お惣菜パンレッスン受けてきた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


パンこねてたら、気づかずに自分の小指がブレッドボードに当たっていたようで、
小指の関節のところの皮が剥けて出血してましたえーん

それだけ夢中でこねてた自分に驚きました笑い泣き




今日はベイキングレッスンのお話




イギリスでも、日本の美味しいフワッフワなパンや、砂糖のかたまりじゃない(笑)上品な甘さのケーキが食べたい!爆笑

っていうので、基礎からしっかり教わるべく、マンチェスターのカリスマママ、keikoo9さんのベイキングレッスンを受けております。



↓今までのレッスン







不妊治療で予定が組めないわ、風邪ひくわで、今月無理かな〜ショボーン


って思ってたけど、3日間だけ確実に予定が大丈夫な日ができた!爆笑


早速連絡して、なんとか予約取れました〜!







風邪で1週間何も焼けなかったしな〜と不安ながらも、まずは、お惣菜パンレッスン!

復帰直後にスティックパンは作ったけど。




こちらではお惣菜パンって売ってないから、めっちゃ助かるラブラブ


いっぱい練習しても会社にお弁当として持っていけるから一石二鳥チョキ爆笑





お惣菜パンも色々あるじゃないですかおいで


なので色んな具材も用意してくださって。




その中から私が選んで作ったのは、


ハムマヨチーズパン、ソーセージパン、チョコパン、ジャムパン、ハムたまごパン






夫はハムマヨチーズ、私はソーセージパンがお気に入りハート






夫はメロンパンとクリームパンが大好物ラブなので、

クリームパンのクリームの作り方を教えてもらい、ジャムパン作るのと同じ要領で後日作りました。





↓後日作ったやつ

美味しすぎて2人してほっぺがとろけ落ちました〜酔っ払い ←自分で作っといて(笑)






今までカスタードってレンチンで作ってたんやけど、

レシピが違うのはもちろんやけど、丁寧に作るとこんなに上品な甘さになるのか〜!と感激おねがいキラキラ


冷凍する間もなく、なくなりました(笑)






↓おうちで練習した時の。

ソーセージパンは置く場所間違えて、くっついちゃって、芋虫🐛みたいになりました笑い泣き

ハムマヨチーズは、夫にチーズをのせてもらったらすごい量のせられてハムがほとんど見えなくなった笑い泣き






こちらは非常食用に冷凍庫へ。



冷凍ストックしていた夫のメロンパンも無くなったからそろそろ作ってあげないとアセアセ


でも冷凍庫には東欧ショップで買った、夫が好きなウクライナパン(大きいライ麦パンの一種)も入っているんですよ。


クリームパンも大量に作りたいし、自分用にあんぱんも欲しいハート




もう、いっそのこと、パン専用の冷凍庫が欲しいチーン







ヤギミルクのクリームパンも美味しそうハート




イベントバナー