ダメダメ起業女子は、できないことをしようとしないで♪ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

ダメダメであっても

生きてゆける



もう9年か10年ほど前

友人が主催する アスペルガーの自助グループで

サポーターになるための

認定講習に参加しました。

 

 

実践編に入ると、難しすぎて

まったく付いてゆけず…

 

 

前から微かに 思っていましたが

私自身にも発達障害の要素があり

(細かい区分は不明)

 


もしかして…


もしかしなくても



サポーターができるような

立場じゃない!?

  



すっかり打ちのめされて。。

 

 

講習だけは、確か最後まで

参加したような…

いないような…

  

  


とにかく

 


サポーターになろうだなんて、とんでもない 滝汗

奢りも甚だしいわあせる 




で、シッポを巻いて、退散しました。

 


ものすごくイビツで偏っているし

外交的・社交的ではないし

できないことも多いのです ゲローゲローゲロー

 

 

たとえば



ダンスのレッスンで

今 教わったばかりの振り付けを 

マネすることはできます。

 

 

長さにして16小節くらい?

(よく わからない)

 

 

でも、次の振りに進むと  

その前の踊りは、忘れてしまう。

 

 

これは、特にダンスにおいて顕著に現れ

体育の授業では、創作ダンスなど

1ミリも付いていけなかった。


なんとか克服したくて、高1の時

週2でジャズダンスに通うも…

 

 

数ヶ月目に先生から

「向いていないと思う。どうして続けるの?」

と言われて、諦めました。

  

 

バイト代を注ぎ込んで、通っていたのに汗

 

 

いや、早めに助言してもらって

良かったのだと思う。

 


結局は、即興で踊ることしかできない えーん

という結論に達します。




14年間 習っていたピアノも

難しい曲は、弾けるようにならず

作曲はできても、楽譜が書けずに

幕を閉じました。

  

 

結局、即興で適当に弾いたり 

適当に歌うしかない、という結論に。。。

  


アップ 裏を返せば、マニュアルなしに

即興的に出来る部分が 才能なのですが

当時は そう思えず、凹んでばかりでした

 

 

テニス テニスのラリーや、バレーボールのトスなど

1回以上続かないので

授業でペアになる人に申し訳なくて

情けなくて、でもどうしようもなくて。

  

 

どうして、まともに出来ないのか 

よくわからない。


 

球技(運動全般)、リズム感、

方向感覚、空間把握など

 

 

運転をすれば、頻繁に擦って ぶつけて

新車もボコボコ 笑い泣き

(もう運転は封印しました)

調べたら 何かの判定が出そうですが

出たところで、何も変わらないだろうし…。

 


この偏った自分で、できるところを伸ばし

ダメな自分を認めて、生きてゆくしかないわけで。

  

 

ここで ウインク 朗報です♪

 


こんな私でも生きてゆけるし

会社員になれないのは、分かっているので

間違っても、大企業の社員を目指したりは しませんが

 

(大卒で最初の半年間だけ、エステの会社で正社員でした)

   

 

できることだけをして

できないことは諦め

好きと得意を活かして

楽しく生きてゆきませんか?

 

 

こんな私が

個人サロンを10数年も運営したり

個人起業のコンサルをしたり

技術講習とか

メールや電話セッションなど

できてしまうのは

 

 

できないものを捨て(認めて)

やればできること

(やろうと思えること)だけを伸ばし

マニアックに追求したから。



やれないこと、やりたくないことに

エネルギーを注いでしまうと

どうにもならないことを

よく知っているから。

    

  

だから、この記事を読んでいるような

あなただったら、大丈夫だと思う。

 

  

出来の良い人から学ぶのも ありですが

自分が普通の人とは違うと

もし、どこかで自覚しているなら。



出来ない人から

出来ないなりの方法やコツ

才能の引き出しかたを学ぶのも

ある意味、近道だと思います ウインク


私がお伝えしていることは

稼ぐためでなく、自己表現としての仕事(在りかた)です。

 


・メンタル(脳科学)からのアプローチ

・スピリチュアル視点(5次元以上)の宇宙論

・日常やビジネスに活かすエネルギーワーク

・引き寄せやシンクロの扱いかた

・潜在意識、見えない力を味方につける方法

 

 

・USPやビジネスの作り方

・コンセプトやプロフィール、メニュー作り

・アナログとネットを使う集客

・リピートの仕組み構築

・ずっとコンサルを頼らなくて済む

起業家脳(思考)をインストール

・セルフカウンセリング

 

 

情報がなかった頃から、情報が溢れる現代

 

田舎と都会でのサロン運営


毎回 異なる地域と集客法を使い

何度もゼロから立ち上げてきた経験

 

オフラインから、オンラインへの時代の変化

   


・それらに負けない、考え方や価値観

・心の使い方

・ビジネスの基本となるもの

・アイデアの降ろしかた(アンテナの立てかた)

 

  

書き出すとキリがありませんが

これらの中から、完全オーダーメイドで

その時、そのかたに合うものを選んで

個々の進み具合に合わせて

伴走してゆきます。

 

 


自身の事業経験がないのに

突然 出てきたコンサルタントや、

流行りの集客法ひとつで指導、

行動論や精神論によるスパルタ塾など

  

世の中には、疑問に感じるものが

沢山ありますが…

 

 

合う合わない・求めているものを総合し

一過性ではなく、ビジネスを通じて 

自分らしい人生を歩む

という視点で探してみてください。

 

 

回り道も 決して失敗ではなく

経験という財産になります。

それも含めて、あなたは

いつだって大丈夫!!




地球 3月23日  宇宙マップ会 満席
キャンセル待ち&次回以降の希望を受付中 詳細



 宝石赤 3月のサポートコース体験は

先着1名様 ご感想・参考記事

お問い合わせ・お申込みはこちらから