雪の日の外出で見た景色 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



つい先週肺炎でのたうち周っていましたが、おかげさまでだいぶ良くなりましたニコニコ





胸痛も緑色の痰も出なくなったし、呼吸も8割くらい戻った気がします!


やたら疲れやすくなっているので、疲れたと感じたら即休憩するようにしてるくらいで、それ以外は普通に暮らしていますニコニコ

結局仕事は一日も欠勤せずチョキ



ご心配おかけしました🙇🏻‍♀️






ここからが今日の本題です






昨日は前から雪の予報が出ていたんですが、



私「私、その日仕事休みやし〜爆笑


夫「僕も在宅勤務だし〜爆笑




と2人で余裕かましてたら、





3年おきに新しいのに変わる社用のノートパソコンを受け取りに行かなあかんとかで、

夫が急遽マンチェスターにあるオフィスに出勤するハメにガーン









気をつけて行ってきてね〜バイバイ爆笑

(よっしゃ!数ヶ月ぶりのおひとり様時間や!ラブラブ)




と私はぬくぬくな格好でお見送り。






メイン通りは融雪剤が撒かれているので、車の運転には全く支障はないんですが、

我が家の前の道はメイン通りではないんで、雪だらけですえーん

しかも坂道なんで帰りは登ってこれない可能性がある





大通りは無問題車




サイドロードはそのまま雪が残ってます。






ゆっくり湯船にでも浸かろうかなぁ〜チュールンルン



と思ってたら、携帯にピコンと通知が来ましたスマホ






「あなたが出品してた商品が売れました。支払済みですので発送してください。」





フリマサイトeBayからでした。





なんやと〜!ガーン



2ヶ月前に出品して、あまりにも長いこと売れんからそろそろ値下げしよっかな〜?なんて思ってたやつが、



なぜ、よりによって、こんな雪の日に限って売れる⁉︎えーん





いつもなら近くの宅配ロッカーやコンビニ発送で送るんですが、

高額商品やったんで郵便局の補償金が高い郵便サービスでの発送に自分で設定していたんですゲロー 


てことは郵便局まで行かなあかんチーン

郵便局まで片道徒歩20分




もちろん発送期限までには日数があるんですけど、翌日からは仕事でしばらく郵便局に行かれへん…もやもや

今日行くしかないやん滝汗





せっかくのおひとり様時間が〜!えーん






雪道(しかも坂道)の運転に自信がないんで、仕方なく歩いて行きました。








学校は普通にあったみたいなんで、広場は犬が走り回ってましたニコニコ







階段を恐る恐る降りました。

私まで腰いわすわけにいかん!アセアセ








ワンコや鳥の足跡、ソリの跡を見つけては癒されました〜照れ







帰り道には渡り鳥(多分カナダガンかな)の渡りが見られました爆笑拍手


後で夫に写真見せたら、V字飛行について熱く語られましたタラー







めっちゃふわふわな雪やったんで、こりゃ雪だるま作るのに完璧な雪やん!爆笑

↑雪だるま作るの大好き




って思ったけど、

肺炎だいぶ良くなったとはいえ完治してないのに、雪だるまなんか作ってたら夫にめちゃくちゃ怒られそうやな…タラー


と思って断念ハートブレイクえーん





悔しいので(?)せめて落書きをして、夫に送っておきました爆笑





夫、暗くなる前&雪がひどくなる前に帰りたかったらしく、昼過ぎには帰ってきましたニコニコ




おひとり様時間、おうちでなんもできんかった…ぐすん





今日から三日間が寒波のピーク。


通勤どうしようかな…タラー







 


水分含んでなかったし、ふわふわ雪やったんで

全然滑る心配がありませんでした。


なのでスノーシューズではなく、

UGG のウォータープルーフのブーツで行きました。