩き出すと

「そうだ、1回 車に戻って タオルを持っていかないと」

と言う隊長。

 

 

「あっ!そうだ」と私が答えた瞬間。。。

 

 

{A59D6331-B0C6-4DEF-B329-3DD9956FB58A}

 

こんな言葉が書いてある建物、初めてみたよ~ ポーン 

 

隊長は お腹をかかえて、ウケまくりでした(笑)

  

 

{07CB9C5C-A269-4115-A9B5-FE982E6CA1C8}
{664E40FB-F59C-4D56-8E65-2A52C762D00D}
{F68C30C0-D84E-41DE-9C82-DA5D91A2B0D6}

 

尾道の坂の上の修行道も

上で寝ころんだ時に ブワ~ッと来たし

 

仙酔島の岩場も、気持ちよかったなぁ。



仙酔島に 行ってみて知ったのは

伊勢神宮・出雲大社と並ぶ 神聖な場所で

宮島と同じ 弥山がある島でした。

 
 
{7B6A8E22-9EAA-478E-90F5-529B3CB2871D}
 
{EA0845C3-CF19-41F8-ACB5-2C1533AFC682}
仙人ケ丘展望台で、お昼寝しました。

古代への入口・宇宙への入口や
目に見えない 閃きの門というのもあります。 


{6F28973D-30A0-454F-986F-A412FCE24728}


期せずして
奇石・怪石めぐりにもなりました。


{94ADCD3C-FBCA-496F-A2D9-CC7B4C12BC56}

{9B1BFE52-00A4-4F60-BA1B-1C61ABF817A2}
{7686A5DB-901B-460E-901E-6D04D305B2FC}

{5E9C7249-CA16-43CC-906B-C2AA15FC91DE}


下矢印 こちらも、右脳予言マップに
こんな言葉が。。。 びっくり


{9A7E1AA5-36F4-4D83-BBE0-75EA0090580B}


おもしろいなぁ 桜
 
 

パワースポット = スゴイ!特別!とは思っていないし

パワーをもらいたくて、ご利益のために・・・

という動機もなく

 

なぜ行くことになるのか、よく わかりません。

 

 

心地いいから ジンジャーブレッドマン 呼ばれたから?

 

きっと、答えは  知らなくても いいのだと思う

 

 

宮古島 グルメ レポ編

 

{D5A89484-09D9-4BBE-B06B-F2CBE6D9D4B4}
 
 

虹 現在 決まっている 今後のイベント

 

クローバー  手相講座ハート恋愛・結婚・パートナーシップ編

4/7(火)午後 残席1 キャンセル待ち数名募集

{25C26E6B-25C3-4D36-80A2-B148DD6824D8}

 

 

クローバー 足半(あしなか)&ワラーチを作り

歩き方まで学ぶ半日  

4月18日(火)大阪市北区にて  詳細

{4BF6BEAC-9105-48ED-95D2-CD3FBEC0244F}

 

 

クローバー 右脳予言マップ@愛知 21日間のフォロー付き

3月21日(金)

詳細は、こちら(主催者のブログ)

Facebookのイベントページ

{FFD71B99-9B73-4791-87D8-438B39636FE5}

 


やしの木 施術中に意識すること

やしの木 お金のワークで、50万円がやってきた!

 

 

 ブログの読者になる       

女の子 プロフィールぺージ        
メール  お問い合わせ   

facebook  Facebook