ムスリム家族とのディナー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


腰が弱い夫。
私はいつも「下の方のものを取る時は腰じゃなくて膝を曲げるんよ!おーっ!と口酸っぱく言っています。

で、棚の低いところにある食器を取ろうとして、きちんと両膝を曲げた夫。



両膝がパキパキ雷っと鳴りました笑い泣き


もう全身ボロボロやん笑い泣き
オイルさせ、オイル(笑)





ここからが今日の本題です





ハラルミートを用意して、ムスリムの家族をディナーに招待しました。

本当は10月に招待してたはずが延びに延びました。









目的は、

私たちが養子縁組にトライしていた時のプロセスで、お子さんで子守体験をさせてもらっていたので、そのお礼を改めてしたい!ということで。





↓自ら申し出てくれました



↓この奥さんの手料理本当に美味しい







大食いなのと、辛くないと食べた気がしないというので、


とにかく辛く!を目標に。





↓この日のメニュー


ナンピザ(ナンの生地に具を乗せるだけ) 2種類
ラーメン
(うんと辛くした)
麻婆豆腐

ライスサラダ
オニオンリング
グリッシーニとディップ3種類

フルーツ盛り合わせ
チーズケーキ
ロールケーキ





招待慣れしていないので、もてなすので精一杯で写真撮る余裕がありませんでしたアセアセ






ムスリム夫婦、もちろんお箸🥢を使うのはこれが初めて。



しっかり夫に教わって、 ←夫の方がお箸の持ち方上手なんで(笑)

頑張ってお箸でラーメン食べてました爆笑拍手





うんと辛くした結果、


パキスタン人にとってもめちゃくちゃ辛い🌶️


というお褒め?の言葉をいただきました笑い泣き





お豆腐も初めてだったようで、



奥さん「豆腐聞いたことある!!ずっと興味があったの!ヘルシーなのよね⁉︎ひらめき



と興味津々で食べてくれました。






夫の作ったナンピザが大好評拍手照れ

私と夫が遠慮するくらい気に入ってました。



奥さんはライスサラダとロールケーキがすごく気に入ったようで、何度も旦那さんに「あなた、これすごく美味しいわよ」と勧めてました爆笑





このライスサラダ、まちゃママさんのレシピなんですが、私の大好物でしてラブ

自分が好きなものを好きって言ってもらえるって嬉しい〜照れラブラブ



↓まちゃママさんのライスサラダレシピ






久々に作ったらいろいろハプニングがあり笑い泣き見た目は悪いですが、

味はめちゃくちゃ美味しいCake O’clockさんで習ったロールケーキ。




↓本来ならこんなに美しくなる予定でした


練習しまっすアセアセ






ロールケーキもすごく気に入ってもらえたから、持って帰ってもらおうと思ったら、


夫に「もっと食べたいからあげないでアセアセと懇願されました笑い泣き



結局、帰りにはライスサラダと麻婆豆腐とチーズケーキをお持ち帰りしました。






縦横無尽に走り回る子供と遊びながら、いっぱいおしゃべりをして、楽しかった〜爆笑爆笑



どうも、奥さんは辛くなくても大丈夫そうやし、中国や日本の食べ物に興味があるそうなんで、

次招待する時はもっと幅広くメニューを考えられるかなニコニコ



お引越しされて、前のおうちよりうんと近くなったんで、もっと頻繁に交流できるといいな照れルンルン








ロールケーキ


フルーツ入も美味しそうやし、

クリームだけでも美味しそう😋