魅力開眼!喜びの渦で生きる 女性起業 ~ わがままサロン塾~

自宅サロン、個人サロン、おひとりさまビジネスの女性起業家を対象に、集客・経営コンサル・プロデュースをしています。右脳と左脳のバランスを大切に、合言葉は「人生は自遊自在!」。数字や結果だけを追う 苦しい起業から卒業しませんか?
拠点は大阪ですが、全国対応可


テーマ:
ひとつ前の投稿
  
月に3万〜10万の お小遣いになる
リアルお金講座・裏技道
 
 
日時と参加費が決定したので、追記しています。
 
 
詳しくは、ひとつ前の投稿で ご覧ください♪

{5DCBC3C6-395C-49F5-8EA4-B5B8217D9599}
 ▲  おもしろかった!!


お茶会や その他のお申込み関係は

FBで友達のかたは メッセンジャー から。

つながっていないかたは お問い合わせフォームより

お願いしております。

 

 


ウノカケルの対談レポ  全6話も

ぜひ読んでください ウインク


NEW  SS健康法 伝授回★次回@大阪

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

wing.left* お小遣い(月3~10万)wing.right* 裏ワザお茶会。

   

 

去年の10月に「お金と遊ぼう」講座を開催。
仮説に基づく、半年間のエネルギー実験で
成果と やり方をお伝えしました。


同じ方法では おもしろくないので
ぼんやりリアル編を妄想していたら
引き寄せたのか? すごい先輩と知り合ったのです。
  
 
以前 Facebookで「興味ありますか?」と投稿した
お小遣い香水裏ワザ道 ですが 
数人から、聞きたい!という声をいただいたので
具体的に進めることになりました。 

 

  

   


先生ではなく、極めている先輩(女性)から

実際に体験してみないと わからない

&ネットには書けない

  

  

・これは良かった

・これは辞めたほうがいい

・こういうふうに行うのがオススメ!

・こんなナイショの方法もあるよ! etc

 

  

   

ガーン え、そんなことが出来るの?凄い!!

   

アセアセ 世の中に、こんなシステムがあるの?

    

おーっ! 存在は知っていたけど、なんとなく不安で

手が出せなかった・・・というものが

   

   

「なんだ~」って感じで、気軽に

挑戦できるようになります。

     

    

思わず目がハートになったり、ワクワクするものを

たくさん伝授してくれますよ~。

 

  


講義のように一方的に伝えるのでなく

質問に答える時間も たくさん取って

座談会のような雰囲気を 考えています にっこり

 

   

お小遣い稼ぎや 副業として

ひとつの方法をレクチャーする講座は

巷にありますが

 

 

↑ 参加したこともありますが

こういう場所で教わることと 真逆だったり

実践的で 楽な方法を フル活用されているので

個人的には、目から鱗でした!

 

 

宝石緑 特定の方法は、はたして自分に

合うのか わからない

    

宝石紫 ひとつに頼って、必死で頑張るより

たくさんの方法から 好きなものが選べる

 

   

  

特に 彼女が推奨しているのは・・・

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      

組み合わせることで、飽きにくく

たとえ波があっても 波

他のジャンルでカバーして

自由に楽しみながら

毎月3~10万をgetできる方法。

 

  

そんな、あくまで現場目線

体験者目線から 生まれた内容です

     

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    

       

今回は 大まかに4ジャンルで

その中でも具体的に、様々な媒体の特徴や

個人的なオススメを こっそり教えます

 

※ 公開不可を 守っていただけるかた限定 

 

 

これ、自分でゼロから試して見極めていたら

時間や労力ばかり かかるところを

一気にショートカットできちゃいますひらめき電球

 

 

初心者は、まず ここから挑戦したら

楽だし自信もついて、楽しくなるよ!などのコツも

教えてくれるそうです。

    

  

 

私は、わりと地道に ひとりで試したので

途中でメゲたり、?????って思うこともあり。

   

 

一気に集中してやって、すぐに飽きてしまい

定期的に稼ぐには、ちっとも至らなくて。

   

 

こんなふうに 先輩から聞ける ありがたさや

もっと早く出会いたかった!と悔やまれます。  

     

  

 

先輩は、4・5年レベルのマニアで(笑)

 

私は、初心者に毛が生えたくらいだけど

4ジャンルすべてを かじっているので

その立場からの 体験談&質問を投げて

ミニ対談も予定しています。

   

   

もちろん参加されるかたも

超初心者から、ある程度 経験があるかたまで

いろいろ質問してくださいね!

