8月22日〜8月28日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

Koharu さん

『”リブログ”宮島・・ツバメまで虐待するのか?~広島県” / LINEスタンプで宮島の鹿を応援』⇒ http://amba.to/2bjZ0DB

 

 

一部転載。。。。

 

 


*募金代わりに

宮島の鹿のご飯になるLINEスタンプを購入して応援も出来ます!
わたしも買って使っています。

 

ちょいとレトロで、何とも言えない可愛らしさ♡

中二の娘も関西のM猫を気に入っていました。



*鹿の愛ちゃん
https://store.line.me/stickershop/product/1177183/ja

 

{0029D1F4-8282-4D90-8D55-BB4CE58F021E}





*関西弁のM猫
https://store.line.me/stickershop/product/1162102/ja


 

{5832CA4C-6229-4EAE-97F3-61B1E7A39079}





*関西弁のM猫 2
https://store.line.me/stickershop/product/1170792/ja

 

 

 

 

 

 

{1768877B-82C3-4F0C-A4C0-28398E0C4C32}

 

 

 

私も持ってます♪

たんぽぽさんにプレゼントしてもらっちゃった (≧▽≦)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももこひめさん

 

「いよいよ!犬猫販売など生後45日齢の読み替えから49日齢に移行 9月1日から施行 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193639414.html

 

 

 

 

「米ニューヨーク州で新しい法が施行 実験に利用した犬猫を処分せず譲渡へ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192190528.html

 

 

 

 

 

「韓国の犬肉祭り「伏日」最終日 キムさん、政府の動物福祉委員会へ動物保護法の強化を要望 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192212446.html

 

 

 

「虐殺した子犬の肉ほおばる韓国美女…違法も政府は黙認、2000億円市場 “残虐食文化”めぐる世界の動き(2)http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193418606.html

 

 

 

 

 「“犬喰い”韓国の平昌五輪…欧州でボイコット運動 「ペット先進国」宣言 “残虐食文化”めぐる世界の動き(3) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193421966.html

 

 

 

 

 

 

 

 

「”☆楊さんと犬達へ第3支援完了・本人メッセージ☆”~栄さんよりhttp://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193413999.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:pikkipikki さんより

「拡散を!『重曹は癌や、被爆、虫歯、肝臓病などあらゆる病気を治す効果がある?!』ーhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310023&g=131207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ丼 さん

「盲導犬の廃止を!「盲導犬を連れた男性が線路に転落 意識不明の重体」人間が助けようよ・・・」 http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1753.html

動物介助は限界が大きいですね。コントロール不能な事態に

 

 

 

「将来的に肉食から離脱し「完全菜食国家となる」ことを国策に掲げたスウェー「昆虫食計画」

http://indeep.jp/sweden-plan-to-be-perfect-vegitalism-and-starting-eat-insects-project/

 

・虫・・・。。。 人間的感情で より”感情移入”しにくい生き物へ移行しているのかもしれないね 国が菜食を勧めるのは確かにいいことだよね♪ でも わざわざ虫食べなくてもよくないか( ̄_ ̄ i)?! 虫食べるくらいならあたいは虫が食べるキャベツ食べて虫食べた気分になるよ(笑) by kei

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「The WHOLE #MilkTruth」動画アニメ

https://www.youtube.com/watch?v=xXqAWpdKOEI 

現実の映像が一部映ります

 

牛乳(商品)のパッケージには表記されない隠された真実があります こんなシステムいいですね♪パッケージを触るとその商品の製造過程が見える 

 

 

 

 

 

 

 

 

残酷なシーンはありません♪

牛の赤ちゃんもお母さんのおっぱいが飲みたいんだよね

 

