山本太郎は瀕死の東京庶民を救えるか | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【都知事選】追い詰められた人々に革命呼びかける山本太郎
https://tanakaryusaku.jp/2020/06/00023136

 

電撃的な立候補発表をした翌日、山本太郎が街宣の場に選んだのは、北千住(足立区)だった。

 

同区は生活保護世帯の数が都内で最も多い地域だ。

 

貧困問題が政治の原点である山本らしい選択といえる。

 

街宣は事前告知されていなかったが、道行く人が次々と足を止め演説に耳を傾けた。

 

スタッフが通路の確保に追われるほど多くの聴衆が集まった。

 

勤め帰りのサラリーマン、買い物の主婦、年金生活者、失業者・・・あらゆる層がソーシャルディスタンスを忘れて山本の話に聞き入った。

 

「みんな一票持ってるじゃないですか。世の中ひっくり返せるんですよ」

 

「私はこんな世の中でも絶望していないんですよ。みんなで変えられるんですよ。この国の希望は皆さんなんですよ」

 

「この国の最高権力者は政治家じゃないんですよ。大企業じゃないんですよ。皆さんなんですよ。あなたですよ。コントロールしましょうよ。ひっくり返してやりましょうよ」。

 

 

消費税が10%に上げられて弱りきったところにコロナが襲いかかった。

 

庶民は瀕死の状態である。

 

追いつめられた人々にとって、革命を呼びかける山本の演説は、乾いた土が水を吸うように魂に染み込むのだろう。

 

多くの人がすがるような目つきで山本の演説を聞いた。

 

私立大学職員(男性30代)は次のように感想を語った―

 

「優秀な学生が学費を払えずに辞めていく。

 

一方で(官僚が)巨額の退職金を手に天下りする現実がある。

 

政治は変わらないと思っていたが、山本は変えてくれるのではないだろうか。

 

期待している」。

 

野党共闘を壊したと批判を浴びる山本だが、「消費税5%」も言えない既存の野党では救えない層が分厚く存在していた。
 
~終わり~

 

 

【予告なし街宣】東京・北千住駅西口 2020年6月16日【れいわ新選組代表 山本太郎 】
https://www.youtube.com/watch?v=xGIHqSCZLLM

 

 

 

【山本太郎氏出馬会見、都知事選大波乱の幕開けか!】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#18
https://www.youtube.com/watch?v=p4BCpKF9NyM

 

 

【17分Ver】出馬の経緯から動機まで 山本太郎 東京都知事選 出馬表明 記者会見 2020年6月15日
https://www.youtube.com/watch?v=2ZXmDAHVbZU

 

https://reiwa-shinsengumi.com/

 

 

都の総理大臣になれば東京都は明らかに変えるだろう。
https://31634308.at.webry.info/202006/article_14.html

 

山本太郎が北千住で予告なしの街宣を行った。

 

この動画を聞いてみて、なぜ今回の都知事選に出たかを聞いた。

 

コロナウイルス感染が来る前には、都知事選挙には出ることはなかったと思われる。

 

街宣の冒頭、コロナ感染で路頭に迷っている人の救済を行っている内に、総理大臣を目指して次の衆議院選挙で議席を少し増やし、また次の参議院選挙で議席を増やすことをやっていて、現在の窮状を救うのが間に合わないと述べた。

 

都知事選挙に勝てば7月には都知事としてすぐに施策が出来るので出馬したと述べた。

 

これは嘘ではないだろう。

 

宇都宮氏と2回出馬調整したという。

 

また各野党にも統一候補としてお願いしたという。

 

その際、れいわの所属で立候補をしたいとお願いしたがダメだったらしい。

 

それと、消費税5%にも立憲が乗らないことがわかり、野党共闘を見限ったのかもしれない。

 

この動画で一番感じたことは、東京の予算は巨大で東京都が地方自治体のトップを走り、国の施策を主導したいと思っている。

 

地方債券を発行し15兆円を得るという。

 

活動予算をここから出す。

 

コロナ対策も国がやるべきことを先取りしてやりたいと述べている。

 

山本太郎は、政府にも決して忖度しない。

 

国会の中で一番忖度しない政治家と思っている。

 

知事になれば全て上手く行くかわからないが確実に従来の政治から脱皮する。

 

その根底は弱者のための政治をやることだ。

 

都の総理大臣を一度やらしてみたいものだ。

 


国民は立ち上がり投石から倒閣へ。。。
http://www.nikaidou.com/archives/127779

 

北京のクラスターはかなりきついようです。
WHOですら武漢より強力で危険と言っています。
変異しているそうです。
https://www.bbc.com/japanese/53059357
https://www.cnn.co.jp/world/35155340.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ed415c27700d842845117be20802b76e6990ae

 

これでもまだ厚労省、外務省、法務省は中国人を入れ続けるのでしょう。
しかも、アビガンは永遠に承認する気はありません。

 

アビガンは既に戦略物資として中国、イラン、ロシアが量産し始めています。
日本は開発国なのに上級国民様のおかげで自由に使用できません。

 

国際競争に打ち勝とうとしているグループがあるようです。
応援しましょう!
アビガンの原料
https://www.chemicaldaily.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%AC%E3%83%B3%E......%E3%81%BC/


国際競争力を保つには圧倒的に優位な製造法による国内安定供給体制の確立が求められるとし、現行のバッチ法に代わる連続フロー法の開発にも取り組んでいるとのこと。

 

面従腹背の官僚は要りません。
きちんと報道しないマスゴミも要りません。
足を引っ張るだけの政治家も要りません。


そろそろ国民が怒って、各省庁、マスゴミ、政治家の事務所や党本部がえらい事になってもしょうがないでしょう。

 

 

 

コロナ財政支出も無駄なく「ロンダリング」する安倍政権 2

 

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 4  ~小池事案~

 

れいわ新選組・山本太郎・情熱的な政見放送

 

れいわ新選組代表山本太郎 新宿駅街宣 ~東京都知事選挙~

 

れいわ新選組代表山本太郎 【2020年6月16日北千住街宣】

 

「安倍、小池は辞めろ」デモ ~24日秋葉原~

 

宇都宮けんじ氏都知事選挙に立つ 2

 

会社の命令で安倍政権の支持率を捏造