 

(わかる範囲で、答えてくれます)

      

おそらく、あっという間の数時間になるはず。

私自身も楽しみですクローバー

  

 

 

参加費は、やれば すぐさま回収できて

なおかつ、初開催の特別価格で お願いしました。

 

お金と遊ぼう~エネルギー編~は 8000円でしたが

それより安くなる見込です。

    

      

私が聞いて、ものすごくワクワクして

「これは 聞きたい人も多いはず!」と依頼した

約半年ぶりの 主催企画 はぁと

     

 

★★★ 参加者特典 ★★★

  

実際に始めてみて、疑問が出てきたり

1つに特化して もっと詳しく聞きたい!

などの要望が出てくることも あると思います。

  

 

そんな時、個人対応で1・2時間単位の

家庭教師のような個別レッスンを

設けてくれるそうです(有料)。

  

 

これは必須ではなく オマケ(フォロー)で

基本的には1回完結の お茶会です。

 

 

 

人気が出てきたら、今回のような形では

受けられなくなると思う。

    

私は 掘り起こし(スカウト&プロデュース?)の

才能があるぞ!と、自画自賛しております(笑)

 

 

 

先輩の本業は 英語塾講師で

FBなど リアルなつながりの場では

一切  裏稼業を公表していません。

 

 

最近 秘密の匿名ブログを始められましたが

そこにも具体的には書けないことが 多いそうです。



つまり、ネットに出てくる情報の中には

本当のコツや 具体例はない、ということみたい。

  


  

平日と週末開催 どちらか片方か

両方 行うかは、まだ未定ですが

12月前半を検討しています~。



右矢印  週末は、12月3日(日)14時スタート

2時間半強(17時には解散)に決定!



右矢印  平日開催も決定!!!

12月13日(水)11時スタート

2時間半強(14時開催)


 

参加費は、初回記念 7000円

  

 


受験シーズンの開催は 無理という話なので

ぜひぜひ 今回のチャンスを掴んでくださいね キラキラ

      

 

 

お申込みは

FBで友達のかたは メッセンジャー から。

つながっていないかたは お問い合わせフォームより。



Facebookは 友達限定の投稿になっています。

ご友人にシェアされる場合は、ブログのurlをお使いください

 

 

{E3164A4B-48A5-439F-B6C5-3B3F7959D4AB}

NEW  SS健康法 伝授回★次回@大阪

 

 

★ お知らせ ★

期間限定で、わがままサロン塾のコンサルを

初めて受けられるかたのための

体験コースをつくりました。

夜空体験コースの詳細は、こちら 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第1話第2話第3話第4話第5話

 

 普通の人々 UNO  私 JUN

 

 

普通の人々 占いは、人生をよくするための

エッセンスとして使うものですけど・・・
 

JUNさんは、おびただしい数の

パワーストンをしてますが、どうなんですか?
パワーストーンというだけあって、パワーはあるんですか?


私 相性によってパワーを引き出すから

過程が大切なんであって。
恋愛運といっても、本当に今必要なのは

人と話すことだったり、恋愛の石でなかったりもする。

ネットのブレスレットは買わないほうがいい、
やっぱり直接見たほうがいい。



普通の人々 (たまたま目にとまった観客に)
ちなみに、そのブレスはどこで?

女性) じゅんさんのところで・・・

普通の人々 あ、そうなんですね!なんて商売上手!!(笑)

 



普通の人々 ちなみに、石をつけたら シンドくなる人っていません?

