福岡Cycling(志賀島編) | ポーク王子のお気楽日記

ポーク王子のお気楽日記

ぼちぼち更新してます。

3月4日(土)

11月に乗ったきりで、冬の間は寒かったり、強風だったりとしばらく自転車から遠ざかっていましたが、やっと少し暖かくなってきたんで、ちょっとBD-1に跨がってきました自転車

時計12時ジャストに、我が家を出発!

4月からチャリ通勤にしようかと迷っているので、まずは、どんな感じか職場に向かってみます。

今回はシンプルに、県道112号から国道3号線を走るルートで、約13km。

途中、暑くて上着を脱いだり、サイコンの電池交換したりと多少の時間ロスがあったものの、1時間弱で到着!

これぐらいなら、なんとか通えるかなぁ…


この後、ベイサイドプレイス博多へ向かい、


施設内にある『湾岸市場』にて、寿司バイキングで昼食寿司


カンパチ、ブリ、ヤリイカ、マダイ、マサバ、煮アナゴをチョイス(どれも1個97円)。

ネタは大きく他にもいろいろあって、なかなかGood!


ここから市営渡船で志賀島に向かうことにし、建物内の券売機で片道切符を購入。


片道670円です。


時計13:55発の「きんいん3」に乗船。


自転車は100円だけど、輪行袋に入れると無料になります。


西戸崎経由の30分の船旅波



時計14:10 西戸崎


目的地が近付いてきました。




時計14:25「志賀島」に到着!


自転車を組み立て、島一周約10kmを時計回りにスタート!

金印公園は、まだ工事中えーん


時計15時頃、勝馬海岸


時計15:25 今回の最大の目的地である『志賀海神社』に到着。


目的の物を手に入れ(詳細はこちら→クリック)


時計15:45 志賀島を離れて、


海の中道からパークウェイへと走り、

時計16時半頃、ポイント調査で『奈多漁港』


釣り人に話しを聞くと、あんまり釣れてないらしい。夕まづめくらいまで様子をみたいところだけど、そろそろ帰るお時間!

三苫三差路から和白交差点へと進み、和白通り(国道495号線)を南下し、国道3号線へ。

千早駅辺りから博多バイパスに入り、最後に少しだけ三笠川沿いを走って、

時計18時半頃、我が家に到着しました。

暗くなったら、途中で輪行しようかと思っていたけど、なんとか走り切りましたチョキ



自転車(途中でサイコン電池交換のためデータがリセットされた叫び)
走行行時間:約4時間
走行距離:約62.00km
平均:約15.5km/h
最高速度:ND
CAL:ND
CO2:ND
積算距離:1,073km