ハラルミートを買いに行く | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



にょろーん爆笑







ここからが今日の本題です





先週今週と立て続けに普段は行かないスーパーマーケットへ行きました。





目的は、こちらビックリマーク








ハラルミートコーナー。




このスーパーには、私たちが普段行くスーパーにはないハラルミート(イスラム法に則って処理されたお肉)を売ってるコーナーがあるんです。





今日、ムスリムのお友達家族がディナーに来るんで、

先週、1人でどういうものが売ってるんか下見に行って、

今週は「ハラルかどうかなんてぶっちゃけわかんないじゃんニコと渋る夫を引きずって行きました。





一見普通のお肉コーナーと変わらへんのに、お値段がめっちゃ高いガーン


1/13現在 1ポンド=約185円






牛ミンチで価格比較してみました。

左がハラルで、454gで5.90ポンド(約1,100円)
右は普通(低脂肪)で、400gで3.49ポンド(約640円)






たっけ〜っガーン






アジア人(インド・パキスタン人)客が多いので、その他アジア食材も充実。








照り焼きチキン丼が5.95ポンド(約1,100円)


どら焼き発見!あんこやったら絶対買ったのに!おーっ!







キムチが缶で売ってるぅ!びっくり

美味しいんか?えー?








左のYUTAKAの海苔は色んなところで見るけど、赤いのは初めて見ました。


しかもYUTAKAは5枚入りで2ポンド(約370円)、赤いのは10枚入りで2.60ポンド(約480円)。

我が家よく海苔使うんで、買ってみました爆笑







寿司ライス(なんちゃって日本米)も売ってました。

1kg2.25ポンド(約410円) 海苔より安い!







アジア全然関係ないけど、上に自分の持ってる写真をプリントしたケーキをオーダーできる機械。

義母とか絶対やりたそう〜えー







友達に何が食べられる/食べれないとか聞いていたところ、


「ビリヤニとかでいいよ〜ニコって言われたんやけど、それはそっちがプロやん!アセアセ

※ビリヤニ=イスラム圏でメジャーな炊き込みご飯


そんなん出されへんわ!おーっ!







辛くないものでも食べるけど、辛くないと食べた気がしない




と言うんで、とりあえず色々辛くしようと思います笑い泣き








松茸ごはん、パエリアと並ぶ

世界三大炊き込みご飯の一つ


ビリヤニ



私も大好きです爆笑ラブラブ




イベントバナー