私 一気に石に、今まで溜まっていた毒を出す人や
石酔いもあるから・・・
その辺は占い師によって判断が変わりますよね。

メンテナンスは、水や煙、月の浄化とか・・・
太陽の浄化は、けっこう強いので
月をチョイスしてもらうほうが長持ちします。

 


痛んでしまった石に、すごく意味があるから
「そこが弱いですよ」ってことなんで

それを知ることも大切です。

誕生石は、正直あんま関係ないです。

今自分に必要な石というよりは、記念ですね。

記念にもらったら嬉しいな、という。



普通の人々 (笑)

パチモンを売ってる店もあるんですよね?

私 う、う~~~~~~~~~ん (苦笑)

いっつも付けているけど、ふと忘れた時っていうのは
ちょっと石が弱っているか、亡くなっていたりするので
一度見てもらうといいですよね。



普通の人々 占い師で、付けている人も多いですよね?

私 そうですね。より精度が高まったり、守ってくれたりする。
ようは足りてないところに手助けしてくれるんで
言葉はかけてあげたほうがいいです。

 

{1ABE3A89-F883-4197-AAA9-72A24560C36E}


この後も、占い師あるあるネタが続き

 

申込みの際に、書いてもらっていた質問に、答えていく2人。

 

 

たとえば・・・
 

宝石紫 占いって、忙しい季節はあるんですか?


宝石緑 この季節に受けるといいっていうのは ありますか?


宝石ブルー 占いをしていて、幸せと思う瞬間はありますか?

 

宝石紫 ペンジュラムを使わず、一般の人でも確認できる 

パワーストーンの選びかた

 

   
 

普通の人々 特に印象に残っているのは、どういう人ですか?
 

私 特殊な職業のかた。お坊さんとかも印象に残っています。

普通の人々 ちなみに言える範囲でいいですけど
坊主は何を聞いてくるんですか?


私 人間関係とか・・・

一同 爆笑

普通の人々 人は人ですからね。

一同 (笑)

恋愛相談とかね

僕のいちばんのウリはなんですか?と言われたら
坊主であることが いちばんでしょ、と思ったりしますけどね(笑)


     

 

あと 『ダブル鑑定をしていて

意見が割れることってありませんか?』 と言われるけれど。
言い方や捉える角度は違いますけど
割れることはないですよね。
手厚い対策方法が増えるから いいですよね?


私 割れることは、ないですね~

 

普通の人々 言わされている、なにかに使われていて
その人に必要なことを言わされている感じもあって。


これも言ったら怒られちゃうんですけど・・・

 

占いの手法では、3年ずつ伸ばすという手法があって。
時期が過ぎていても、もう3年先まで

チャンスがあるように言う。

「もう終わってますよ、逃しましたね」というのも
私はハッキリ言うようにしてる。
傷つく人も、泣く人もいますけどね。


私 ええ。



普通の人々 「もう絶対 結婚できませんよ、終わりましたね」というのも言う。
人生タイミングが命、今のチャンスがすべてだから。

 

補足)これは、本人の運で掴めるチャンスのことで

相手が強力に絡んでくると、変わる可能性はゼロではないそう



「やったらそうなるんですか?」という

結果重視の人もいるけど、結果はわかりません。

「絶対よくなるんですか?」って、それは あなた次第でしょ(笑)。


運が強い人は、案外頭を使ってないんですよ。

決断の瞬間には頭をオフにして、身体を使って掴んでいる。

問題は起こってから考える。


だから、タイミングを逃さないで欲しい。

 

私 ですね。

普通の人々 これは、おじいの教えでもあるし・・・
残酷だけど、伝えるようにしてる。
まぁ、言えない時もあるんですけどね。

 

 

ライターも、何度か現場に立ちあいましたが

ズバリ核心を突くようなことを言うので

聞いているだけでドキドキします。

 

そこまで言われて、はじめて動く人が多いのかも・・・

 

