子供たちに囲まれて観劇したミュージカル | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ボブの髪の毛が伸びてきて寝癖がつきやすい長さになりました。

巻いてみたら、めっちゃマダムみたいになりました笑い泣き




ミュージカル観に行ってきました





ミュージカル、Beauty and the Beast(美女と野獣)観に行ってきました〜!





予約状況から絶対オファーが出るだろうと待って、さらに確実に不妊クリニックの予定が入らない日が決まるのを待つっていう、待ちまくっての予約でしたチョキ





今回、夫は「Beauty and the Beastは興味ないし、2週間前に“Singin’ in the Rain”観たばっかりじゃん〜ニコ」ということで、

平日昼間に一人で行ってきました爆笑



↓Singin’ in the Rainの時の話




あ、友達少ないのバレた笑い泣き

終わった後に感想を語り合えないのは寂しいけど、一人席だと、ぽこっと良い席が空いてたりするので、それはそれで良きルンルン爆笑



開演前






平日昼間(14:30)スタートなのに、結構小さい子がいて(もちろん女の子は黄色いドレス着て)、一瞬「あれ?この子たち学校は?キョロキョロ」ってなりました。

イギリスの場合、幼稚園とかだったら週5日で通わないことも多い(日数を選べるらしい)ので、幼稚園児はわかるけど、明らかに小学生な子もいました。






ど真ん中の席は売り切れてたので、左右どっちにするかな〜で、左にしたんですが、
これが間違い?でした。




遠足の小学校低学年位の年齢の子どもたちに囲まれるという事態に笑い泣き


一応、子供と私の間は引率の先生が座ってくれてました。

てゆーか前にこんなデカいおばさんが座って後ろの子供はちゃんと観えてたかしら?タラー




こういう状況もなかなかないので、これはこれで楽しむことに笑

私の斜め前の子は私をチラッと見て隠れてチラッと見て隠れてを繰り返してましたラブマジでかわいかったハート





開演前の先生たち、本当に大変そうでした笑い泣き

上演前に一列ずつトイレに行かせて、幕間にあげるお菓子(キットカット)とジュースのアレルギーチェックしてました。



もちろんその間も子供たちはじっとしてません。





座りなさい〜!
上演中はしゃべらないのよ!いいこと⁉︎
前の椅子は蹴っちゃダメよ!
一般のお客さんもいるんだからね!
だから座りなさいって言ってるでしょ!!!おーっ!




どこの国も遠足で先生に言われることは一緒なんやな〜爆笑とちょっと懐かしくなりました。





幕間も先生達は大忙し。
お菓子とジュース配って、ストローをうまく刺せない子供たちに刺してあげたり、トイレに行きたい子を連れて行って、ゴミを回収。

先生ってマジでスゴいわぁおねがい

自分もこうやって守られたり育てられてきたんだなぁとしみじみする……歳やな笑い泣き





お菓子とジュースが配られてる遠足の子達を見た、他の子(家族と来てる子供)がそれを見て欲しがったり、

逆に遠足じゃない子が補助シート(椅子の上に乗せる子供用の台)使ってるのを観て、遠足の子が欲しがったり、

とかはありましたが、


観劇中は、子供たちの存在は全然気になりませんでした。
どちらかと言うと遠足じゃない、親と来てる子供の方がうるさかったタラー


にしても小さいうちからウェストエンドのミュージカルが観れるの羨ましすぎる…爆笑
あ、でも私も小学校の遠足で劇団四季見に行ったわ。




↓トレーラー




上演終了後







「美女と野獣」の場合、
アニメ版、実写映画版、ミュージカル版と、ほんまにストーリー一緒か⁉︎ってツッコミたくなるくらいそれぞれ雰囲気が全然違います。 ←もちろんストーリーは一緒です。
ミュージカルはコメディ要素が強いです。


私はミュージカル要素の薄い、実写映画版が好きなんですが、それでも今回のミュージカルで、ベルとビーストが心通じ合うシーンやラストシーンは泣けました笑い泣き





そして新進気鋭の若手ミュージカルスター、Beast役の Shaq Taylor の声のいいこと〜ラブ ←声フェチハート


レミゼのジャベール警部役でWest Endデビューした役者さん



動画じゃ全然伝わらんえーん

生で聞くとゾクゾクしましたおねがい



今回1番の収穫ハート今後の活躍が楽しみです☆





流れ星ちなみに流れ星

日本では劇団四季が今年の秋に「美女と野獣」を、初めてディズニーのお膝元である舞浜で行うそうです。

劇団四季バージョンもまた違うんやろなぁ、観てみたい照れ






美女と野獣グッズ

トイレセットが思いのほか可愛いラブ
うちの便座四角いから無理やけどw



イベントバナー