ロールケーキレッスン受けてきた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


朝ごはん食べてる時に夫が横に立ってハグしてきました。
夫のお腹があまりにもふわふわしてるので、パクッとくわえてみたら、夫が変な声を出して飛び上がりましたびっくり


痛かったのかと思ったら、

夫「痛いんでも、くすぐったいんでもないんだよ〜。ゾンビに内臓を食べられてる感じアセアセ

っていう、全く共感のできない例えをされました笑い泣き
ゾンビに食べられたことないからワカラナイ…キョロキョロ



今日もベイキングレッスンのお話




ベイキング初心者の私。
マンチェスターのカリスマママ、keikoo9さんのベイキングレッスンを受けております。



↓今までのレッスン





え⁉︎昨日の投稿を重複して投稿してる⁉︎ガーン



いえいえバイバイ




お惣菜パンレッスンに続いて(2日連続お邪魔したw)



生まれて初めてのロールケーキレッスンを受けました。






実は日本にいた時、ロールケーキってあんまり好きじゃなかったんです。


ロールケーキってショートケーキに比べて、スポンジの比率が高くないですか?

生クリーム好きの私は、だったらショートケーキの方がいいやんって思ってました。





でも先生に


「生地の美味しさを存分に楽しんでいただける、ふかふかのロールケーキ」


と言われたら、もう絶対美味しいやつやんラブってなって、申し込みました。







工程がたくさんでちょっと頭がパニックになる私笑い泣き


でもきちんと言われたとおりに作っていくと、あら不思議☆




ど素人でも、2種類のクリームが入った、とっても美味しいロールケーキの出来上がりハート



Facebookのストーリーにあげたら、上司や同僚たちに会社に持ってこいと言われました笑い泣き





最高に美味しいクリームに、超ふかふかの美味しいスポンジで、もう市販のロールケーキが食べられる気がしない…ラブ


間違いなく、一人で一本ぺろっと食べられるなキョロキョロっていう、危険なケーキを作れるようになってしまいました笑い泣き





端っこを切る前の姿はまさにクリームが分厚いお布団でまかれたみたいでした爆笑





味以外にロールケーキを作る利点に気づきました!



一つ目は、

私はベイキング初心者なもんで、自分で作ったケーキを誰かに渡す時に、

ちゃんと中焼けてるかな〜?味は大丈夫かな〜?滝汗

ってドキドキしながら渡すんですが、



ロールケーキだと、両端を切って渡すことになるので、渡す前に味見ができる爆笑ラブラブ


うん!大丈夫!って自信を持って渡せる! ←そもそも自信のないもんを渡すなや(笑)





二つ目は


ロールケーキ作ると、卵の白身が結構余るんです。



これで、夫が「この世で一番好きな食べ物」と断言するメレンゲ菓子が作れる!爆笑ラブ

↑好きなデザートではなく、好きな食べ物第一位っていうくらいのメレンゲ愛(笑)





問題は、この工程を自分一人で作れるのかどうか…滝汗


巻くのも巻き寿司すら上手に巻けないのに、一人でできるかな…アセアセ




と不安いっぱいですが、専用の型も届いたので、早速一人で作ってみまーす!爆笑グー








フルーツも入れて作ってみたい照れ




イベントバナー