𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
初めましての方はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

お疲れ様ですドレス

昨日の記事はこちら↓

 

 

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

 

 

  洗濯は夜するべき!

 

洗濯はするべき!

と思っていました。

今この瞬間までは。笑

 

 

 

 

その日の汚れ

その日のうちに音符

という考え方でした。

(夜の間は部屋干し)

 

 

 

 

 

さっきノートを書いていたら

そうじゃなくて良いんだ!

パァーッびっくりキラキラキラキラ

と目の前が拓けた感じがしたんです。

 

 

 

 

 

 

(洗濯ごときに大袈裟ww)

 

 

※OKOK!

 

 

 

 

 

  目の前が拓けた訳!

 

なぜ拓けたかというと

 

先日ライフデザイン講座講師

兵頭沙弥さんノート会をしたんですハート

 

 

 

 

沙弥さんはインスタで知ったのですが

可愛くて、笑顔が素敵で

考え方が好きーハートハート

だからいつかお話ししてみたかったのですピンクマカロン

 

 

最近自分の働き方を考える機会が多くて

決断することが多くて

 

つい後回しにしてしまう自分に

ちょっと嫌気がさしていたりして。

 

 

 

ノートに自分の気持ちを

書いても書いても

結構もやっとして

前に進めないというか。

 

 

 

 

あれ?洗濯の話から

遠ざかってる笑い泣きwwww

 

ま、良いかな笑い泣きwww

 

 

 

 

しかも沙弥さんノート会レポは

別記事にじっくり書く予定だったのに

ひょんな洗濯話から広がってしまったチーン

 

 

 

 

 

  何度も登場したイライラ!

 

過去に今まで

何度も何度も

登場していたんです。

 

 

 

 

 

自分の中のモヤモヤ、イライラ。

 

 

それは

 

 

 

 

ばぶ👶を寝かせた後に

洗濯をすること。

 

 

 

 
 

【本音】

私「はーばぶ👶も寝たことだし

のんびりしたい

 

 

 

 

 
 

【現実】

私「はい、ばぶ👶も寝たことだし

今から洗濯してオモチャ洗って

風呂入って歯を磨いて、気付いたら

自分の時間減ってるじゃーんあせる

 

 

"そうだよねー。

夜にブログやノート書いたり

のんびり紅茶飲みたいよねー"

 

 

私「そう、のんびりしたい!」

 

 

"そうだよねー、そうだよねー"

 

 

私「でもさ・・・

洗濯、オモチャ洗う、お風呂、歯を磨く

って今やらないで、いつやるの!?」

 

私「でしょ!!!!」←

 

 

"そっかー、そうだよねー。"

 

 

私「そうだよ、今やらなきゃです。(マル。)(棒読み)」

 

 

で、結局モヤモヤイライラしながら

洗濯するという笑い泣き

 

 

 

 

もちろん旦那しゃんにも

イライラオーラ出してますよ?笑

 

 

ちなみに風呂と歯磨きは

日常すぎてイライラしない😇笑

 

 

 

 

 

 

こんなことをずっと繰り返して

自分に共感した気になって

無理矢理気力を奮い起こして

洗濯しつづけたこと

早○年・・・。笑

 

 

 

 

ふと

夜しなければ良いじゃん

 

って思ったんです笑い泣き

 

 

そしたら

心の底の声が輝いていました。

 

 

【心の底の声】

私「あ、洗濯って夜しなくていいの?!」

 

"そーだよ、そーだよ。夜は他にしたいことすれば良いよ♡"

 

私「そっかそっか、じゃあ朝に洗濯しよw」

 

"そーだよ、そーだよ。朝にしてみようよ♡"

 

 

ということが閃いて

心の中がスーッと軽くなったのですキラキラ

 

 

むしろなぜ今まで

閃かなかったんだww

 

 

てか、こんな単純なことで

心が軽くなるなんて

今までどんなけ

自分の気持ち無視してたのww

 

 

 

 

家事の選択も上手くできない人が

仕事の決断できるわけないww

 

 

 

 

 

 

 

 昨日寝落ちしちゃったので

以前の記事を再投稿しましたジンジャーブレッドマン

 

 ちなみに21時ごろにしていたのを

19時に変えてみたら

気分良くできました𖤐  

 

朝は朝で嫌だった(笑)

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいふんわりウイング

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

過去の人気記事

 

香水心の叫び編香水

ドキドキ仕事復帰の仕方に悩む

ドキドキ友達に言われた悲しいこと

ドキドキ泣いたらおっぱいはダメ?

ドキドキスーパーに物申す!離乳食で食べさせたい食パン

ドキドキ【無理】授乳中は赤ちゃんの顔をずっと見ないとダメ?

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

ぽってり苺10月の人気の記事ぽってり苺

まじかるクラウン3位

※今月に2回目を打ちます。涙

 

まじかるクラウン2位

※おっぱい大好きな娘です。

 

 

まじかるクラウン1位

※スタジオマリオ、ニーズが合えばおすすめ!

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