𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
自己紹介はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

あっという間に11月になって

年末が近づいてきていると思うと

恐ろしすぎる滝汗

 

 

少しずつ大掃除始めなきゃですーゲッソリゲッソリ

 


 

では今日のブログスタート!うずまきキャンディ

 

  授乳中って赤ちゃんのお顔ずっと見てる?

 

 

世のお母様方は

授乳中に赤ちゃんのお顔

ずっと見ていますか?まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

私はずっとは見ていません手

 

 

 

 

 

 

 

よく子育て本やアプリ、ネットなどで

 

\授乳中は赤ちゃんを見ましょう/

 

\授乳中のスマホテレビは避けましょう/

 

という内容を見ませんか?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたくさん見ました!滝汗

 

 

 

 

 

ごもっともなんです。

授乳中赤ちゃんとママが繋がる時間

2人だけの静かな時間本命チョコ

 

 

 

 

 

 

でもさでもさ……。

 

 

 

 

 

これ書いた人って

授乳中ずっと赤ちゃんの顔

見ていた人かなあせる

 

 

 

 

授乳って1日に何時間もするんだよ?チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに赤ちゃんの顔ばかり見ていたら

 

 

 

下向きすぎて

首が痛くなるから!!手手手

 

 

 

残念!!

(サムライ風。笑)

 

 

←ちなみに経験者ww

 

 

 

←首痛腰痛原因でカイロプラクティック通ってる人w

 

 

 

 

 

 

確かに

ばぶ👶が授乳中に

私の顔を見てくることはある。

 

 

 

 

 

でも…ばぶ👶さ、

そんなずっと私の顔見てないよ?!

 

 

 

 

赤ちゃんってミルクを飲みながら

寝ちゃうこともあるし

 

飲むのに必死な時は

私の顔見てないもん。

 

 

 

 

 

  もし仮に自分も同じことをされたら?

 

 

 

考えてみてください真顔

 

 

もし自分が食事中に

ずーっと顔を見られていたら

じゃないですか?笑

 

 

 

「え?私の顔に何かついてる?」

 

 

 

「ずっと見られたら食べにくいんだけど」

 

 

 

「そんなに見るなぁぁあああ

 

※涙涙涙

 

 

 

 

ってなりませんか?笑笑

 

 

 

 

まあ、大人と赤ちゃんは違うでしょ

って話にもなっちゃいますが💦

 

 

 

 

私は赤ちゃんが飲んでいる間に

ちゃんと飲んでるかな?チョコがけハート

美味しいかな?チョコがけハート

って気にかけてあげる

だけで充分愛情は伝わると思うんです

 

 

 

※授乳中に指を握ってくるばぶ👶

 

 

 

 

 

むしろ1日中

赤ちゃんと一緒で大変なんだから

授乳中だけでも

少しテレビやスマホ見て

お母様方息抜きしてください!!!

って全力で叫びたい虹

 

 

 

 

昼寝中に自由にできるでしょ?

と思うかもしれませんが

昼寝中はで👶起きちゃうこともあるし

意外と好きなこと出来ないんです。

 

 

 

 

突然起きるから

時限爆弾抱えてる気分よ。

 

 

 

 

 

※意思疎通や笑顔の時間は別の時でも作れる

 

 

 

 

なので私は赤ちゃんが

私の顔を見てきた時は

しっかり意思疎通をさせ

あとはのんびり授乳しますウインク

 

 

 

 

考え方は人それぞれちゅー

ストレス溜めず育児しましょ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

明日は じぶんまくらメンテナンスレポ をお送りします。

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいふんわりウイング

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

ぽってり苺10月の人気の記事ぽってり苺

まじかるクラウン3位

※今月に2回目を打ちます。涙

 

まじかるクラウン2位

※おっぱい大好きな娘です。

 

 

まじかるクラウン1位

※スタジオマリオ、ニーズが合えばおすすめ!

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