{64D3A9E2-A2B4-4B7F-B5F0-A3B58A15E2FB}

 

歳をとった時に、いちばん後悔することって
何かをやったことより、やらなかったことらしいですよ。


やったからといって、うまくいくとも限らないんですけど・・・

私 今その状況があって、その年齢で
その時にしかできない判断というのがあるから。
その時にしかできない決断を

大切にして欲しいですよね。


普通の人々 女の人だったら、髪型と服装を変えるのと
いちばん早いのが場所を変える。

運気が悪い人の特徴は、やっぱり部屋が汚いです。


たまに観えることがあるんですよ。
「勝手に見ないでください」と言われるんですけど

こっちも好きで観てるわけでなく
なにかが観せてきてるんですよね(笑)



ここで、お金持ちの人の家の特徴など

ちょとしたテクニックが披露されました。

 



普通の人々 質問で

『この部分が、お互い羨ましいってあるんですか?』
 

私の場合、カラダかな・・・

一同 爆笑

私 いい意味で正反対だから。
あんまり、人が羨ましいというのもないですね。



普通の人々 でも、生まれ変わったら、イケメンに生まれたいです。
逆に美人はあんまり得しないので、整形しなくていいと思います。
イケメンはクソミソでも、なんか許されますもん。


一同(笑)

 


ところで、私のところは女性が多いですけど

JUNさんのところは男性も多い・・・?

私 男性が半分くらいですね。

普通の人々 男性って何を聞きにくるんですか?

私 仕事運とか気になる人が多いかなぁ。
最初は占いするのが怖いと言われる人が
視てもらって、結果「良かった」と喜んでくださるかな。

会社を経営されている人も多いし
若い人だと、占い師になりたい人とかですかね。



普通の人々 手相を見てて、二股をかけている人や
結婚詐欺師を捕まえたこともあります。

 

私 それはすごい!

 



普通の人々 占い師との付き合い方は、やっぱり距離感ですかね?

私 結果の報告もあるし・・・

普通の人々 会ったら元気になるから

JUNさんに会いたいからっていう人も
いるかもしれないですね。

 

 

 

この後も

 

宝石赤 占い師は誰でもなれるのか?

 

宝石白 この中で、占い師になりたい人は?

 

宝石紫 お客さんの生霊が憑いてくることとか、怖い経験は?

 

宝石緑 方位というのは、やはり関係ありますか?

 

など、おもしろい話題が続きました。

 

 

この日 参加してみて、大切だと感じた

ライターのメモを披露します。

  

占いは、日常に取り入れるとオモシロイ。


自分が変わると決めること。
「変わったらいいな」は違う。

そうだったら、もうみんな変わっている。

先に決めてしまうこと。タイムリミットを決めること。

 

占いも病院と一緒で
セカンドオピニオン、サードオピニオンくらいまで必要。

 

心屋ぢんさんの「神社ミッション」をした体験談
→ 人生はぜんぶ実験。

 

「心で決めて、頭で考えて、身体で行動する」
頭で考えて、身体で行動すると、心で悲しむことになる。

 

占いはエンターテイメント
映画などと同じ
だから相性が大切

損得じゃなくて
会って元気になる占い師を選ぶ

 


占いに行くことで、背中を押してくれる占い師と

出会えたら素晴らしいこと。
占い自体をその1歩として

自ら積極的に活用したいですね!


ラストに「占い師が通う占い師」ということで
それぞれが秘密にしたい先生を
この日の参加者だけに、こっそり教えていただきました。



       wing.left* おwing.right*


神戸元町で11月24日から26日
関西で有名なイラストレーターが集う展示会があります。
魔女の屋根裏のような場所なのだとか。
お2人も占いで出店されます。

猫と魔女とタロットカード展

 

 

 

セシル風ダイヤ JUNさんのお店 占いサロン摩訶不思議

セシル風ダイヤ UNOさんのブログ うのたま日誌

 

ダイヤ  UNO ×(ウノカケル)

