𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
初めましての方はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

お疲れ様ですダイヤモンド

昨日の記事はこちら

 『②【スーパーに物申す!】離乳食用の食パンをスーパーにリクエストしてみたら?』𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。結婚3年目に突入、アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。21年5月生…リンクameblo.jp

 

 

※置いて欲しい製品をスーパーに依頼してみました。基本的にはお断りでしたが…?!

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

"0〜3歳までの実践版 モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす!"

(著者 藤崎達宏)

 

という本を

図書館で借りていたのですが

想像以上に気に入りましたので

購入することにしました香水

 

 

 

 

 

本はまず図書館から探す笑い泣き

 

 

 

 

こちらの本に

0歳児の棚

というページがありまして

今日はその内容でお送りしますピンクマカロン

 

 

 

 

では本題スタート!ロゼワイン

 

 

 

 

 

 

  "0歳児の棚"とは?

 

どうやらモンテッソーリ教育では

 の存在

が重要になるらしいハイヒール

 

 

 

 

棚の作り方がYOUTUBE

に載っていましたが

我が家に棚を作る技術は

ありませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

※赤ちゃんが自立する「棚」作りジンジャーブレッドマン

 

 

 

で、棚を作ってどうするか

といいますと

 

"棚の1番下の段に教具を「2個」並べておきます。

この2個というのがポイント!

それは赤ちゃんに自分で

「選択」

して欲しいからです。"

 

 

"自分で選択するということは、

これから自立していく上で

もっとも大切な要素となるのです。"

 

 

※紹介している本 「0〜3歳までの実践版 モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす!」より

 

 

 

 

ほぅ・・・

赤ちゃんの頃から

自分の意思で

物事を選択する

ということは

今後の自立を促す上でも大切みたい。

 

 

 

 

確かにイヤイヤ期でも

自分で選んだ自分で決められた

と選択することで

自分で決めたことを

親が受け入れてくれた!

と納得できる時があると聞く。

(もちろん毎回ではないw)

 

 

 

でも我が家は棚作るの

面倒だなーっ

て思っちゃうんですあせる

 

 

 

 

 

そこで考えました!ニヒヒ

出ますよ、私のズボラ感!

 

 

 

 

 

  とりあえず 棚、なくても良い?

 

 

 

思いついちゃったのです。

 

 

 

選択出来るように

 

ばぶ👶の前におもちゃ2つ

 

置けばいいじゃん!!!

 

 

 

 

 

いやー、

ズボラ主婦ですみません!滝汗

※クレーム受け付けません。w

 

 

 

とりあえず

棚、なくてもいいんじゃ…?ニヤニヤ

って思っちゃいまして。

 

 

 

いずれ自分で片付けられうような

環境づくりはしていかなきゃ

いけないかもしれませんがあせる

 

 

 

我が家は・・

"棚"、また後で考えますデレデレグッド!グッド!

待っててね、ばぶちゃん♡笑

 

 

 

 

 

 

 

  実践開始!

 

 

 

では、実践してみまーす!プリン

 

 

 

 

 

私「絵本、どっちにする?」

 (もいもいorもいもいどこどこ?)

 

 

 

ばぶ👶 どっちがいいかなー?

 

 

 

ばぶ👶 もいもいどこどこ が良い!!

 

 

 

 

今まで絵本は

私が持ってきたものを

読ませることが

多かったのですが

最近は2択にしています。

 

 

意外と自分で

選ぶんですよね〜香水

 

 

 

ちゃんと意思持ってた。笑

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんだって

自分の意思でおもちゃ選びたいよね!

 

 

今まで目についたものを

適当に与えていてごめんお願いあせる

 

 

 

 

本を読むと勉強になりますね!

よかったらお手に取ってみてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

絵本はボードブックがおすすめです!

普通の絵本は口に入れられると

ぐしゃぐしゃになるwww

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいふんわりウイング

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

過去の人気記事

 

うさぎクッキーお家モンテッソーリレポ編うさぎクッキー

合格4ヶ月思疎通できた環境作り!

合格生後0ヶ月からのモンテッソーリ教育

 

ハートのプレゼント旦那編ハートのプレゼント

恋の矢本当はバレたくない?!旦那にブログを知らせてみた

恋の矢保育園見学の前に下見に行った話

恋の矢テレビが欲しい旦那の最後の切り札

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

ぽってり苺10月の人気の記事ぽってり苺

まじかるクラウン3位

※今月に2回目を打ちます。涙

 

まじかるクラウン2位

※おっぱい大好きな娘です。

 

 

まじかるクラウン1位

※スタジオマリオ、ニーズが合えばおすすめ!

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