宮島(厳島神社)を愉しむ あれこれ♪ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

{365669A6-A7CB-46FE-880B-0B93D1B29D76}
 
 
「出雲大社に行きたい!」という 隊長の声で
出雲へ向かった 去年の師走。
 
 
京都で落ち合い、賞味期限10分モンブランを食べ
→  竹田城 → 鳥取砂丘まで行ったのに・・・
 
 
{715D0F9A-FB04-40B3-9EB5-96638BF6F2DA}
 
 
最終日前夜、いよいよ明日は出雲に ピンクハート
という段階になって
 
隊長の頭の中にあるイメージは
「海の中の鳥居」だと判明 ポーン
 
 
 
え〜っ
 
 
それって出雲大社じゃなくて
厳島神社だよね!!!
 
 
 
そんなわけで、結局 出雲に行くことはなく。。。
鳥取の海岸や 姫路城で遊んで帰ってきました。
 
もったいないから、ここまで来たから
行っておこう!という思考回路はナイの。
 
 
 
そのリベンジとなる今回。
 
 
今度こそは、厳島神社へ 車
 
 
 
 
外国からの観光客に 大人気?だった
今回のアフロ旅(笑)
 
 
この感覚で、アフロマスターず
海外デビューも できるかな!?
 
 
新入りのレインボーアフロは
つい先日、友人から譲り受けました♪
 
 
{D61D6E30-E7A0-432D-AC3D-FA43D328F385}

 
これは
写真を撮られている様子を
撮り返したところ。
 
 
行きのフェリーの中でも
「一緒に写りましょ」という お誘いが♫
 
 
{F5A1248E-FC06-4615-B298-24D08C253516}
 
 
満潮のほうが 幻想的で絵になりますが
干潮タイムも 荘厳で感動でした お願い 
 
浣腸タイムじゃないですよ・・・・
神聖な場所&グルメ編なのに すいません
 
 
{3C3AE302-EB2E-418F-BA88-0582FE1E446B}

 
ダイナミックだぁ〜♪
 
 
{056904AD-771B-4A4E-BC43-746E16475BFE}
 
 
グルメでは
揚げたてホクホクの「揚げもみじ」が
思いのほか美味でした ラブラブ
 
 
訪問される際には、ぜひ食べてみてください。
 
 
 
{5B9E7D2F-0720-435B-A272-DCB0D7445014}
 
サクサクの もみじクロワッサン。
 
「羽付き たい焼き」みたいな感じ?
 
アップルと サツマイモ味を選びました。
 
 
{4C9021E1-262D-4397-ABDB-6B85EDD09ABB}
  
 
イートインできる売店で  座って食べていたら
あちこちから カメラを向けられて
看板娘(客寄せパンダ?)の気分。
 
 
いろんなフレーバーがある中で
レモン味が 爽やかで お気に入り ふんわりウイング
 
 
 
 
さらに・・・
 
素敵な お土産を手に入れました 音符
 
 
{BB5F4722-0650-4B8E-AB14-2D8A1591052A}
 
 
↑  この画像を使って、作ってもらったよ
 
完全な合成です
スマホのアプリで、サクッと作りました
 
 
{2CDE067A-3AF7-4EC0-8D79-86782F5525E4}
 
 
こちらとも 迷ったけれど・・・
 
こちらも合成です
 
{40EABCE4-C47E-4C06-B857-D23DB32C3A6A}
 
 
こんなふうに、シャモジや琵琶型の板に
写真を焼き付けてくれます。
   
文字も入れられます。
 
 
 
このサイズのストラップは
片面の印刷がついて600円!!
 
裏面に 鳥居や鹿のイラストを
追加することもできます
 
 
他にはない 良い記念になるので
オススメです 流れ星
 
 
 
{BBA5084F-9929-4B2E-BDD2-29492C9A4EC6}
 
 
並んで買った、焼き牡蠣&茹で牡蠣。
 
 
{3903CE38-7BEC-4422-9628-8FA34E55AE0D}
 
 
熱々の牡蠣フライが、一番 美味しかったな。
 
 
隊長、思いっきり狙われています(笑)
 
 
特に この辺りの鹿さんは
目を光らせて 我々を観察しています あせる
 
 
{5CD94122-98DD-4FA0-AE3A-137DB5CC2FC2}
 
案内パンフレットを 噛みちぎられました。
 
 
鹿さんも 紙を食べるのね・・・ 滝汗
 
 
{577CC705-B84E-4AC6-BFB5-60FE43E5B25B}
 
{11FB8B39-5044-40BB-8EE3-0424EB5E7AB6}
 
牡蠣入りの広島焼きや
あなごメシも 気になっていたのに
あちこちで つまみ食いしているうちに
お腹いっぱいに 汗
 
 
牡蠣コロッケ&あなご飯コロッケも
食べたよ〜。
 
いろんなものが食べたいから
なんでも仲良く半分こして、味見してました。
 
 
 
下矢印 ここの酒屋さんは、利き酒(試飲)ができて
おちょこ一杯が100円〜500円。
 
 
銘柄と おちょこのサイズによって異なります
 
 
私は梅酒のロックを頼みました。
なみなみと注いでくれて100円!
 
 
冷えたカラダが 温まった♪
 
 
 
{6BF8170C-79BE-4BBF-8E2E-07B1C4AC4AC1}
 
 
三脚で撮影していたら
ここでも 沢山 撮られて。。。
 
おもしろいなぁ 口笛
 
 
{BB16CF1B-57D6-4FFD-8B6A-052493D79E3B}
 
 
下矢印 滞在したゲストハウスで♫
 
 
立地 抜群!フェリー乗り場まで
徒歩2分の場所にあります。
外も中も、本当に綺麗で ステキな宿でした。
 
 
 
 
{70603BEC-A0A8-4954-9852-862C3544A1F7}
 
 
宮島の霊山、弥山にも登ったよ。
 
 
1泊のつもりが 連泊して
2日も通って(渡って)しまうほど
魅力的な場所でした 龍
 
 
{B1E863B6-61BC-4931-B9B8-8F535BE9FB1C}

 
▼ 最終日 5日目の晩
大阪に戻ってきた  その足で向かった
広島焼きの お店(爆)
 
 
すべてが夢だったのか?と思うような
素晴らしいオチ。
 
 
案外、灯台元暗し???
 
 
{59370026-184C-4DAA-B5CA-B5FC14CA2CE7}
 
{C4F67B19-A34D-4C78-81C2-76270D036019}