今後の開催予定は、UNOさんのブログやツイッター

本ブログや私のFacebookをチェックしていてくださいピンク薔薇

 

 

 

{C023D5AF-8ACB-42E0-8566-76B798B9FBD3}
顏を出したくないかたは、入っていないため
実際は もっと大勢でした
 
 
 番外編 ~ 終了後のJUNさんの声 ~

 

 

私 私の仕事は1対1が多く

普段あまり 大勢の人の前に立つ機会がないので

貴重な体験をさせて頂いた、という気持ちが大きいです。

 


もっとお話ししたかったテーマは「占い師あるある」です。


占い師同士は、あまり集まりあわないので

もう少し お話ししたかった気持ちがありますね(笑)

 

楽しいお時間を ありがとうございました。

 

       ~ 完 ~

 

 

 

{1E6165CF-F65F-4602-BFFB-E4ABC6F497DF}
上三角 2017年6月開催し
うのたま手相講座・お金と仕事に関する単独トークライブ
 

お疲れ様でした!

 

 

 

{C47253E0-40A8-4618-93A1-94B9AF2ED9CE}

 

 

このような記事も書いています

宝石ブルー 四畳半・収納なしのアパートで、自宅サロン

宝石赤 サロンのオプションに最適!トークセン

NEW 胃を小さくするSS健康法、誰から受ける?

 

 

現在 提供している 自遊自在コース

地球 セルフプロデュース

 

対面は大阪(梅田・中崎町)

skypeやメールも可/女性限定

 

体験コースの詳細は、こちら 

  期間限定 60分5000円

  

コンサルの体験談

宇宙に応援されるコンサルって?

 

 

地球  あなたのサービスを磨く 特別ケア

 

サービスを受けて アドバイスしたり

体験談の提供、告知のお手伝いなど。
出張も可能です

 

宝石ブルー 応募・質問・相談などは

こちらのお問い合わせフォームより

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第1話第2話第3話第4話

 

 普通の人々 UNO  私 JUN

 

 

普通の人々 人間って、アレなんですって。
過去の蓄積の情報だけで、今を判断するんですって。


だから過去に4月生まれの人に酷い目にあったら
4月生まれが来たら

「あ、4月生まれか、あわへんな」みたいなね。

それが来たら、更新しなかったら一生そのまんまなんですよ。


それは私なんですけどね。

ここに4月生まれがいたら申し訳ないです。

 

一同(笑)


私、牡羊座がどうも苦手でね、あ、キライではないですけど
更新する癖は常にしようと思って。

古い過去に捉われないように、常にしたいなと。

最近よくあるでしょ。今までと逆のことをしてください、とか。
なんかよく、いろんなメッセンジャーのかたが言われてたり。

 

私 ハイ。


普通の人々 ようは範囲内に生きてしまうんですよね。
 

それで、過去の情報だけを読み取って

当てているのが占い師ですよ。
 

過去の情報なんて言ったって、もう更新されないんですから
新しいことをどんだけ更新させるか・・・
やる気を起こさせられるかが、占い師の手腕であって。


当たる当たらないとか、過去とかどうでもよくって!!

ま、いいや(笑)

 

私 これからの手段とかね、そういうことに重きをおくというか。

 

 

{6787C792-CC59-4BE7-AD3E-B3333073181C}


普通の人々 よく、問題を抱えて占いに来る人が多いと思うんですけど。
問題も基本的に、過去の情報の蓄積の中で

うまくいかないだろうと思いこんでいるものだから。

政治家とかスポーツ選手とかって

占い師がついてることが多いんですけどね。
メンタルトレ―ニング、イメージトレーニングに

強く作用するように。

 


占い師という言い方は、おかしいかもしれないですけど・・・

過去の失敗を今の思考と感情で書き換えていく

トレーニングを徹底的にする。


やっぱりみなさん

「あぁ今日はあかんかもしれないなぁ」と思うと

だいたいあかんでしょ?


