お金の流れ4タイプ:居るだけで福の神!? | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪


ものすごく納得できて、腑に落ちる
分かりやすい説と 出会いました。
誰しも、この4つのタイプを兼ね備えていて
場面やメンバーによって、移動することもありますが…
 

概ね、ここの成分をたくさん生まれ持っている!
という要素がありますよ〜という理論。
   

 
上の図の黄色タイプは、
心屋ぢんさんの表現でいうと
存在給に近いものらしい
 

その人が居るだけで、なにもしなくても
場の雰囲気がよくなったり
関わる人の運気が アップしたりする
福の神・守り神タイプ。
 
 
だから


何かを成し得よう!達成しよう!
世の中に、素晴らしいものを提供したり
役に立って喜ばれたい!
というような価値観とは 
もともと 別次元に生きているわけです。
 
 
ここが自分でも 納得できている人は、
周りを豊かにしながら
自分も受けとる循環にいます。
   
逆に、頑張ろうとすると拗れます
 

クローバー 今回ね、まさにアフロ隊長の友人が
超強力このタイプじゃん!!と気付き
勝手に興奮してしまいました。
 
 
ちょうど昨夜まで、久しぶりに2人で
アフロ旅に出ていたところなのです。


 
めっちゃイイなぁ。
キラキラ羨ましい成分!!キラキラ


仲良くしている私も
いろいろ恩恵を受けているけれど
 
それにしても、羨ましすぎる〜
私も これが良かったよ〜あせる


そう思ったのだけど…


昨日の昼間にあった
会員向けセミナーの動画を
真夜中に聞いていたら。。


あれっ、私も黄色+赤タイプだと
なぜか名指しで言われているぞっ びっくり

私は、黄色より赤成分が多い。隊長と共通するのは
自分にとって楽しいか?面白いか?というのが
絶対的に外せない判断基準




 ↑ 良い子は、やっちゃいけないやつなので
 下に落とし穴が用意されている(笑)


その視点で、
これまでを振り返ってみると
合点いくことばかりだったのです。
 
 
ひとつ前の投稿で
こんな参考例をリブログしましたが…
 

私がかつて運営していた 
エステの自宅サロンでは
感動系の長い体験談が、てんこ盛りでした。


普通のリラクゼーションサロンを
覆すような報告や 喜びの声も多く
その体験談を読んで、またお客様がいらっしゃる。
 
 
そもそも、1度 来店されたかたは
ファンになってくださり
何年も 通い続けてくれます。
 
 
この現象を分析して、後付けで理論を編み出したり
成功率が上がるか?を追求した上で
ブログに綴ったり
サロンコンサルで、方法をお伝えしてきました。



私は、ずっとずっと
これが自分の 生み出す才能だと
思ってきたんです 滝汗
青や緑の要素も、徹底して取り入れるべく
ひたすら努力していた時代


どこかで習って実践したものではなく
自然と身につけてきたものなので


それらを法則化したり
個別にカスタマイズしてお伝えすることで
同じように、結果の出る人も多かったから。
 
 
その部分に対する分析能力や
新しい持論の探求 → 世界観の伝播が
うまいのだと、自負してきました。
 
 
 
あれっ、でも…
 

 
でも。。。
 
 

私が持っている施術の技法では、
どうしたって起きるはずのない
カラダの変化まで現れるのは
説明がつかない 滝汗

 
別に、喜んでくださっていたら
それで良いのですが…


その一方で
そこまで結果が現れるような技術力を
ホントは持っていないことに
引け目も感じてきました。
 
 
この差を埋めるために、
技術の勉強に大金を払い
常に学び続けてきましたが汗
 
ほとんど習得できることはなく
そんな自分に、ほとほと嫌気が えーん
 

人に、自分がやっている技法の
技術講習もできたし
結果も出してもらえるのに
 
 
これは なんなのだろう?と
ずっと思っていました。



で、2012年に
ひたすら自立を目指してきた
それまでの生きかたに、強い疑問が湧き
 
人は働かなくても、生きてゆけるのか?

という実験に入って。



個人サポート(生きる自己表現を
仕事にするコンサル)の継続コースだけは
細々と続けていますが…


私が、仕事だから  がんばらなきゃ!
と気合いを入れると、良いものが生まれず
その場は失敗になることが、今や分かっていますあせる

 
あと

サロン時代から
なんとなく気が付いていたのは…
継続的・定期的に対話することで
なにかが自動伝播するらしい、ということ。
 
 
施術中の会話を通し
「意識と現実世界」の話もするので、
聞いた人の価値観・世界観が変わるのは
赤の要素としてあるのかな。

 
そして、不思議なのは
言葉だけでないものも 移るようなのです。


運がよくなったり、変化が加速したり
奇跡的なことが起きる お客様も
少なくなかった。。。
これが黄色の影響力なのかしら?


という訳で、すいませんっ ガーン


青や緑の要素こそが
生粋の強みだと思っていたのは
違っていたかもしれません 
 
マヤ暦のウェブスペルが青い鷲
数秘も7だから、勘違いしやすい汗
もちろん、努力すれば他の質も使えるし
場面によって使いわけも可能です


若干のショックと、放心状態でありつつ
スッキリ解放されたのでありました。


なので。なにかを求めず
興味が湧いたタイミングで
福々伝播セッションを 受けに来てください(笑)ドキドキ


さて、そんな新しい理論を開発中で
試行錯誤しながら 展開されているのは
LDM(ライフ デザイン メソッド)代表の堀内さん


 ▲ こちらの本もオススメ音譜
 

堀内さんは、次世代の流れをキャッチし
イチ早く実践される姿と
わかりやすい言語化が、本当にスゴイのです おねがい
    
ツイッターでも、おもしろいことをされていますよ〜

 
クローバー 現在 私は、先日の宇宙マップ会
21日のフォロー期間中です。
グループメッセンジャーに 意識を向けているので
参加されたかたは、ぜひ その場に
意識を寄せていてくださいね〜

福々アフロの2人。寒い中、砂浜で昼寝中。
私の黄色は主に個人向けで、隊長はグループや
空間にも広く威力を発揮するように思います♪



ピンク薔薇 お知らせ
既存のコンサルやビジネス塾が
合わなかった、もしくは挫折した
 
↑ 私自身が このタイプです。
 
これまで、学校や会社・社会に
適応できなかったり
浮いていることを自覚しながら
普通でいることに努力してきた人。
 
 
親や周りから、ダメな奴だと言われ
自分でも そう思い込んでいたり。
でも、本来のチカラを発揮すれば
大きなエネルギーが出せるかたのための
サポートです ニコニコ
 

4月は先着3名様  
90分の体験コースを受付中


今すぐでないかたは、ひとまずこちらへ

友だち追加

 ▲ クリックすると飛びます

今 登録しておくと、準備ができ次第

「自分から頑張らず、アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート