期間限定ひとり暮らし中

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

 

 

先日、ひょんなことから

少年隊の動画を見る機会があって。

 

 

 

 

まだ私が18・19歳の若かりし頃

(遠い目)

 

 

 

それまでは

シブがき隊のファンだったけど、

 

 

少年隊の

「仮面舞踏会」デビューは

衝撃的だったわ!

 

 

 

 

フォーリーブスや

シブがき隊のダンスは

なんだったんだ?!ってところよねっ!

(↑ ファンだったのにヒドイ)

 

 

 

 

 

大学の

バレーボール部の合宿(?)の

夜のカラオケ大会で、

 

少年隊を結成して

3人で歌って踊ったわ(笑)

 

 

 

ダンサーなおりんは

センターのニッキポジション。

 

 

 

その場で

即席で作り上げた

すっとんきょうなダンスに

会場は大盛り上がりよ(笑)

 

 

 

おかーさん 

その頃からお笑い担当だったのね。

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

少年隊の思い出を語っていたら

話がなかなか進まないから

強引に戻すけど、

 

 

 

先日、

たまたまYahoo!ニュースで

シブがき隊の懐かしい話がUPされていて、

 

 

久しぶりに

当時のモックンを拝みに

YouTubeに行って

歌番組のシブがき隊をサーフィンしていたら

 

 

そのうち

少年隊に切り替わっちゃって

 

 

「少年隊ファンが選ぶ好きな曲」

みたいな動画があってね。

 

 

どれどれ・・・と見てたのよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

「レイニーエクスプレス」が一押しです!

どうしてあれがシングルじゃなかったんだ?

 

少年隊の代表曲といえば

「君だけに」な感じだけど、

 

私は「バラードのように眠れ」の方が

断然好きなんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

「誘われてEX」という曲が流れて、

 

 

ん? 全然知らん~

と思って見ていてたら、

 

 

 

私が若かりし頃に見ていた少年隊とは

また違った、

大人の魅力の少年隊がそこにっ!

 

 

3人ともすっかり年を取っていたけど、

こっちのほうがずっといいのっ!

 

 

それは私もおばちゃんになったから?


 

 

 

 

 

曲調は、

ちょっと昭和な感じ。

 

2回聞いたら、

メロディーは口ずさめるかな。

 

 

 

それぐらいが

今の私には心地いいかも~。

 

 

 

この曲はシングルではなくて

テレビではお披露目されていないけど、

 

 

ファンの間では有名で

シングルカット希望されていたとか。

 

 

 

 

 

 

中盤の部分で

 

 

 

背中か~ら はじ~まる~

 

 

ニッキの歌声いいわ~、

やっぱり歌うわまいわ~

 

 

 

夜明け~のラプソディ~

 

 

あら、ヒガシ、短髪でかわいいわ~

 

 

 

な~やましい 素顔に~

 

 

栄作(←違)、がんばってるじゃん

 

 

 

 

 

 

とか、

そんなふうに

思っていたとそのときよ。

 

 

 

 

 

 

 

サビに入る前に

音楽がピタッととまり、

 

 

 

 

 

 

「こっちこいよ」

 

 

 

何? 何? 

今の囁きは何って?!

 

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

小声が聞き取れないアラフィフ

 

 

 

 

 

思わず、巻き戻しよっ!

 

 

 

 

 

 

「こっちこいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーーっ!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

だめよ、ニッキ。

私はもう人妻なのよーーーっ!

 

 

 

でも、もっと言って   (*ノωノ)

 

 

 

 

おかーさんに言ってないと思うけど。

 

 


いやね、ハナチ。

そんなこと、ちゃんと分かってるわよ。

(-_-) 

 

 

 

 

 

フルコーラスを聞くと、

 

この後、

ヒガシ、栄作(←だから違)が

 

 

「ねえ、いいだろ?」

 

 

「さあ、どうする?」

 

 

 

って

それぞれ言うんだけど、

 

 

大人の色気は

ニッキに軍配だわ~。

 

 

 

それにこの中だと、

「こっちこいよ」のセリフが

一番いいよねっ!

 

(なおりん調べ)

 

 

 

=====

 

 

 

何かのトーク番組で

歴代ジャニーズで一番踊りがうまいのは?

という質問で、

 

ヒガシが

 

「ニッキ」です。

 

って答えて、へえ~って思ったの。

 

 

 

どこかのだれかも

ニッキが一番群を抜いていた的な

話をしていて。

 

 

 

 

 

それもあって

改めてニッキのダンスを見ていたけど、

 

 

軸ブレ、まるでなしっ!

 

 

 

東方神起やSnowManと違って

(注:彼らのダンスはいつもガン見)

 

 

キレキレを求めてなくて、

しなやかさっていうのかな、

やわらかいよね。

 

 

「君だけに」の振り付けてでも思ったけど、

ニッキはクラシックバレエのレッスンしてたんじゃね?ってくらい、

しぇねしぇね~とかしちゃう。

(↑バレエ用語:クルクル回りながらまっすぐ進む的な)

 

 

 

 

 

君だけに~

 

ああ、君だけに~~

 

 

とかも

 

手をビシッと前に出しつつも

柔らかいっていうか。

 

 

今はキレキレばかりを

求めるダンスが多いから、

久しぶりに少年隊のダンスを見て

癒されました!

 

 

 

よかったら見てくださいねっ!

 

時間のない方は、

50秒から1分10までが推奨部分っ!

 

 

 


奥様方、

殿方の声にやられないように

気を付けてくださいね~。

(* ̄m ̄)ムフッ

 

 

 

 

え?

アンタだけやんって?

 

 

 

 

======

 

 

ちなみに私はヒガシが好き~~。

 

 

 

 

ランキング参加しました~。

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

栄作さんの記事は

4月ランキング第2位っ!

↓↓↓

 

 

【4月】

アクセス数の多かったランキング

↓↓↓

 

まじかるクラウン【1位】

 
乙女のトキメキ【2位】
ぽってりフラワー【3位】

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内