イギリスの店員のゆるさが好き | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


昨日お友達夫婦がディナーに来るので朝から準備して、
さぁ準備万端!時間があるからちょっと休憩してよう〜照れ
ってリビングに行ったら、なぜかレースカーテンに血がついてるのを発見!ガーン


ちょっと前に怪我した夫の指のカサブタが知らない間に剥がれていたらしく、気づいてなかったから家のあちこちに血痕を残しまくってました滝汗


お客様が来る前に綺麗にせな〜!アセアセ
カーテン洗濯して、血痕探しして、「何これ?殺人事件の証拠隠滅かなんか??」ってちょっとしたミステリードラマの気分でした笑い泣き






ここからが今日の本題です






昨日の記事で書いたスーパーでのこと。


買うものがたくさんあったし、普段行かないスーパーやからどこに何があるのかわからんくて、買い物にすごく時間がかかったんです。

なんで途中から夫と手分けして商品を探すことにしました。





夫がスキムミルクパウダーを探したら、
あるべきコーヒーのコーナーに見つからない、きっと品切れかこの店には置いてないんだ。と言うんで、

私も同じところを探したんですが、見つかりませんでした。





↓これ探してたん







その時、ちょうどコーヒーの補充に店員さんが来たので聞いてみました。




私「すみません、スキムミルクパウダーってありますか?」


店員「僕が知ってるスキムミルクパウダーは、それだけなんですけど…」




って店員さんが指差したすぐ先に、大量のスキムミルクパウダーが!ポーンびっくり





自分たちの節穴すぎる目に笑っちゃって、



私「ありがとうございます。私も夫もここ探したんですけど、2人とも見つけられへんかったんですよ!笑い泣きおっかしいな〜爆笑笑いほんと、助かりました!」




すると店員さん(30代くらいの男性)




店員「僕たちちゃんと仕事してますからね〜!ちゃんと探してくださいよ〜、もぉ〜ウシシ



って笑いながら、肩で私の肩にとんってぶつかってきました笑




私「あははは、ほんまよね〜。ありがとうね〜爆笑ルンルン




日本の店員さんやったらあり得ない対応ですが、
私はイギリスの店員さんのこういうゆるさ、好きハート照れと思った出来事でした。











スキムミルクパウダー


私はパン作りに、夫はコーヒーや紅茶に使うけど、

高タンパクで高カルシウムだから
お料理にももっと使いたい





イベントバナー