ユダヤの新年(5782年/2021年)2日目 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ユダヤ新年2日目
(ユダヤ教は主な祭日は2日間づつお祝いします)


息子達は旦那様と
この日も徒歩でシナゴグへ
🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
(いい運動だと思います)





ユダヤ新年
ですが

旦那様の実家
1日目肉料理
2日目魚料理
代々決まっていますキラキラ
(旦那様が小さい頃から)



今は
子供達が全員家庭を持っているので
(旦那様や義理の妹、兄)

最近では
最近って言っても
ここ10年近くね
2日目
義理の妹担当なんです音符
(義理の兄家族はロンドン在住なんで)

先日も書いた通り
ここ最近
義理の妹体調が思わしくないショボーン



ので
今回は
義理の妹夫婦は前持って
担当料理は全て
ケータリング
してくれてましたグッ



それに
今年は
私が毎年作るサラダを持参ですキラキラ
(デザートは1日目に引き続き義母が作ってくれました)



例年
私の担当はという
1コールスローサラダ
2ポテトサラダ
(これにはハーブを入れます)
3ライスサラダ
4パブロバ
5ジェリー
ですルンルン
(デザートはその年によって変わります)




今回は
この中の
ライスサラダ
ご紹介をさせて頂きます音符


お肉料理にもOK合いますラブラブ
材料を切って入れるだけ
なので
超絶簡単
なのに

見た目
お洒落〜ラブ
なんで

めっちゃお勧めですルンルン



私は
いつも
適当に目分量で作るので
適当に読んで頂いてお願い
(すみません、大雑把な性格なんで)



皆様もお好みで
お野菜を変えたりしてみてくださいピンクハート
セロリとか人参🥕とかもいいと思うラブラブ

材料

オーガニックブラウンライス
250g 
スプリングオニオン4本
きゅうり1本
パプリカ🫑2個
レーズン100g 
ローストカシューナッツ200g
(ローストナッツは袋に入れて棒で叩いて
砕いて下さいね。アーモンドでも美味しいかも)



〜ドレッシング〜

オリーブオイル&お醤油
(同等の量です。私は大さじ5ずつ)
ガーリック🧄一欠片
お砂糖 小さじ2
黒胡椒 少々
レモン🍋果汁 大さじ2



実際ライスサラダ

下差し

今回は

新年なので

ザクロ

入れてみましたデレデレ



ちょっと湯気ってますが


横から見ると

こんな感じルンルン


食べる直前に

ドレッシングをかけて


よぉ〜く

混ぜて

から

お召し上がりください

ちゅー




新鮮野菜
ミネラルたっぷりナッツ
フルーツ
まで
このボール一個
取れちゃいますキラキラ



イギリス🇬🇧人&イギリス在住者
なら
全員冷凍庫完備
している?



フィッシュフィンガー
このサラダを添えるだけで

ランク爆上がりです
ウインク


お試しあれキラキラ