ついに訪問!噂のタダシ美容室♡ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

ひとつ前の投稿に、他の人の体験記を
いくつかリンクしましたが

ホームページがないので
  
「タダシ美容室」
「タダシ美容室  東加古川」

などで検索してみてください。


そして、数記事を読んでみると
だいたいの雰囲気が掴めます。



ナルホド・・・

OPEN時間に到着するようでは、半日並ぶか
下手をすると、切ってもらえない可能性も
ありそうだ ガーン


オープンの10時に着いたら
10名以上 並んでいた!という記事もある。


早めに行って並ぶほうが
遅れていって待つより楽だし
確実に切ってもらえそうだなぁ


他にも、予約できないとか
髪型のオーダーは出来ない

毛根と会話ができ、もう役割を終えた
古い毛を切ってくれる

本職は、ヘアスタイルを考案する 
トップ オブ スタイリストで
美容室は副業(趣味)らしい
 
カットしながら、スピリチュアルな話が 
ポンポン飛び出す
 
関東から夜行バスで通う人
海外からも来店する、など


まぁ、おもしろそうなネタが満載!!


これは面白そ〜 ドキドキドキドキドキドキ


しかし、朝が苦手な私


オープン前に到着するとなったら…


いざ、乗り換え検索してみると
大阪から東加古川って
思っていたより、だいぶ遠かった 滝汗


カット代は2500円と、超良心的なのに
往復の交通費のほうが 高いという あせる



はじめ

この日に行くぞ!と計画していた朝は
残念ながら 起きれませんでした。


しかし その翌朝、なぜかam7時に
スパッと目が覚めたのです。
 

これは、今日 行くしかないっ!!!!

というわけで、そのまま起きて
支度して、行って参りました。


快晴の明石大橋海峡を通り過ぎ
にわかにテンションUP!!
電車も、大阪駅から数駅もすれば
ガラガラになりました。


ちょっと、大丈夫かしら…という外観。最初は
割れたガラスを 張り合わせているのかと思った。

この日、到着したのは9時半でした。


うっかり通り過ぎて、引き返したら
店の前で、ちょうど出勤したタダシとバッタリ びっくり

↑ ブログの中で、みんなが呼び捨てなので 思わず呼び捨て。
本人の目の前では、決して呼べませんあせる


この日、一番到着の ご近所さんは
8時半に店を開けて
開店準備をして待っていたのだそう。
 
 
初めて行く人は、開店の仕方がわらないので
常連客が来るまで、店の外に並ぶしかなさそうです。
ガレージは重くて、女性ひとりでは厳しいとか


もう、店内には暖房も入っていて
私の前には3人が 待っていました。
その後、立て続けに3人が到着。


タダシも常連さんたちも
今日は、珍しく少ないね!と言っていたので
頭で予定した日より、たまたま目覚めたタイミングが
間違っていなかった音譜 ということかも。
 
 

で、肝心のカットですが

もう本当にバッサリでした!


床に落ちた毛束を見て
ええ〜っ ゲロー となりましたもん。


いやいや、ここは心を鎮めて
深呼吸。。。
 
書いているだけで、あの日を思い出して
心拍数が上がってくるし…


カット前の髪型を もう一度アップします
前回 切ってから、まだ1ケ月以内汗
肩上のボブスタイル

これでも、その前の長さに比べたら
十分に短かったのですが・・・

↓ その前の長さ・脇下

今回、切り終わったスタイルは・・・
アップ これ。
何も言わず 眉カットしてくれたのですが
眉ペンを持っていなかったので、片方は眉尻がありません


あまりに見慣れなさすぎて
すぐにはSNSにも投稿できなかったあせるあせるあせる

眉カットも上手い♪ 若返った!?

カットの最中

さよならした、私の毛たち。自分で掃除しました

そしてAfter
常連さんたちから、拍手が湧き起こりました。
「若いと変わるわね〜」なんて言われたり。

店内は、なぜか連帯感に溢れている
お店を出てから、撮ったカット

ショートの腕は、間違いなく高いです!
昔のショート時代と比べても
その差は歴然。


そして、やはり特筆すべきは
タダシの弾丸トークだと思う。
早すぎるから、ちょっと聞き取りにくい…
 
 
休む暇なく、勝手に喋っている感じですが
巷の自己啓発や量子力学のセミナーのような
深い話をしてくれます。


印象に残っているのは


「これをしたら、こうなる」というような
意味のあることをしていたら
脳は拡大しないからね。
たくさんムダなことをするんだよ!

↑ これって、私が一番 聞きたいことを
言ってくれたのかもしれない。
だってアフロスターずのスローガンだから♪


それから、究極の若返り術

毎日、鏡を見て
「私は若い」と言っていたら
一週間で変わるからね!!


というのと


他の人が出来ることは
その能力をコピーすれば、あなたも出来るよ!


この3つかなぁ。


猛烈な勢いで喋っているので
記憶に残ったことだけを
持ち帰ればいいようです。


直感だけで、ケアンズ行きを決めたのも
すごく良いよラブラブ と言ってもらったのに
結局、行けませんでしたが…
参考記事 ケアンズ事変


この日、閃きと勢いで訪問したことも
褒めてもらった気がします。



さて、まとめですが
要らない毛を ごっそり切り落とす結果
多くの人が、ショートになると思います。
  

その覚悟だけしておけば
ショートの腕は抜群なので、お任せで大丈夫。

※ ショートにされる!と思っていたら
昭和アイドル系になったキョロキョロという声もあり


外観、内装、設備などは
これが世界中から訪問される美容室なのか?
驚くべきものがありますが
そこは気にしないことにしてください♪
 
 
待っている人に飴を配ったり
掃除をするのは、みんなで助け合って。
 
 
タダシは、幾つぐらいだろう・・・
ちょっと おじいちゃんな感じ。
人生の先輩です。


髪を切った結果
エネルギーワークの先生からは
このタイミングで切って、大正解!!
と褒められました。

髪には念や、古いエネルギーが溜まるものね…


こんな感じで、タダシ美容室レポを
終えたいと思います。

参考になったでしょうか?


バッサリ髪を切ることにした動機が
気になるかたは、ひとつ前の記事をどうぞ ウインク


▼ 営業時間・住所
(電話番号は看板のお尻が切れている…)

↑ 月曜定休のようです


他のかたの体験談を貼っておきます

それぞれ、おもしろいですよ〜♡

タダシ美容室・体験記

不思議空間・タダシ美容室

世界中から客が集まる!

オススメ!タダシ美容室

最寄は、東加古川駅



私のブログのヘッダーやアイコン写真は

去年の秋に 撮っていただいたものが

お気に入りで、未だに使っています ウインク


今頃になって、書く気になったのは
「例の美容室を教えて欲しい」という
連絡をもらったので。

写真は保管してあったから、書き上げられて良かった♫



ピンク薔薇 お知らせ
既存のコンサルやビジネス塾が
合わなかった、もしくは挫折した
 
↑ 私自身が このタイプです。
 
これまで、学校や会社・社会に
適応できなかったり
浮いていることを自覚しながら
普通でいることに努力してきた人。
 
 
親や周りから、ダメな奴だと言われ
自分でも そう思い込んでいたり。
でも、本来のチカラを発揮すれば
大きなエネルギーが出せるかたのための
サポートです ニコニコ
 

4月は先着3名様  
90分の体験コースを受付中


今すぐでないかたは、ひとまずこちらへ

友だち追加

 ▲ クリックすると飛びます

今 登録しておくと、準備ができ次第

「自分から頑張らず、アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート