度島釣~リング♪(12/31) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。

昨年中に九州一周Cyclingを完了したかったが、年末に冷え込んだりして成し遂げられず、残念ながら今年に持ち越しあせる


12月31日(月)

番外編として、年越し釣行時(→コチラ)に、長崎県の平戸港からフェリーで約30分ほどのところにある『度島(たくしま)』を一周してきた自転車


時計8:20、ちょうど平戸港に到着した時にこの島に行くフェリーが出港するところだったので、飛び乗りました。 



船内には、乗船客がぽつりぽつりタラー



料金は大人片道640円、今回は自転車も折り畳まず+260円





時計8:50、『飯盛漁港』に到着!

度島は、平戸島と的山大島の間にある周囲十数kmの小さな島です。



とりあえず少し釣りを楽しんだあと、途中の漁港を偵察しながら、移動自転車


時計11時半ころ、『度島漁港(湯牟田地区)』



時計12時ころ、フェリーターミナルのある『度島漁港(本村地区)』



ここのベンチで軽く昼食を食べ、時計回りで島の反対側へ自転車



時計13時ころ、東側の地磯でちょいとエギングし、



飯盛漁港に戻り、一周完了!


フェリーの出る度島漁港(本村地区)へ早めに到着し、時間までアジングを楽しみ、



時計16:05、平戸向けの最終便に乗船船






時計16:40、平戸港に戻ってきました。



たいした走行距離じゃなく、釣果ももひとつだったが、穏やかな良い天気でそれほどアップダウンもなく、ゆっくり楽しめました。


元日が欠航じゃなければ、オールナイト釣行でもよかったんだけど……


自転車この日のルート自転車(→コチラ)



自転車この日のデータ自転車
走行行時間:1:15:12
走行距離:17.53km
平均:13.9km/h
最高速度:46.1km/h
CAL:203
CO2:2.63
積算距離:7,889km