期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

今回は、

「自己紹介バトン」なるものを

受け取ったので、

 

 

それを記事にしたいと思います~。

 

 

 

 

こういう

楽しい企画に乗っかるの、

好きです。

 

 

ヽ(^。^)ノ うぇえ~い。

 

 

 

 

 

 

 

こちらに

私の紹介を少し入れてくださったのですが。

 

↓↓↓

 

奈良のなおりんさん

 

私と同い年で2人の子供も同い年、

お母様も同学年、

結婚した年も同じで親近感湧いてますニコニコ 

 

blogの書き方が本当に面白くて

大好きなブロガーさんです飛び出すハート

 

 

 

にへら~ (*´∇`) (緩みすぎる顔)

 

 

 

 

「本当に面白くて大好き」

 

もっと言って(笑)

 

 

 

欲しがるよねー。

 

 

 

 

 

ふんじゃ、

ブタもおだてりゃ木に登ったところで

早速行ってみよう!!

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

以下↓↓↓の質問は

最初から決められている

フォーマットです。

 

 

 

 

私が常時、

記事冒頭に載せている

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介
ってやつと

被っているところもあるので

 

 

 

「それ知ってる」な方も

いらっしゃるかもですが、

 

 

そこはさらりと

流してくださいませ~ 。

 

 

 

 

 

 

【ハンドルネーム】

 

 

「なおりん」

 

 

 

・・・なんだけど、

 

 

「なおりん」ってハンドルネームは

ありきたりで大勢いるので、

 

 

皆さんに

よくわかってもらえるように

「奈良の」を付けてます。

 

 

 

 

 

【ハンドルネームの由来は】

 

 

本名が

「菜穂子(なおこ)」なので。

 

 

ブログが世に浸透する前の

チャット(懐かしい!)時代、

 

 

安易に「なおりん」と名乗って

友達と交流していた30代。

 

 

 

そのまま日本全国の?

トールペイントの方々との

ネット交流で使って、

 

 

実際に会うようになって

リアルでも「なおりん」って

呼ばれてる55歳(恥)

 

 

 

どの面下げて

「なおりん」やねん。

 

 

 

 

 

【アイコンの説明】

 

 

趣味のトールペイントで

好きなデザインの中から

「私らしい」のを選びました。

 

 

 

私に似てるとかではないです。

 

私、こんなかわいくないです。

 

そんなのわかっとるわ。

 

 

 

 

 

デザインは

多田かよ子先生です。

 

 

この作品は

私が描いたものです。

 

 

かわいい~~!

(自画自賛)

 

 

 

 

【家族紹介】

 

 

・夫:ダーリン(同い年)

 

 

・長男:H7年2月生まれ

大谷翔平・羽生結弦世代(笑)

 

 

・次男:H9年11月生まれ

キムタクと誕生日1日違い(笑)

 

 

 

 

息子二人は

社会人になって

巣立っていったので、

 

 

 

今はダーリンと

にゃんこと暮らしてます。

 

 

 

ハナ:7歳。

 

 

最近、

ハナチのこと

あまり書いてくれないんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

ミュウ:17歳

 

 

アタシは別にいいけど~~。

 

 

 

 

 

 

 

先輩リンさんが亡くなって

もう4年になります。

 

 

リンが、2 2人の

緩衝材的役割をしていたのに

いなくなって、

 

 

2人の関係性は

いまだビミョーです(苦笑)

 

右 みんな仲良くなるとは限らない わが家のネコの関係性 

 

 

 

 

 

 

【私の画像】

 

 

 

今現在の私のイデタチ?は、

 

ところどころ

ブログ記事に出没しています。

 

 

 

 

今回は

それじゃあ面白くないかと思って、

 

 

 

先日、

スッチーを目指していたころ

写真を見つけたので

貼っとく~。

 

 

何年前やねん!

 

右 大嫌いだった『スチュワーデス物語』 

 

右 私の「PRIDE」は今井美樹じゃなくて

 

 

 

 

 

 

バブリー時代の

女子短大生といえば

 

 

サークルだ合コンだと

きゃぴきゃぴしているはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

女4人で

関西サイクルスポーツセンター

行ったときの写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、

いろんな種類の自転車があって

サイクリングするだけのところ

 

 

 

 

バブル真っただ中なのに

バブルのにおい全くなし。

 

 

(ぴゅあと言って)

 

 

 

 

 

 

【居住地】

 

 

奈良県

 

 

 

 

 

【出身地】

 

 

大阪府

 

 

 

 

 

 

(ちなみに)

 

 

生まれ育ちは

東大阪市

 

 

結婚して

新居を賃貸マンション

大阪市

 

 

ダーリン東京転勤で

埼玉県所沢市の社宅

 

 

ダーリン大阪転勤で

大阪府高槻市社宅

 

 

家を購入したのが

奈良県

 

 

 

という流れです。

 

 

 

 

 

【趣味】

 

 

トールペイント。

 

 

 

大人バレエ復帰の

野望があるも、

 

 

重い腰を上げる

エネルギーがない。

 

 

 

 

ちなみに

ランニングは

趣味でなく修行。

 

 

しかも

大阪マラソン以来

10メートルも走ってない。

 

 

右 目指せ初完走「再」(2023)

 

 

 

 

 

【長所】

 

いつでもどこでも

眠れる

 

 

 

【短所】

 

一度寝たら、起きられない

 

ガラスのハート

 

 

 

 

【好きなことわざ・四文字熟語】

 

人間万事塞翁が馬

 

 

 

 

【好きな人や芸能人】

 

 

 

好き「だった」のは

 

 

シブがき隊のモッくん

 

右 レアにもほどがある/シブがき隊 NAINAI 16 

 

 

少年隊のヒガシ

右 少年隊の囁きにやられるアラフィフ

 

 

キンキの剛

右 「KinKi Kidsフェス」と「剛」と「私」

 

 

 

 

あれ?

ジャニーズばっかりやん(無意識)

 

 

 

 

チャゲアスも好きだった~。

 

 

 

あの事件で「・・・」。

 

 

 

 

曲は今でもヘビロテ中。

 

右 君が思うよりも僕は君が好き 

 

右 仕事中に「STAR LIGHT」が流れたら

 

 

 

 

 

 

 

【好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)】

 

 

 

↑のリンクを貼るのに

また確認して、

 

 

やっぱりいいな~って思ったもの。

 

 

 

 

 

ちょっとレア

皆さんも「!」ってなると思うので

 

 

以前にもリンクしたけど、

今回もぜひ聞いてほしい~~。

 

 

 

 

 

 

 

【好きな○○←ご自身で決めて下さい】

 

 

う~~~ん、

何だろう・・・思いつかないなあ。

 

 

 

【好きなお刺身】

 

サーモン (はーと)

 

何の情報?

 

 

 

 

 

【今一番のマイブーム】

 

 

まったく何も浮かばない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今年の抱負】

 

 

 

ことしこそ

家も家計も私もスッキリさせたい!

 

 

 

って、もう6月下旬!

 

 

かれこれ同じことを

10年以上言ってる

 

 

 

 

 

【最後に一言!】

 

 

 

いつも読みにきてくださって

ありがとうござます!

 

 

皆さんの

アクセスやコメントが

ブログを書く励みになってます。

 

 

 

 

 

そして

いただくコメントに

 

 

笑わせてもらったり

励ましてもらったり

助けてもらったり

 

 

本当に本当に

ありがとうございます!

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたします。

 (*´∇`)ノ

 

 

 

 

========

 

 

 

以上です!

 

 

 

で。

 

 

「バトン」と言うからには

次に渡さなければいけないのですが。

 

 

 

 

 

実は、

バトンを柚子茶さんから

受けるときに、

 

 

 

「次に渡す人がいないけど

それでもいいですか」と了承してもらって、

 

 

今回のバトンを

受け取らせていただきました。

 

 

 

 

 

やはり中には

次に渡せない人もいるので

そこは全然かまわないとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたように

私はこういった楽しい企画は好きなので

 

 

 

皆さんにもぜひ、

バトンを受け取っていただきたいのですが、

 

 

 

重荷になる方もおられると思うので、

 

 

 

バトンをコロリと

転がしておくことにします!

 

 

 

 

 

「私、書いてみたい~~」

って方がおられましたら、

 

 

拾っていただけたら嬉しいです。

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

ルール説明

 

受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

答えたくない質問にはパスあり!

 

可能な限り回してくださいとのコト…

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

♯2023年自己紹介バトン

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 
 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内