静岡市 動物愛護啓蒙チラシ配りやります♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (^∇^)

 

 

先月から始めた アニマルライツ仲間との 動物愛護啓蒙チラシ配り

今月もやります (^O^)/

 

 

先月は静岡県藤枝駅前でしたが 今月は場所を変えて活動します 

 

 

 

 

 

 

場 所  静岡市駅近く  ショッピングモール セノバ

      正面入り口付近

 

時 間  8月27日 土曜日

      午前 11時 くらいから チラシ終了まで

 

 

 

 

 

 

 

チラシは 

・アニマルライツセンター

・JAVA(動物実験の廃止を求める会)

 

 

など

 

動物愛護団体の壁を越えて 

知って欲しい・伝えたいパンフレットを3部~ セットにしてお渡しします

 

もちろん よしりんと私の想いのメッセージも添えて (^~^)ラブラブ

 

 

 

今回静岡は さおちんが手配してくれて  JAVA静岡メンバーに声をかけてくれて

 

 

静岡パネル展のお仲間が 2人応援参加してくれます ベル

 

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でも二人でも多くの人に・・・

 

 

今も苦しみ続ける動物達の現状を知っていただき

できる事から挑戦していってもらえたら嬉しいです キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ残暑厳しいですが。。。

お店では そろそろ秋物が出始めてます

 

ネット広告では ファー製品が大きく宣伝されていたり。。

 

 

寒くなる前に 秋冬物を買う前に 気づいて欲しい

 

 

 

毛皮にされる動物たちの声に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももこひめさん

 朗報♪「スナイデル」や「フレイ アイディー」のマッシュHDがリアルファー廃止宣言

http://ameblo.jp/momokohime7/theme-10069345320.html

 

 

ももこひめさんのブログより 一部転載。。。

 

 

 

 

 

 

また1つ、ファーフリーブランドが増えました!ドキドキ

 

 

公式サイト

 

 

WWD JAPANからです。

https://www.wwdjapan.com/fashion/2016/08/02/00021143.html

 

 

 

 

「スナイデル」や「フレイ アイディー」のマッシュHDが天然毛皮を使わない宣言

TUE, AUG 02, 2016

 

エコファーを用いた「スナイデル」の2016-17年秋冬コレクションのサンプル(左)と全ファー商品に専用のネームタグをつける

 

「スナイデル(SNIDEL)」や「フレイ アイディー(FRAY I.D)などを企画・販売するマッシュホールディングスは、2016-17年秋冬シーズンから、グループ企業全体においてファーフリー(天然毛皮使用廃止)宣言をした。これは、同社が昨年ファッション事業10周年を機にグループ全体で掲げたアイデンティティーやコンセプトの「ウェルネスデザイン」に基づき、今後の在り方を構築する上で極めて重要と考え、ファッションにおいてファー素材を使用を見直した。現在は、四国や和歌山の素材メーカーと取り組みを始めるなど、取引先工場と連動しながらオリジナルの高品質なエコファーの開発を進めている。

近藤広幸・社長は「『スナイデル』は、リアルファー付きのコートが人気で、秋冬ではファー製品(一部の使用を含む)の売り上げが3割近くあった。しかし今はエコファーを選択することがすごくモードだと考えている。リアルファーを使わないことで、2億円近い利益減になるし、企業提携などができなくなることも覚悟している。一方でわれわれの姿勢やスピリッツを示し日本のどこよりも早くオリジナルのエコファーを研究・開発していくことで、アドバンスもある」と話す。

【関連記事】
アルマーニがファーフリーに 毛皮の使用を廃止

※「広がるファーフリー」に関する記事は、「WWDジャパン」6月13日号に掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギアニマルライツセンターより関連リンクラブラブ

 

毛皮を売らないメーカーリスト

 

メーカーへの抗議をしよう!

 

チラシ:毛皮反対

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛皮反対プロジェクト

 

 

 

 

 

紀里谷和明監督の「毛皮の実態を伝える映像」作品がついに公開!☆毛皮反対プロジェクト

 

 

 

 

 

転載以上。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに

アニマルライツセンター ホームページ

http://www.arcj.org/action/

 

・Hachidori ヴィーガン対応レストランなどエシカル情報
http://www.hachidory.com

 

 

 

 

JAVA ホームページ

http://www.java-animal.org/

 

 

 

ベジマンデージャパン ホームページ

http://veggiemonday.japanteam.net/

・週に一度以上はお肉をやめて命を大切にしょう キラキラ

自分の為に 地球の為に  動物の為に  未来の子供達の為に ハート

何故 肉食が地球環境に自分に動物に悪いかはホームページをみてくださいね

 

 

Hachidori 

未来を守る食事と食材

http://www.hachidory.com/food/

おいしい食事で未来を守ろう。ヴィーガン、ベジタリアンという環境にも動物にも健康にもやさしい、未来を守るためのレシピと、食材をHachidory(ハチドリィ)から提案します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分より弱い立場の者を思い遣る気持ちって

人に対する想いも 動物に対する想いも同じだと感じます

 

 

 

 

誰かを犠牲にして 自分だけ幸せになりたい

誰かを苦しめ 自分だけきれいになりたい

 

心から そう思う人って 少ないと思うのです

 

 

 

 

 

自分が 無頓着に

”今より” を目指さなければ殺されない命はたくさんあります

 

 

今より 綺麗な服が欲しい

今より 綺麗になる化粧品が欲しい

今より 美味しい食事がしたい

今より 楽をして綺麗になりたい 

今より 楽しい事をしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

”今より”

その ”今” 生きられない命が この地球上に数えきれないほど存在しています

あなたが それを望まなければ 救われる命もたくさんあります

 

 

 

どうぞ

ご自分の 贅沢や見栄・勝ち負け・美食・娯楽の為だけに

苦しむ命が 少しでも救われる選択をしていただけたら と

 

 

 

 

あなたの ”今より” を ”今できること” に変換して

 

”今できる” 優しさを行動にしてもらえたらステキです

 

 

 

命を傷つけていない 素晴らしいモノは

この世界にいっぱいあります 

 

 

 

 

 

 

今より・・・ 今より・・ 今より・・・・

 

 

 

 

結局 どこまでやりつくしても

 

あなたの ”今より” が満たされることはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの  ”今より” を満たすだけの物は この世界にはないからです

 

 

あなたの ”今より” を満たすモノは 自分の心の中にあります

 

 

 

 

 

”今より” ではなく

 

 

”今がベスト” であれば  

 

 

 

他人と比べるのではなく 今の自分を誇れるのなら

他者の目を気にせず 自分の心が満たされ 安らげるのなら 

 

 

外へと向かう欲望は減っていきます

 

 

 

”今ある自分を認める”

それだけで この世界は 自分は 輝いて見えるはずです

 

 

 

 

自分がこんなにも満たされ 愛されている

この世界に 自分に 何が足りないのか!?

 

 

気付けるはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか 気づいて欲しい

 

 

 

 

私たち人間も

 

 

毛皮だけの為に殺される動物も

 

 

食べるために殺される動物も

 

 

犬や猫などのペットの動物も

 

 

実験に利用され殺される動物も

 

 

娯楽の為に虐待され酷使される動物も

 

 

 

 

同じ動物

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓が鼓動し

 

体温もあるし

 

病気にもなるし

 

うんちもおしっこもする

 

 

 

 

 

 

あなたと同じで

 

一人は寂しいし

 

殴られたら痛い

 

 

 

 

狭くて暗い所に閉じ込められるのは嫌だ!し

 

 

怒られたら怖い

 

 

 

 

お母さんが大好きで 照れ

 

 

褒められたらうれしいし 双葉

 

 

 

 

 

「大好きハート」 って言われたら 

「私も 大好きハート」 って答えてくれる

 

 

 

 

 

同じ地球に住む

 

 

同じ命

 

 

 

 

 

思い出して欲しい

 

 

 

 

 

 

 

あなたも 私も 動物も 水も 植物も 空も 虫も 風も 土も すべて・・

同じ地球の一部である ということを

 

 

 

 

 

 

できることでいい

ひとつ ふたつ・・・ それでいい

 

 

自分にも動物にも地球にも優しい

 

 

選択をしてみて欲しい

完璧な人など この世にはいやしない

 

 

どこか未熟で どこか変で どこか足りなくて ・・・

だから 人間 だってこと

 

 

 

 

 

 

でも この世界(地球)は完璧 キラキラ

 

 

 

 

でも もし・・・

この世界(地球)に 足りないモノがあるとすれば

 

 

 

それは

 

 

 

 

ほんの少しの あなたの愛です ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も明日は参加します♪

つっくんは 母親と甥っ子が見てくれます

緊急要員で 弟に病院に連れてってくれるようにお願いしてあります

 

私が今 一番したいことを選択しました♪