【働かない生き方】との出会い① | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

 

お金との付き合い方は、私にとって(誰もかな?)

とても大きな実験テーマです。

 

{45E6A3FE-FE54-4E1E-90D9-4D9C967F9F83}

 

 

手に職をつけ、好きなことを仕事にして

自由に生きよう!というところから始まり

いつのまにか夢中で

ワーカーホリックのように 働き続けていた頃。。。

 

 

ある人との出会いで
あえて貯金をゼロにし、働かずに生きる実践 を知り
そんな道があるのか?と驚愕し 憧れました。

 

 

自力でなく、宇宙に守られ生かされる


これこそ人の本質だ!!と感銘を受けたものの

 


やりたくても、マネしたくても

頭で考えたら

とても怖くて 踏み出せない・・・ 滝汗

 


 

半年後、なにも変わらない

勇気のない ちっぽけな自分に失望し

 

それなりの安全を残しつつ

できる範囲のことをしよう芽と 

ついに 具体的に動いてみたら。。。

 

↑ これでも、自分としては  がんばったつもり汗

 

 

天変地異のような出来事が 突然 降りかかり

 

結局は、貯蓄ゼロどころか 大きくマイナスに!
仕事(サロン)も辞めることになり

強制的に、望みどおりの環境が できあがっていました あせる

 

 

もしやるなら、そんな中途半端でなく

ガッツリいけよ!!!という

親切な導きだったのか!?

 

 

渦中にいた時は、本当に しんどくて苦しくて

被害者モードに陥りました。

 

 

それでも

これは あるレベルにおいて、確実に

自分が望んだことなのだと 気付いていたから

 

病気になるところまでは いかないように

歯を食いしばって・・・ 


当時、血尿が止まらなかったし

1ケ月半で7kg 痩せました えーん


 

長年 心血を注いだ、個人サロンの

オーナーエステシャンを 手放したのでした。

 


{4AB55F69-7836-4C7D-B9A1-3C36F3796B6D}

 

 

そこから、ようやく

働かない生き方を 試すことに。

 

ここまで起こしてもらわなければ できないなんて

非常に手間のかかる 面倒な奴です しずく

 

 

なんのアテもないのに、関西に出てきたのも

その一環だったというか

 

これも 迷うこと半年(笑)


 

「今 ここで行かないと、後悔してしまう!!!」

そう思わされる、不思議な現象が起きて

もう決意するしかなくて ゲロー

{2771581D-0B42-46A3-8DBB-37B98CD89610}

 

 

もともと私は、ものすごく怖がりで

安全志向なんです。特に金銭面において。

 

 

ある程度 保険(安全)がなければ 行動できないし

行動する場合も 保険を用意した上で・・・というタイプ。

 

 

だから、サロンをスタートするにしても

実家の自室からだったし

 

家賃で 無理な冒険をすることもなく

逆に どれだけ お金をかけずに

個人サロンを創るか?に こだわり

堅実な道を 一歩ずつステップアップしてきました。

 

 

つづく

 

 

 

 

~ 現在 募集中のワークショップ ~

右脳予言マップづくり@愛知(三河)

 

宝石紫 お客様の感覚を開くセッションを

宝石緑 お金のワークで50万円がやってきた

 

 

ヘナ道講師・復元ドライヤー取扱い店です

{652799AC-319C-48BA-B2EE-2835C69CC0A5}

 

 ブログの読者になる       

女の子 プロフィールぺージ        
メール  お問い合わせ