沖縄Cycling2(7/24 安謝~恩納村仲泊) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。


沖縄Cycling 1(→コチラ)の続き?です。



7月24日(金)


連休2日目もちょろっとサイクリング自転車


時計7時前、我が家をスタートし、環状2号を下って、安謝交差点から国道58号線に入り北上します。




ブルーシール』は、まだ開店前でしたぐすん



浦添市、宜野湾市、北谷町と進み、嘉手納町に入る。このあたりの道は気持ちいいです。周りは米軍基地ですが……



時計8時半頃、読谷村の『喜納番所公園』にて休憩!



オキハムの工場前は、以前と変わらず牛さんや豚さんがいる。



この後まもなく、恩納村に入り沖縄らしい海が見えてくる。



時計9:45、『おんなの駅 なかゆくい市場』に到着!



ここで暫し休憩!



サーターアンダギー専門店の『三矢本舗』で田イモを1個購入(90円)



外はサクサクだけど、タームー感はあまりなく、飲み物必須汗




そして、メインは『琉冰 Ryu - pin』のかき氷



フルーツなどがたくさんのった贅沢なものもあったけど、シンプルに「黒糖ミルクぜんざい」(500円)



時計9:15、エネルギー充電したので、まだまだ北上できそうだけど、グッと抑えてここでUターン自転車


なるべく違う道を走るために、県道6号線に入り、


時計10時半、ダイビングスポットで有名な『真栄田岬



駐車場までの道路は、レンタカーで渋滞していて、海の中もなかなか密?



時計11:15、『残波岬




正午には、太陽がほぼ真上からガンガン照りつけ、足元には濃くて小さい影がくっきりグラサン



時計12:10、昼食は『チャンピオンタコス 読谷店



タコスとタコライスがセットになった「チャンピオンセット」(750円)



少しボリュームが足りないけれど、ガブガブと水分補給したので、お腹はタプタプ滝汗



食後は、『水釜』から一旦国道58号線にでて、『砂辺』から再度海岸沿いへ


砂辺海岸



美浜アメリカンビレッジ


良いのか悪いのか……、どこかの外国みたい…



北谷 サンセットビーチ



安良波ビーチ



宜野湾 トロピカルビーチ


ビーチ巡り三連発!どのビーチも子供達が小さい時によく遊びに来ていたので、懐かしいほっこり


時計15時前、『ブルーシール』に再トライ!



「シークヮーサーシャーベット」(350円)



最後はどうしても登り坂になってしまうのが辛いところだが、浦添市城間から大平、安波茶、前田と走り、はじめて「前田トンネル」をくぐって、



時計16時前に、無事帰りつきました。


*沖縄Cycling 3に続く→(コチラ)


自転車この日のルート自転車



自転車この日のデータ自転車
走行行時間:5:02:29
走行距離:85.01km
平均:16.8km/h
最高速度:51.2m/h
CAL:1,074
CO2:12.75
積算距離:142.1km


自転車沖縄Cycling自転車
ご近所~糸満~安謝(2020年7月23日→コチラ)

自転車台湾Cycling自転車
台湾環島Cycling Part1(2019年9月25日~29日→コチラ)
台湾環島Cycling Part2(2019年12月22日~31日→コチラ)

自転車九州Cycling自転車
九州一周Cycling(2017年3月~2019年5月日→コチラ
玄界島Cycling(2017年3月11日→コチラ)

度島Cycling(2018年12月31日→コチラ)
宗像市大島Cycling(2019年7月5日→コチラ)
屋久島&種子島Cycling(2019年10月31日~11月4日→コチラ)

自転車しまなみCycling自転車
今治~尾道(2016年9月8日→コチラ)