Bo the Cow (An Animated Short About the Dairy Industry) HD

https://www.youtube.com/watch?v=jk26RVXEkcc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>たんぽぽ丼
遅くなりました!そうなんだね。。やっぱりその人はたんぽぽさんに甘えてるんだね^^ その人にとって たんぽぽさんは唯一後回しにできる存在かもしれない いい意味では信頼されているってことだね♪たんぽぽさんには我儘が言える♪でも甘えすぎはよくないよね 持ちつ持たれつがベスト♪だよね
8/22 10:53
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
遅くなりました。。。幸美さんはとってもいい体質かもしれませんね^^ ケミカル商品とか薬品とか・・ いいところもあるけど害を考えると取りたくないよね。。私も普段ほとんど薬飲みません♪うちの近所にもそんな病院がほしいです!今の体調にあったお野菜選びって大事ですよね!できてない。。
8/22 10:56
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「”寂しい後ろ姿”  盲導犬のあり方を考えるべきと思う。」⇒ http://amba.to/2bEC3L4 >……愛護心云々関係なく、盲導犬を見てかわいそうと思う人は普通にいるんですね。……」
8/22 11:08
>>如月
o(^▽^)oラブラブ
8/22 13:35
>>たんぽぽ丼
そうなんだね その人も一応・・たんぽぽさんに気を使ってはいるんだね^^; やっぱり大事に思っている一人じゃないかなぁ♡ そっかぁ♪AR友達って大事だよね!そうやって共有できるものがあるから許せる部分が多いんだね ^^
8/23 10:17
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「車規制し希少動物保護 9月から国頭村 林道、夜間通行止めに(沖縄) http://ryukyushimpo.jp/news/entry-338630.html」 素敵な決断です♪屋久島の野生動物地域の山道も夜間通行止めでした!
8/23 10:22
>>Koharu
RN:Koharu 「『”リブログ”宮島・・ツバメまで虐待するのか?~広島県” / LINEスタンプで宮島の鹿を応援』⇒ http://amba.to/2bjZ0DB
8/23 10:22
>>Koharu
RN:Koharu 「RN: 「『宮島・・ツバメまで虐待するのか?~広島県』⇒ http://amba.to/2bzpSil」」
8/23 10:23
>>Koharu
RN:Koharu 「RN: 「『宮島・・LINEスタンプで宮島の鹿を応援』⇒ http://amba.to/2bNewuH」」
8/23 10:23
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT:あらゆる命を守る最良の選択☆VEGAN‏ @lovepeaceyoutoo盲導犬推しの人って、盲導犬アトム号の事件とか、盲導犬協会が金目的で存在してることとか、きっと知らないんだね。」盲導犬・私も嫌です。。利用者が動物好きとは限らない物として扱われたら・
8/23 10:25
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT:‏@cocorono121自分のペットがゲージから出たいとワンワン鳴くとかわいそうで出してやったり散歩させたりしますよね…毛皮用に繁殖させられるキツネやタヌキは産まれてから1度もゲージから出られず鳴き続けます そして初めてやっと外に出れるときが毛皮用に殺
8/23 10:27
>>たんぽぽ丼
うんうん 私も共感します そして動物嫌いと言いながら動物の肉を食べ毛皮を着て水族館や動物園 動物のサーカスに行ったり。。でも散歩中の犬や野良猫を見ては毛嫌いする 本当に自己中な地球人多いね・・  
8/23 10:31
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT:かおなし‏@cocorono121「人間にとっては動物園 動物にとっては動物檻 楽しい人間  苦しい動物」」
8/23 10:32
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「乳牛の子牛は生まれてすぐ親から引き離され1回も親の乳を飲むことなく雌は乳牛に雄は子牛肉として数週間で屠殺される 親牛は子牛がいないと叫び続けまた妊娠させられる…歳をとり乳が出なくなると廃牛と名づけられ屠殺されハンバーガーになる…牛にも親子の感情や死の恐怖ある・
8/23 10:33
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「かおなしさんのツイッターでした ‏@cocorono121」
8/23 10:33
>>たんぽぽ丼
私も違いがまったくわからない。。 だれか教えてほしいわぁ。。。 ペットの犬と 実験用の犬 何が違うん?! ペットのミニブタと家畜のブタ 何が違うん?! だれが線を引くんだろうね。。 
8/23 10:36
>>たんぽぽ丼
植物と動物 存在自体・存在する目的が全くちがいますよね 植物は地球そのものだと感じます♪彼らには「死」の概念がない気がします 食べられることで繁栄してきた種族です♪動物は食べられたら二度と繁栄することはないから「死」なんですよね
8/23 10:39
>>よし
RN:yosi373 「『宮島 ツバメの件』⇒ http://amba.to/2bRdPAg
8/23 13:33
>>めろん
RN:めろん 「http://bhoppa.exblog.jp/25902357/去年の10月に動物たちのことを知り12月から、自分の経験をモデルにここで創作を連載し始めましたがここにきて、ようやく……ようやく販売出来る手筈が1冊 300円(A5サイズ・内容 モノクロ44頁)」
8/23 13:37
>>めろん
RN:めろん 「RN:知恵蔵「http://www.tokyo-igusa.jp/eco「い草」には、地球温暖化の原因のひとつであるCO2を吸着する特性があります。「い草畑」1反(1,000㎡)あたり、一年間で約1.6tのCO2を吸着すると言われています。」い草はとてもエコな素
8/23 13:38
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「子猫はなぜ生きたまま焼かれたか、なぜ動画はネット投稿されたか http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20160818-00061262/
8/23 13:42
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「米ニューヨーク州で新しい法が施行 実験に利用した犬猫を処分せず譲渡へ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192190528.html
8/23 13:43
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「米ルイジアナ州の大洪水から動物たちを懸命に助ける人々が話題に http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192199511.html
8/23 13:46
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「韓国の犬肉祭り「伏日」最終日 キムさん、政府の動物福祉委員会へ動物保護法の強化を要望 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192212446.html
8/23 13:48
>>めろん
RN:めろん 「#4649 とっても斬新で体と心、命に優しい、熊本の藤好クリニックで毎月院長主催で行われている、藤好ベジマルシェのご紹介ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ http://ameblo.jp/choubanana/entry-12192430770.html
8/23 13:49
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「老犬と高齢者の第二の人生を応援!ドイツで始まった画期的な里親プロジェクト http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192599342.html
8/23 13:50
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「12歳の少女が野生動物をハントし記念写真をSNSに投稿。世界中から非難の声 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192614012.html
8/23 13:53
>>よし
RN:yosi373 「『宮島・・第12回「宮島シカ対策協議会」』⇒ http://amba.to/2btrtF1
8/23 13:53
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「海外の動物愛護ニュースまとめ 8/22 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192638710.html
8/23 14:12
>>たんぽぽ丼
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありまと
8/23 14:37
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『あたりまえの日常なんて、なにひとつとしてない』⇒ http://amba.to/2bzFkwP #アメブロ」・今あるすべてのことは奇跡。あたりまえの日常なんて、なにひとつとしてない 共感です!
8/23 14:39
>>pikkipikki
RN:pikkipikki 「拡散を!『重曹は癌や、被爆、虫歯、肝臓病などあらゆる病気を治す効果がある?!』ーhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310023&g=131207
8/23 14:39
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「「盲導犬の廃止を!「盲導犬を連れた男性が線路に転落 意識不明の重体」人間が助けようよ・・・」 http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1753.html動物介助は限界が大きいですね。コントロール不能な事態に
8/23 14:44
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
本当にご近所付き合いって大変ですよね。。。町内会はまだ親がやってるけど絶対参加したくない団体です(泣)果物って本当にエネルギーもらうよね♪確かにいざって言う時に薬に頼れないのはかなり不安・・その分病気になりにくい体創りを真剣にされているから幸美さん本当に偉いです!!
8/24 17:29
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
いつも心に響く言霊ありがとうございます♡ 私はついつい。。両親に感謝を忘れてしまうので・・・反省ばかりしてます・・(汗)感謝できるように日々過ごしたいです♪
8/24 17:31
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます♪
8/24 17:32
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
駅に盲導犬と利用者がいて 盲導犬意外にたくさんの人とお出かけのようで盲導犬は楽しそうに尻尾を振って笑ってました きっと盲導犬も自分に課せられた責任が人間が他にいることで軽くなったのを感じ旅を楽しんでいるように見えたんです♪ 盲導犬だけに責任を押し付けるのはきついですよね・・
8/24 17:35
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
おおぉぉ♪さすがmebuさん既に使ってるのですね~ 私はまだ重曹を使った事がなくて・・ ^^; これを読んで是非使ってみたいと思いました♪重曹を飲む・・ っていう感覚がなかったしこんなにすごい効果があるとはしりませんでした!!早速いいのを買って使いたいです!
8/24 17:38
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
優しい気遣いありがとうございます (iДi) 今日は病院がお休みで頑張って流動食を小分けして飲ませてます 今のところ吐いてないみたい♪ 飲ませた後すごい吐き気がきてつらいみたいで。。。 元気玉♡確かに受け取りましたラブラブ ありがとうございます (*^▽^*)
8/24 17:40
>>たんぽぽ丼
いやいや。。 みんな自己中なんだけどね~。。 あたいもそうだし ^^; 言ってる事とやってる事の矛盾を感じることってあるよね。。
8/24 17:42
>>たんぽぽ丼
いやいや。。。なんもアドバイスも励ましもできなくてごめんね。。。 たんぽぽさんが優しくてまっすぐなのはわかるから その辛さは本当によくわかります。。。 頑張らんでいいからね~ 嫌な時は断ればいいと思う ^^
8/24 17:43
今日は つっくん今のところ 一回もゲロってない \(^_^)/ って 流動食を 朝・昼・夕方各2cc と時々お水を少々 しか 飲んでないけどね (^▽^;) でも水分でも飲み込むのにすごく時間がかかって胃に落ち着くまで 気持ち悪くてケッケ して可哀想。。 でもがんばろう♪
8/24 17:50
>>たんぽぽ丼
晴れキラキラ
8/25 0:15
>>たんぽぽ丼
晴れ音符
8/25 0:16
>>たんぽぽ丼
うんうん♪ 同感です!! スーパーに行くと肉や魚を買わないからその分 野菜や果物に予算が回せるしね♪ちょっと高いかなぁ。。と思った旬の果物も思い切って買ったり♪今は梨にはまってます♡ まだ高いけどうまうま♪だから買っちゃう (^O^)
8/25 0:19
>>たんぽぽ丼
うわぁ♪ ステキじゃん (*^▽^*) たんぽぽさんにお似合いだわぁ ('-^*)/
8/25 0:20
>>よし
RN:yosi373 「『署名のお願い すべてのペットが幸せになれる東京へ3』⇒ http://amba.to/2c5rwvT
8/25 0:25
>>たんぽぽ丼
ちちんぷいぷい~♪ たんぽぽさんが げんきにな~れ (*゜▽゜ノノ゛☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ♡ 
8/25 10:39
>>たんぽぽ丼
0k音符
8/25 10:40
>>たんぽぽ丼
(^-^)/
8/25 10:41
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
えらいですね!!みんなで相談して10軒抜けるとちょっとカチンってきますね。。。。自分はやりたくないけど文句言う人っていますよね。。私もそーゆうタイプかも^^; だから団体に所属したくないんだぁ。。 自分の身体の声を聞いて自分にあった食事ができるっていいですね♪
8/25 10:55
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”☆楊さんと犬達へ第3支援完了・本人メッセージ☆”~栄さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193413999.html
8/25 10:55
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「虐殺した子犬の肉ほおばる韓国美女…違法も政府は黙認、2000億円市場 “残虐食文化”めぐる世界の動き(2) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193418606.html
8/25 11:02
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「“犬喰い”韓国の平昌五輪…欧州でボイコット運動 「ペット先進国」宣言 “残虐食文化”めぐる世界の動き(3) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193421966.html
8/25 11:09
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「将来的に肉食から離脱し「完全菜食国家となる」ことを国策に掲げたスウェー「昆虫食計画」http://indeep.jp/sweden-plan-to-be-perfect-vegitalism-and-starting-eat-insects-project/
8/25 11:18
>>たんぽぽ丼
ぶどうも大好き♪ 一房 2000円~ のぶどうあるよね~。。。 あれ 一回食べてみたいなぁ (≧▽≦)♪ 究極の贅沢だわ♡ 菓子折より果物の方がいいわぁ♪
8/25 11:21
>>たんぽぽ丼
いや~♪ まけてないよ ラブラブ
8/25 11:21
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「中国農村で“犬皆殺し令”発令! 大量処分の背景に、犬食文化の後退か http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193627738.html
8/25 22:53
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「いよいよ!犬猫販売など生後45日齢の読み替えから49日齢に移行 9月1日から施行 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12193639414.html
8/25 23:15
>>たんぽぽ丼
その気持ちだけで お腹いっぱいだぁ (^~^)ラブラブ
8/26 13:57
>>たんぽぽ丼
虫・・・。。。 人間的感情で より”感情移入”しにくい生き物へ移行しているのかもしれないね 国が菜食を勧めるのは確かにいいことだよね♪ でも わざわざ虫食べなくてもよくないか( ̄_ ̄ i)?! 虫食べるくらいならあたいは虫が食べるキャベツ食べて虫食べた気分になるよ(笑)
8/26 14:37
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
そだよね。。。結局誰かがやらなければいけない・・ でも自分はやりたくない・・ ってことありますよね でもそれぞれが違うことをやってるから大丈夫ですよ^^ 味噌汁や日本酒は被爆防御にいいんですね♪確かに食べ物の力はすごいです!波動の高い食べ物野菜果物をたくさん食べるといいですよね♪
8/26 14:42
>>たんぽぽ丼
おおぉぉ!!1500円のぶどう♡ 食べてみたいわぁ♪ 最高750円ぐらいかなぁ~ (^▽^;)
8/28 22:02
>>たんぽぽ丼
そんなことないよ ベジの人は基本レベルの低い人はいないんじゃなかな ^^ 他者を思いやり犠牲にしたくな そう思う時点で素敵だと思うの♡ たんぽぽさんいつも素敵な記事書いてるじゃん♪私好きだなぁ♪私こそいつも読み逃げでごめんよ~。。。
8/28 22:06
>>たんぽぽ丼
私もそう思う♪命を犠牲にしない物食べてる時って本当に心の底から美味しい♡って思うよね ^^ すっごいね!野菜に青虫君ついてるなんて♪今はどの野菜も穴も開いてないよね。。昔は野菜によく青虫君ついてよね♪ 青虫君のお名前はなに君かなぁ?!♪
8/28 22:10
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
覚えててくれたの♡そうそう♪みんな違ってみんなが違う事をするから地球はまぁるいの♪私の世界感です^^ つっくんに元気玉ありがとう!今回は・・・最初はシャボン玉みたいな丸くて虹色に光ってる?!その後芋虫君みたいなのが見えた(笑)蛹になるみたい♪あくまでも私のイメージです^^;
8/28 22:33
「The WHOLE #MilkTruth」動画アニメhttps://www.youtube.com/watch?v=xXqAWpdKOEI 牛乳(商品)のパッケージには表記されない隠された真実があります こんなシステムいいですね♪パッケージを触るとその商品の製造過程が見える 
8/28 22:37
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN: 「更新しました。 本当に批判されるべきなのは?根本的改善を!〜 姫路の動物保護NPOのネグレクト報道について http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12194417708.html 特に、批判的に受け取っておられる方へ
8/28 22:44
>>たんぽぽ丼
おおぉぉ。。。。。ほぼ・・ 当たってたわぁ・・^^; エンパス気質なのはしってたけどここまで書かれると そりゃつかれるわぁ・・ って実感しました。。。 たんぽぽさんもエンパスっぽいよね~ ^^
8/28 23:02
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「エンパスが苦手なのはフェイクな人・その対処法 |http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12125419521.html?frm=theme
8/28 23:07
>>たんぽぽ丼
一人でぼぉ~っと好きなのも人ごみや賑やかな場所が嫌いなのもエンパスなんだぁ 私お祭りとか嫌いでね・・・ 変人だと思ってた(笑) あのバカ騒ぎに近いノリや人ごみや騒音・・ あの場から逃げ出したくなるの(汗)スポーツ観戦も嫌い ヤジや罵倒や歓声が飛び交う・・聞いてるだけで怖い・・
8/28 23:14