分かって貰えたと感じるとき | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

人って



ただ、分かって貰いたいだけ
なのだよねっ。




アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり です。




今日、仕事中に
施設のおばあちゃんの虫歯の治療をしていて



普段、拒否のある方で
その日のご機嫌で治療・ケアできるか左右される方



治療をしなきゃならない歯があって




わたし、治療中、横で
ただ、ただ、声かけをしていたのだけど





治療の説明、より

ご本人にしてみたら…

ただ、
痛いよぉー
怖いよぉー
嫌だよぉー
シンドイよぉー



を、分かってもらいたい、だけ
だったりする訳で。




だから



頑張ってくれてるよー
よく出来てるよー
痛いよねー
シンドイよねー
嫌だよねーー
そうだよねー


協力してくれて、ありがとねー
上手くできてるよー
大丈夫だよー
綺麗になってきたよー




途中、おばあちゃん
「もう…わたし死ぬ」

って、言うから





わたし、



そうだねー
死んだね〜
今、死んでていいよ(笑)
はい。休憩ね





なあんて、声かけしたら
笑っておられた
(施設の職員さんにも笑われた)






(笑笑)






分かってもらえた
と、感じること。



ただ、それだけで
人って救われるもの



笑ってくれて、良かったぁ〜
ほっ


今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク











今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 最近の人気記事/ランキング 》

《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
準備中。

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン