屋久島&種子島Cycling0日目(2019秋10/31) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。

今年5月まで細切れで挑戦していた九州一周は、とりあえず完走したことになっているが(詳細→コチラ)、その時に何度か渡ろうと画策していて、なかなか実現しなかった屋久島&種子島に、先日の連休を利用して行ってきた。


しばらく良いお天気が続く予報で、仕事もなんとか都合がつき、代休を絡めて4連休できることになって、さらに、鹿児島行きの夜行バスも空席があったので、急遽決行を決断グー


10月31日(木)

仕事から帰宅後、夜行バスを予約(6,100円)、バタバタと準備して、

時計21:35ころ、JRにて大野城駅から博多へ




22時頃には、博多バスセンターに到着。ここから鹿児島までの夜行バスに乗車します。


バスは23:55発なので、だいぶ余裕があるが、その間にいろいろと情報収集スマホ




ほぼ時間通りに、鹿児島本港行き54148便「桜島号」に乗車し、いざ出発!



このルートは、以前も利用したが、前回とはバスのタイプが異なりカーテンで仕切りができないものでした。

まあ、平日の夜なので空席もだいぶあり、ゆったりと座ることはできたのですが……。


※屋久島&種子島Cycling1日目その①に続く→(コチラ)