そこはリラックスに使うといいんですよ。

「もう あかんくてもいいな」って。

 

私 (頷く)



普通の人々 過去の情報に、自分が今引っ張られているのであって。
自分が失敗を誘発しているだけで、だから それを超える。

引き寄せもそうなんですよ!

感情だけ先取りしてくださいよ、ってことなんですよ。
感情だけなら先取りできるでしょ?
今にもってこれるでしょ?

 


こうなったら私は嬉しい♪とかも
こうなる!と言い切ってください。

そう思い込んで欲しい。


まだモノゴトは叶っていないけれど

感情だけ「あ、嬉しいな」って。

もうその瞬間叶ってるんですよ。

人間って感情を感じる生き物だから。

私 ハイ。
 

普通の人々 それで「結婚したいx2」って何回も来て 
もう15年くらいになる人がいるんですけど
もう諦めろよって(笑)。

私が結婚したろうかと。

女性ですけど。

法律が変わったら 、したろかなと思って。


一同(笑)

そういう人って、結婚したら幸せになると思ってるんですよ。

結婚したら〇〇って・・・結婚なんて簡単でしょ?
誰でもいいんだったらね。
誰でもよくないから難しくしてるだけであって。


でも結婚して多いのがね

「結婚したのに、幸せじゃなかったんです」


そんなんわかってるですやんって。

 

私 ですね。

 

 

 

普通の人々 問題の中心から一歩ズレたら

誰でもわかることなんですよ。

〇〇になったら幸せなんて
自分が思ったことが、思い通りにならないなんて
人間の頭で学習してるでしょ?

思い通りにならない中で

幸せをどんどん見つけていける人が
しあわせになれるんですよ。


私 ええ。

 

普通の人々 幸せって案外ちっこいいんですよね。

 

私 小さいですね。

 

 

普通の人々 なるものではなくて、みつけてゆくお手伝いをしましょ♪

というのが占いで、だから人生は宝探しなんですよね。

私 宝探し・・・

 

普通の人々 自分の幸せを自分でみつけれられてない。
よく「幸せだと感じる瞬間をあげてくれ」って言うんですけど
だいたいみんな未来の状態をあげるんですよね。


私 今の日常で身近なところのほうが、受けとりやすい。
幸せな人生を送るための秘訣ですよね。



普通の人々 (会場を見渡して)

今、幸せだっていう人います?

パラっと手が挙がる

 

過去を更新できる力、過去を超える力が大事だと思うんで。
今までの範囲外に問題解決法があったりする。

新しいものを更新するので手っ取り早いのは
人と会うこと。人で更新するのが、人間は一番早いから。


私 (頷く)


普通の人々 悩んだら本屋に行くのもいいですよね。
本を読む元気がないような時に、ちょっと無理してでも
このヒトコトのために1800円払ったんだなって。

だから本を買う・・・買って欲しいんですよ(笑)



 

ブックオフで買われても、私には1円も入りません。
前ブックオフで自分のサイン本をみつけて
思わず買いましたけどね。


サインをし直して、もう1回ブックオフに売ってやりました。
届け誰かにって(笑)


一同(笑)

 

私 でも、そこに必要としている人がいるかもしれない。

 

image

 

いよいよ最終話 第6話へ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第1話第2話第3話

 

 普通の人々 UNO  私 JUN

 

 

普通の人々 みなさん、当たる当たらないって

あれは信用しないほうがいいですよ!


当たるっていうのは、過去のことを

当てられたってことですよね。


あなたこうだったですよね?

ここで別れてますよね?って。


それで10分20分使って
過去の復習に占い師を使っても、しょうがないですよ!

