要らない髪はスパッと断捨離!!タダシ美容室への道のり | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

噂のタダシ美容室へ行ってきました。

    
 
実際には、もう2ケ月半ほど前になります。
 
 
そもそも、ずーっとロングヘアだった私が
なぜに短くする決意をしたのか?
 
 
それは、ボイスクリアリングの創始者
江頭さんの個人セッションの中で
 
 
「誰が見ても明らかなレベルで
髪型を変えてください」
 
 
そんな課題を出されたから。
 
 
それ以外にも、いろんな宿題があり
全部で9つも びっくり
 
 
▼ 江頭さん  HPは、こちら
 
写真は、ご本人のFacebookより拝借
 
 
でね、どの提案も、なんの脈絡もなく
一見 どんな意味があるの???という
おもしろい内容ばかりなんです。
 
 
たとえば「クマのキャラクター◯◯◯の
ヌイグルミを買って、毎晩 一緒に寝る」とか。
 
もちろん 買いましたよ〜
 
 
 
頭では理解しようがなくて
 
 
それが、私にとってはツボというか
楽しみながら、取り組みやすい。
 
 
野口整体系のスクールで 学んでいた頃も
頭で理解できる課題 = 顕在意識を変えるもの
 
 
潜在意識に変化を与えるなら
理解できない方向からのアプローチが早い
 
 
っていうのを教わっていたから
そういう意味でも、納得なんです♪
 
 
※ 私が「生産性や意味のないことをしよう」
掲げているのも、これがひとつの理由キラキラ
 
 
 
しかも、個人セッションの前に
グループの体験セッションにも
参加したことがあって。
 
 
その時には、グループ全体と
ひとりに1つずつの課題を出してくれました。
 
 
この時、個人で貰った宿題が
 
「映画 ペイフォワードを見る」だったの。
 
 
聞いた時、鳥肌ものでした。
 
 
 
だってこの映画、リリース当時に見て
大感動したから 笑い泣き
 
 
その少し前、大学生の時に
サンフランシスコに短期ホームステイ♪
 
 
週末の小旅行で
ヨセミテ国立公園(山奥)に登り路頭に迷って
ヒッチハイクした経験があって。
 
 
お礼に 代金を払おうとしたら
(本来なら、シャトルバス代が 
かなり高額なので、その分を渡そうとした)
 
 
「そのお金は
今度 困っている人がいた時に
使いなさい」
 
 
そう言って、颯爽と走り去っていったのです。
 
 
※ もちろん英語で。今は全然ですが
当時は それなりに理解できた
 
 
 
だから、ペイフォワードを見た時に
ヒッチハイクの記憶と重なり
 
 
こうやって
親切な気持ちが巡り巡って
世界は変わってゆくのね!!!!!!
 
 
涙が止まらないほど、感動したのであります。
 
 
 
その映画を、いきなり指定されたら
そりゃあもう ビックリしてしまいます。 
 
 
 
しかもx2、夏からマツダミヒロさんの
ボランティア・プロジェクトで
3人のチームを組んで
活動を終えた時期でした。
 
 
3人で、やりたいことを持ち寄った時に
私が挙げたのが「ペイフォワード企画」でした。
 
 
結局、この案は流れてしまったというか
私のイメージとは違うカタチで
幕を閉じていましたあせる
 
 
 
そんな経緯もあり
江頭さんの課題には、必ず意味があると
私の中では信頼を寄せていて。
 
 
 
 
 
なので、髪型の話が出た時には
電話を切ってすぐに
近所の美容室へ行きました。
 
 
(この日は、オンラインで
セッションを受けました)
 
 
土曜の夕方なのに
何も考えず予約も入れず、前から通りすがりで 
気になっていた個人の美容室へ。
 
 
私)「思いっきり、バッサリお願いします」
 
 
いきなり言われても、初対面だし
希望の髪型のイメージもなくて。
 
 
「長いほうが、跳ねなくて
手入れ自体は楽ですよ」
 
いろいろ助言してもらったので
 
「じゃあ ひとまず、今回は肩より上で」となり。
 
 
ダウン それまでの髪の長さは、これくらい。
 茶色っぽいのは、自分でヘナ染めしています。
一応、ヘナ道の講師♪
 
 
ダウン で、この時に切ったのは、これくらい
 
 
これでも、かなりイメージが変わったと思う。
 
 
はじめのうちは、このイメチェンでも
十分に満足していたのですが…
ブローは、ちょっぴり大変でした汗
 
 
どこかに、まだ中途半端だなぁという気持ちが
残っていたんです。
 
 
 
そんな時、脳裏によぎるのは
噂に聞いたことがある タダシ美容室。
 
 
詳しい場所などは、わかっていなくて
 
情報としては
 
 
お客さん自らシャッターを開け
タオルを畳んで、開店準備をするらしい
 
髪型は指定できず、お任せ1本のみ
 
予約できない。めっちゃ並ぶので
行っても切ってもらえない場合もある
 
ホームページもない
 
 
そんな噂だけ。
  
 
 
どうしても、行ってみたい
行かないといけない気がする…
 
 
日に日に、その想いが膨らんでくるのでした。
 
 
最初に切った日から、まだ1ケ月経っていません

 

 

 

虹 他のかたの体験談も貼っておきます

タダシ美容室・体験記

不思議空間・タダシ美容室

世界中から客が集まる!

オススメ!タダシ美容室

最寄は、東加古川駅です

 

 

ボイスクリアリングを提供している、江頭さんのHP

 

 

私のブログのヘッダーやアイコン写真は

去年の秋に 撮っていただいたものが

お気に入りで、未だに使っております ウインク

 

 

 

ピンク薔薇 お知らせ
既存のコンサルやビジネス塾が
合わなかった、もしくは挫折した
 
↑ 私自身が このタイプです。
 
これまで、学校や会社・社会に
適応できなかったり
浮いていることを自覚しながら
普通でいることに努力してきた人。
 
 
親や周りから、ダメな奴だと言われ
自分でも そう思い込んでいたり。
でも、本来のチカラを発揮すれば
大きなエネルギーが出せるかたのための
サポートです ニコニコ
 
 
4月は先着3名様  
90分の体験コースを受付中
 
 

今すぐでないかたは、ひとまずこちらへ

 

友だち追加

 ▲ クリックすると飛びます

今 登録しておくと、準備ができ次第

「自分から頑張らず、アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート

 

 
 
 

 

このような記事も書いています

 

宝石ブルーお金のワークで50万が振ってきた!

宝石ブルーそんなことまで、してくれるの?

宝石ブルーダメダメ起業女子が頑張ると…

 

 

宝石ブルー 応募・質問・相談などは

お問い合わせより

 

 ブログの読者になる