𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
自己紹介はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

 

新生児や生後1ヶ月のころは

泣いたらおっぱいでも良いけど

月齢が進むにつれ

泣いたらおっぱいは卒業しましょう手

 って記事見かけたりしませんか?

 

 

 

 

 

私は某子育てアプリで何度か見ていまして

 

泣いたからって

おっぱいをすぐに与えるんじゃなくて

玩具であやしたり抱っこしたり

気をそらせていきましょう

的な内容だったと思う。

 

 

 

最初はこれを見て

私「そうなんだ…泣いたら頑張ってあやさないとなー滝汗

と思って頑張っていたのですが

 

 

 

 

 

 

いやー、無理!!!

だって泣き止まないもん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 私「おっぱいマン、助けてーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った結果、

授乳回数は新生児の頃と比べて

 

 

 

 

 

 

 

 

減り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ませんでした♡笑

(現在もうすぐ5ヶ月)

 

 

 

 

 

 

 

今でも1日に8〜10回飲んでます!

(完全母乳です)

 

 

 

※朝と夕方が回数多め

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

 

いや、そもそもばぶ👶が泣いてる時だって

お腹が空いて泣いてるのか

機嫌が悪くて泣いてるのか

眠くて泣いているのか

何となくだけど分かる気がするんです。

 

 

 

※これは絵本をうまく掴めなくて泣いています。

 

 

 

 

 

 

お腹が空いて泣いている気がする時は

すぐおっぱいあげちゃうちゅーラブラブ

(違う理由で泣いてるかもしれないけどあせるあせる

 

 

 

 

 

だってせっかくばぶ👶が

自己主張してくれてるんだもん!

 

 

 

 

 

※我が家のばぶ👶はお腹が減ると玩具をやけ食い気味ww

 

 

※器用に両手使ってピンクと青両方の輪っかを食べるよw

 

 

※もちろん毎回やけ食いするわけでは無いww

 

 

 

 

 

8〜10回飲んでるって書いたけど

最近は遊び飲みが少しずつ出てきて

5分くらい飲むとおっ🥧を口で引っ張ったり

キョロキョロしだしたりするんだよね〜汗

 

 

 

 

遊び飲み対策として

テレビを消す

静かな環境で飲む

スマホは…触ることもありますが(笑)極力ボーッとする。笑

など環境面を整えるようにもしています。

  

 

 

でも最近は母乳飲みながら私の目を見てくることが増えたかな酔っ払い

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

 

アプリで授乳時間を測っているのですが

1日で飲んでる合計時間は1時間半〜2時間くらい。    

 

 

ちなみに夜は7〜10時間は連続で寝てくれていますうずまきキャンディ

 

 

 

日中、遊び飲みして5分で授乳を切り上げると

1時間半くらいでお腹空いてくることはあるチーン

 

 

 

 

でもお腹空くタイミングも個性だし

私はそれに対してストレス感じてないから

まあいっかって感じお願い

 

 

 

 

 

 

ミルクだとまた飲む回数違うのかもしれないけどあせる

 

 

 

 

こんな感じに

1日に10回近く授乳していて

今後どんな風に成長していくのか

(おっ🥧に執着しすぎるようになるのかどうか)

またレポしますね音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

※我が子は哺乳瓶を拒否します汗

 

 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

明日は、ブログの存在を旦那に伝えてみたところ・・・!? を更新します。

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいふんわりウイング

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

𖤐自分で書いてて面白かった9月の記事𖤐

3位

口に入れたい

2位

早朝4時からトレーニング

1位

あたちも食卓にまぜてぇえ

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