 

私 そうなんですよね。


普通の人々 正直な話、占いって・・・

もちろん当たる人もいるんですけど。

占い師ってね、占い養成所みたいなものがあるんですよ。
そこで勉強するのはね、当たる占いなんかじゃないんですよ。

ようはね、あのメンタリストとかと一緒で
その人を誘導する 言葉の話術を学ぶんですよ。

 


だいたい人間ってね、種類がすごく少ないんですね。
だから統計学とか、AB型とかA型とかね

あれって、当たってる♪ってなるじゃないですか。

10項目のうち2項目 当たっていたら

人間って「当たってる」と思うんですって。
人は当たっているほうにフォーカスしやすいから。


あとね、顔色と・・・この話をした時に

ちょっとピクッとしたな、とか、空気ね。

チャネリング?あれ、なんでしたっけ?

私 コールドリーディング?

普通の人々 あぁ、リーディング!

 

リーディングって空気を読む、
その人の空気を読むだけなんです。
何人も見ていると、わかってくるんですよ。
だいたい似たような人が来るから(笑)。


だから、占い師以外でも
バーテンダーとか美容師とか整体師とかね。


(美容師なら) 髪の毛も切ってくれるし、占いもしてくれる。
(整体師なら) 身体をほぐしてくれるし

自分のこともわかってくれる。

占いに行くぐらいだったら、整体に行ったほうがいいですよ!

一同(笑)

あと不動産屋。
なんの用がなくても 行ったらいいんです。
町の不動産屋は、けっこう占いできるんですよ。


私 (頷く)

 


普通の人々 当たる当たらないを重要視するというより
占い師との付き合い方って・・・
占い師を選ぶ基準は、ホント相性なんですよね。


私 もういっぱいいるから。


普通の人々 めっちゃ当たるけど

こいつめっちゃキライや、とかあるでしょ?
細〇〇子に観てもらったら

墓石を買わないといけないんですよ。

私はツボは売らないですけどね、
あの、何か別のものを売りつけようと思ってますけどね。

本を売ろうとかね(笑)

一同 爆笑

 

{60ACDFBB-9F14-41FF-AF32-5F13D5A01CB0}


普通の人々 占い師同士って、付き合いあるんですか?

私 そうですね、やっぱ占いの業界にいてるから
「この人、占い師なんです」って紹介を受けるんで
横がつながっていったりはしますけど・・・


普通の人々 でも仲悪いでしょ?

私 (苦笑) 

 

あんまり・・・仲良くはないかな?
 

 

普通の人々 私もけっこうね、うちの師匠はじじいだから

じじい界隈の占い師ばっかり 知ってるんですけどね。

 

もうね、悪口ばっかり言ってる。

あ・・・

まぁいいか、もう半分くらい死んどるから。

一同(笑)


普通の人々 でも占い師って、会うとね

占いしあったりしよるんですよ。


私も占いして欲しいからね、

占って欲しい気満々で座ってるんですけど。

 


向こうもわかってるからね 

絶対今日は占わへんぞ!っていうので


「占わへんぞ」というのと

「占って欲しい」の戦いみたいになって
すごい疲弊することもあるんですけど(笑)

 

{320682CA-80FD-4645-B5CE-60C81EF411CA}

 

JUNさんはバリクソっていうか
私が占いだけで ご飯食べてないから、あれなんですけど。

 矢印 本業は漫画家


1回ね、占い師だけの食事会みたいなのもやってみたくて♪

私 いいですね!

 

 

普通の人々 でもバリバリの占い師って、性格悪いでしょ?

私 いや、合う人と合わない人が

フィーリングでハッキリわかれるんで・・・
そういう人たちとは、2つのグループで付き合っています。



普通の人々 あと職業病みたいなもので
名刺をいただくとね、名前を見ません?


私 あぁ、名前・・・

普通の人々 あと誕生日を聞くとね、やっぱピピピッと瞬時にね。

私 職業病ですよね。
 

普通の人々 ちょっと、この人こういう人かな?と考えちゃいますよね。

私 普段はなんも考えてませんよ。

ぽかんとしてますけどね。

 

日常では、占い師をしていることを知ると怖がられたり。

すでに今も視えているのか?みたいな感じで(笑)。

 
私は仕事外の時間は、直接 職業を言うのを避けて

サービス業です、とお伝えしてます。


 

第5話へ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。