コロナ財政支出も無駄なく「ロンダリング」する安倍政権 3 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

またしても怪しい団体が登場「環境共創イニシアチブ」、構成企業は電通始めお馴染みのメンバー、国会閉会で取り逃げを狙う安倍政権に「国会を止めるな」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=242662

 

思わず「またかい」とぼやいてしまいました。


一般社団法人という形態の幽霊会社「サービスデザイン推進協議会」「キャッシュレス推進協議会」から電通各社に事業費が流れていく構図もまだ解明されぬうち、お次は「環境共創イニシアチブ」です。


2011年設立で構成企業はおなじみ、電通、電通ライブ、電通交際情報サービス、トランスコスモス、大日本印刷ですと。


判明した3団体の受託事業費は総額で403億円と報じられました。


火付け役となった「東京蒸溜所 蒸溜日誌」さんが定款と登記簿を調べ、国会での経産省答弁から検証していく過程はミステリーを読むようでした。


設立当時のサービスデザイン推進協議会の役員の過半数は、環境共創イニシアチブの役員、定款は瓜二つで正式名称は「補助金執行一般社団法人」。


こうした事実から見えてくるのは経産省が委託事業者を決めておいて、定款雛形を渡し、公金の受け皿を作っていた疑惑です。


おまけにマイナンバーカードを使ったポイント還元事業、総務省「マイナポイント事業」の事務局に「環境共創イニシアチブ」が選定されていた事実まで発覚しました。

 

 

これは明らかに違法な目的外行為の受託ですが、事務費は500億円


もう電通だらけでクラクラします。


これらの異常な委託事業を早急に解明し、国民にお金を回す必要があるにもかかわらず、安倍政権は17日で国会を閉じようとしています。

 

どこまでも厚かましい泥棒政権です。


国会を止めるな、臨時国会を開いてでも審議を継続させる必要があります。

 

 

遍在する「補助金執行一般社団法人」/サービスデザイン推進協議会と環境共創イニシアチブの正体を考える
https://note.com/tokyodistillery/n/n1e41ddcdc24b

 

(前略)


今回の「環境共創イニシアチブ」の定款発覚で見えてきたものは、サービスデザイン推進協議会の問題、持続化給付金の事業をめぐる問題がこの一件に留まるものではなく、あくまでも氷山の一角に過ぎないという現実でした。

 

複数個存在する「補助金執行一般社団法人」。


そして「ひな形」という経済産業省側の言動。


これらを総合すれば、二度あることは三度あると考えて差し支えないでしょう。


第二・第三の「サービスデザイン推進協議会問題」は、ほぼ確実に起こり得ることなのです。


(中略)


可能性として考えられるのは検察による強制捜査


本件が明瞭な国家犯罪であることを合理的な疑いを入れないレベルにまで捜査し、立証し尽くせるのは彼らを於いて他にはありません。


(中略)

 

もう一方で考えられるのは、国会における継続的な追求と検証です。


今回の問題がここまで明らかになったのは、国会における質疑の効力が大でした。


現在、6月17日をもって閉会が予定されている第201回国会(常会)ですが、これが終わったとしても憲法第53条に規定のある臨時会が残っています。

 

臨時会は「いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求」があれば召集可能ですから、仮に与党の賛同が得られなかった場合でも、立憲民主党・国民民主党をはじめとした野党各派が手を携えれば十分に実現可能な数字です。


(中略)

 

準司法府と立法府。


それぞれの意地に期待したい所です。


(以下略)

 

 

電通への再委託、総務省も140億円 経産省と同じ構図
https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%e9%9b%bb%e9%80%9a%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%86%8d%e5%a7%94%e8%a8%97%e3%80%81%e7%b7%8f%e5%8b%99%e7%9c%81%e3%82%82140%e5%84%84%e5%86%86-%e7%b5%8c%e7%94%a3%e7%9c%81%e3%81%a8%e5%90%8c%e3%81%98%e6%a7%8b%e5%9b%b3/ar-BB15uM1S?ocid=st

 

 

【批判殺到】安倍政権が国会を強引に閉じる!多くの「コロナ禍国民支援策」も一度も審議されず!国会公務員法改正案も(”検察庁法改悪”が潰れたことで)そのまま廃案に!
https://yuruneto.com/abe-kokkai-heikai/

 

どんなにゅーす?

 

・2020年6月17日、野党側による12月28日までの会期延長の要求を無視し、安倍政権が国会を強引に閉会。野党が提出した、コロナ禍に伴う複数の国民支援のための法案も一度も審議されることなく、数多くの疑惑を追及されたくない安倍総理の意向によって国会が”半強制的”に閉じられた
https://yuruneto.com/maedahouse/


・また、国家公務員法改正案も、黒川弘務元検事長の違法な定年延長を正当化させるための検察庁法改正案が、大規模な国民の反対運動によって潰れた上に、黒川氏自身が賭け麻雀問題で失脚したことで安倍官邸が一気にやる気を失い、野党側の審議継続の要求を無視し結局廃案に。

 

・一方、グローバル資本勢力が強く求めていたスーパーシティ法案については、審議時間も圧倒的に少ないままに採決に突っ走るなど、安倍政権の身勝手さや自己都合が全面的に露呈する事態になっている。
 

コロナ危機に伴う国民支援策もやる気ゼロ&グローバリストゴリ押しの法案はさっさと採決…安倍政権の身勝手さや棄民体質がますます丸出し!


国会きょう閉会 野党の会期延長の求めに応じず
https://www.tokyo-np.co.jp/article/36005

 

 

 

河井夫妻を見棄てて逃げる安倍政権と舐められ切った野党
http://kenpo9.com/archives/6771

 

広島地裁は16日、河井案里議員の公設秘書に執行猶予付きの有罪判決を下した。

 

これにより河井案里議員の失職の可能性が強まった。

 

本来なら安倍政権に大打撃のはずだ。

 

ところが、一向にその緊張感が伝わってこない。

 

その理由は、こうなる事を知っていた安倍政権がすかさず手を打ったからだ。

 

つまり二階幹事長は、世間に知られていない大物でもなんでもない議員の不祥事だと切り捨てた。

 

そして、きょうの各紙は一斉に河井夫妻の自民党離党を報じた。

 

つまり河井夫妻は安倍政権にあっさり切り捨てられて終わるのだ。

 

なさけないのは野党だ。

 

河井議員が連座制で失職になるというのに、そして河井議員夫妻は安倍首相にも菅官房長官にも可愛がられた議員だったというのに、内閣総辞職を迫る気配は皆無だ。

 

これを要するに、解散・総選挙を恐れる野党は安倍政権に完全になめられているのだ。

 

どうにもならない今の日本の政治状況である(了)

 

 

 

大ピンチを切り抜けた安倍晋三の高笑い

 

 

 

 

広島地検は安倍逮捕に追い込めるか 2

 

コンプラドール 2 ~田布施村と松下村塾~

 

ニュース れいわ新選組【5月28日】 ~安倍の空前絶後のウソ~

 

会社の命令で安倍政権の支持率を捏造